人身御供を差し出したのに・・・

2016年04月07日

やはり今回の冬は暖冬傾向だったのでしょう、
我が家のスナックエンドウも成長が早く、冬の間から随分と新芽を伸ばしていた。
そして案の定、豆苗(新芽)は食べられていた。
なので冬中ネットで防御していたけど、
花が咲いても虫が来れなくて受粉しないとお豆は出来ない・・・と最近ネットをはずした。

でもきっと、食欲旺盛なきんとき鳥がやって来るだろうと思い

人身御供  を差し出すことにした。

犠牲者はほぼ収穫を終えつつあるブロッコリー

きんとき鳥さん大好きだよね。
どうぞ、お召し上がりください。
でも豆苗・・・じゃなくて、スナックエンドウは食べないでね。


h0407d.jpg

はい、




h0407e.jpg

ほい、




h0407f.jpg

はああ・・・

と順調に食べていたので、スナックエンドウは大丈夫だと思っていたら


h0407a.jpg

あら、



h0407b.jpg

まあ、




h0407c.jpg

ひどい・・・・


としっかりと食べられてしまってた。


h0407jきんとき

ラブラドールのようなきんとき鳥。

でも負けられない。

h0407hきんとき

きんときのエンドウを守るのだ!



h0407g.jpg

きんとき鳥はNO,蜂さんは来てと目の大きいネットを掛けた。




h0407iきんとき

どうぞ、網目をくぐってきてください。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    お庭でブロッコリーができるんですね。(それだけで驚き!(ノ>。☆)ノ )
    スナックエンドウもしっかり頂戴されてしまいましたねー。
    頼みの綱は、きんときBeeちゃん!

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    強敵ですね。。。

    こんばんは

    きんとき鳥のラブ並の食欲は強敵ですね(-_-;)。
    きんときちゃんはスナックエンドウの眉毛写真は乗せてるだけですか(笑)

    ネットで効果あるといいですね(^^♪

  3. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ブロッコリーは苗を植えるだけで簡単なので
    我が家でも栽培可能なのよ。

    毎年ブロッコリーの葉っぱを食べられるので、
    こちらを出していたら大丈夫と思ったのだけれど、
    やっぱり新芽は美味しいのね。

    でも明日くらい、初収穫できそうです。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、ラブラドール並の食欲なのです。
    あっという間に食べられちゃう。

    スナックエンドウの写真は、
    実際にきんときがお顔に乗せてくれました。
    写真撮影にはとても協力的な仔だったんですよ。

    明日当たり、ほんの少しですが初収穫できそうです。

  5. オビワンシルク | URL | -

    考えたわね!
    蜂さんはくぐれるけど、鳥さんは入れない。。くくく。
    毎年毎年、この攻防がもうたのしみですらある。笑
    ラブなみのきんとき鳥さん。。扱えるのはきんときさまくらいかも。笑

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ブロッコリーは予想の範ちゅうでしたが、
    これ程までエンドウが狙われるとは。

    ほんとラブラドール並のきんとき鳥。
    他にもっと食べるものがいっぱいの家庭菜園があるのにね。

    きんとき鳥は、きんとき家がお気に入り・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2404-866d1bea
この記事へのトラックバック


最新記事