今頃、パピーウォーカーに・・・

2016年04月18日

きんときが亡くなって2か月ほどしか経っていない頃、パピーウォーカーになりたいと騒いで、
盲導犬協会にパピーウォーカーの説明会にいったのは11月。

そのときの説明では、それぞれのお宅にパピーちゃんがくるのは4月頃だとの説明が。


h0418a.jpg

春爛漫の今頃だね。

もし申し込んでいたら今頃我が家にはパピーちゃんが来ていて、
てんてこ舞いの毎日だっだのだろうなあと。

でも結局申し込みはしなかった。

あの時はちょっと情緒不安定だったんだろうと思う。
とにかく何かしなければ・・・という気持ちが強すぎた。

最近とうさまにパピーウォーカーについて改めて聞いてみた。

「あの時は、何でもかあさまの好きなようにさせてやりたかった。そうしないと壊れてしまいそうだったもの。
だから反対はしなかった。だれど自分的には、もう少しきんときのことだけを考えていたかった。」と。

そうだったんだ。

とうさまも辛かったんだなあって・・・
男の人はあまり感情を表に表さないからね。

とうさまごめんね。


あの時、勢いでパピーウォーカーになっていても
多分それなりにこなして、幸せを感じていただろうとは思う。
けど、とうさまの気持ちを忖度しなかったことになっていたなあ。

悲しかったのはかあさまだけじゃない、
とうさまだって同じように悲しかったんだなあって認識したのでした。




h0418bきんとき


はい、今頃。。。。。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    こんなにも愛された、きんときちゃんはホントに幸せね。
    かあさまのお気持ちを全てご理解されているとうさまは素晴らしいお方です。
    何とお優しいのでしょう。
    うちのハリーの父ちゃんと雲泥の差です。
    とにかくパピーウォーカーは、今回はご縁がなかったんですもの。
    ため息が出る程の「きんときちゃん愛」

    こまめちゃん無事に見つかって良かったですね。

  2. 空ママ | URL | -

    なんというか…

    とうさますごいですね!やはり夫婦なんですよね…
    とうさま、自分の意見を押し通さず、かあさまのことだけをかんがえてらして…
    今頃だけど気持ちが分かり合って良かったですよ…
    2人できんときさんのことをずっと思っていられるんですから!

  3. オビワンシルク | URL | -

    とうさまのやさしさに、心が温まります。
    今頃パピーちゃんが来ていたら、、それはそれでとうさまも幸せを感じられたかもしれないですけど。。。
    けれど、パピーちゃん迎えなかった分、とうさまとミニきんときちゃまと一緒に,春を楽しんでほしいわ。

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    そうですよね。。。

    こんばんは。

    きんときちゃんと過ごした金の時を考えればお父さまも無論同じ思いですよね。
    先代のアンディはシニアで迎えたせいか家族も思いが強く、ニコルをこんなに早く迎えられるとは思ってみませんでした。

    きんときちゃんとアンディに感謝です(^^♪

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    こまめちゃん、
    無事に怪我もなく帰ってきて良かったです。

    もともととうさまは、感情を表面に現さない人なんです。
    それをいいことに、私は自分の気持ちだけを主張して、・・・
    ちょっと反省です。

    無理することなく、気持ちに任せて。。。ですね。

    ハリーちゃんのパパさんも、気持ちを表に出さない方、
    表現するのが下手なのかも。
    男の人ってそういう方が多いですよね。
    とうさまもそうです。

  6. きんとき | URL | -

    空ママさま

    はい、ちょっと反省しました。

    やはり男の人って気分の気持ちを表に出さないんですよね。
    それをいいことに、自分の感情ばかりを主張していました。

    ゆっくり、無理せず、
    きんときを悼みながら、進んでいきます。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい、
    今頃気づきました。

    悲しいのは二人とも同じ。
    それなのにあの時は、自分だけの事しか考えられなくて。

    そうね。
    今の環境での楽しみ方もいっぱい。
    無理せず、ゆっくりね。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうなんです。

    とうさまが自分の気持ちを我慢していてくれたことに甘えて、
    自分の気持ちばかりを主張してました。
    今頃、気づく。笑

    新しく家族を迎えるということは
    ほんと、ご縁。
    パパさんは良いご縁に恵まれて幸せ者です。

  9. きららママ | URL | Fjqb2npw

    母様のお気持ちを1番大切に考えて下さるとうさま、素敵なご夫婦ですね。
    きんときさんとの大切な時間を共有なさったお二人だからこそ
    お互いの痛みがわかるんですね。
    無口で優しい日本男児~憧れます・・
    うちは。。無口では。。無いのでv-8

  10. きんとき | URL | -

    きららママさま

    もう、あの時は自分の事しか考えられなかったのね。
    今は無理をしなくて良かったと思っています。

    我が家も無口ってわけではないのよ。
    表現するのが下手というタイプかな。

    ちゃんと口に出して言ってくれる方が助かるかも。

  11. Hana父 | URL | -

    いろいろ....

    Hana家でも,いろいろ考えて,相談しました.
    パピーウオーカーも選択の一つでした.

    心はゆらぐこともある.

    いろいろ話し合って,相談して,じっくり考えればいいかな,って思います.

  12. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    Hanaちゃん家もそうですか。

    あの時はちょっと精神状態が不安定でした。
    今は、焦らずゆっくり考えて・・・と。

    こういうことはご縁ですものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2412-e4de4cc0
この記事へのトラックバック


最新記事