お姫様のつくり方。

2016年04月04日

随分と前のお話ですが、かあさまこんな物を見つけました。


h0404a.jpg

子供用のティアラです。
この冠の下にヘアバンドが付いていて、お子様が楽しむのです。

このヘアベンド部分は必要ないので、ボキンと取りました。




h0404b.jpg

それでも大きいので、彫刻刀でカット。




h0404c.jpg

はい、小さくなりました。



h0404h.jpg

赤いルビー(?)なくなったので、接着剤で付けます。




h0404d.jpg

頭にあたる部分にフェルトをつけて、クッションにします。




h0404e.jpg

カットした部分はプラスティックが丸見えなので、
シルバーのマニキュアでお化粧。




h0404i.jpg

ティアラが完成です。




次は飾り襟。

h0404f.jpg

ギャザーを寄せてフェルトでトリミング。



h0404g.jpg

なんか、ケープみたいでよくない。




h0404k.jpg

短くして、「襟」にしてビーズの飾りをつけました。



h0404mきんとき

唐草ちゃんちゃんの上から試着するのはあまりだから、
ヌードで試着。

お襟のサイズはいいようです。

はい、ミニきんときさんご協力ありがとう。


以上、お姫様のつくり方でした。
ミニの女の子をお持ちの方、どうぞ作ってみてください。



きんときは町娘なので、これはきんときのではありません。

h0404n.jpg

これは姫様への贈り物。
無事、届きますように。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    な~んだ、きんときちゃん仕様じゃないんだ。
    てっきりお姫様きんときちゃん誕生かと思いましたよ。
    どんなものでも器用につくられる、かあさまはホントに凄いのひとことだわ。
    とっても可愛いティアラだけど、いったいどこで見つけたのでしょう?
    どなたかにプレゼント?
    こんな素敵な贈り物いただけるなんて幸せですね。

    ハリーは今朝の散歩、土砂降りの中でした。
    カッパ着るとすんごいブルーになり、トボトボ歩きに拍車が(笑)
    家の中で用を足せる子が羨ましい。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ほんとうにすごいです(^^♪

    こんばんは

    きんときお母さまはティアラを彫刻刀やマニュキュアでカスタムするところがすごいです(^^♪。

    家内が洋服をすごく喜んでいます〜♪

  3. レノまま | URL | -

    あらま〜!! きんときちゃんは、試作用モデルだったのねぇ。
    ティアラにつけた白いフエルトが正に本物。

    母さま、器用! アイディアすばらしい。

  4. バーディ ママ | URL | -

    またまた可愛いのができましたね♪
    モデルさんに似合ってますよ~
    プレゼントでしたか 
    「わたしものも~~~」って言うかも! ^m^

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    お洋服は平気でも、
    カサカサ音がするカッパが苦手な仔って多いですよね。
    わんこは耳が良いから気になっちゃうのね。

    これ、またまた100均で見つけました。
    見た途端、あの仔へって思って買いました。
    彫刻刀で切る時、割ってしまいそうでもう一つ買ってくると良かったと後悔。
    でも100均って後で行ってもないことがあるのよね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    100均で見つけて、
    これ、あの仔に作ってあげたいと思いました。
    作ってるときはとても楽しいの。

    そして、喜んでいただけて、またうれしい。

    お洋服、ニコルちゃんもママさんに喜んでいただけて、またまたうれしいです。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    きんときは町娘なので、姫様にプレゼントです。

    見つけた時、あの仔にぴったり。
    是非是非お誕生日に作りたいと思いました。
    作っていて楽しかったです。

  8. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    はい、
    きんときは町娘なので、姫様へのプレゼントです。

    ちょうど大きさが同じくらいなので
    ミニきんときにモデルになってもらいサイズを確認しました。

    作っていて楽しかったです。

  9. オビワンシルク | URL | -

    かわいー!!(≧∇≦)💝💝

    今日はパソコンが動かなくて、携帯からです。
    すごすぎる!かわいすぎる!!似合いすぎる!!って震えたのに、きんときちゃまのじゃないのね。
    どちらのお姫様に届けられるのかしら。楽しみだわ〜〜✨✨
    写真みたいわ。

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい。

    きんときは町娘なので、ゴージャスは似合わないの。
    やっぱり、唐草ちゃんちゃんが一番似合うのよ。

    今日のブログで姫様登場です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2402-6ba18f51
この記事へのトラックバック


最新記事