いつもどおりの春。。。 。。。。 。。。「・・・以外はね」

2016年04月25日

きんとき家のお庭。
クリスマスローズ、沈丁花に始まって、早咲きのクレマチス「ピクシー」が続き、

h0411c.jpg






我が家の、春の花の終わりを告げるボタンが開花した。

h0425a.jpg

ありがたいがやはりどこか寂しく、そして順調に季節はめぐってくる。
平穏に過ごせる日常に感謝する毎日だけれど、
そこには一言入ってしまう

「きんときがいないことを除いたら、幸せ。」

そんな俗人なかあさま。



h0425bきんとき

きんとき、
ボタンが咲いたよ。見に来てよ!

とにかく、昨日と同じように今日が来てくれることに感謝しなきゃいけないよね。


夕べのNHKスペシャル。
若冲をやっていた。
ボタンの花の花芯の描き方の説明をしていた。

すごい才能の持ち主だったんだね。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. れんれん | URL | -

    カレンが逝った日は、寒い冬の夕方。
    暗くて寒くて雨がずっと降っていたので
    そんな日はとても気が滅入ります。
    だからなのか、いつも通りに季節がめぐるのは虚しいけれど、
    明るくて暖かくて穏やかな季節に最近は少しホッとしています。
    若冲、残念ながら少ししか見られなかったのですが
    筆の使い方と物の見方とらえ方は、まさに天才ですね~!

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    想いがありますよね。

    こんばんは

    庭の風物は季節と共にきんときちゃんの想いを感じますよね。。。
    ゴールデンウイークは先代のアンディが最後に元気に遊んだのを思い出します(^^♪。

  3. レノまま | URL | -

    あ〜〜〜...(′︿‵。)母さまのお気持ちがとってもよくわかります。
    私も同じかなー!

    日々の生活の中で「あの頃の…あの時の」事が蘇ってくるのですよ。
    …そして現実……(◞‸◟)。.:*❉゚・*


    レノの周りに先週からずっと灯している小さなランプ達の電池がいつまで切れないままなのよ•́ε•̀٥

  4. きんとき | URL | -

    れんれんさま

    見送った時の季節や、風の感じ、空気の感じ。
    同じような時は嫌ですよね。

    私はだんだんと暖かくなって来たので、蘇るのかしら。
    そうしたら、これからがもっと嫌になっちゃうなあ。

    恐い。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    何かにつけて、思い出してしまうのです。
    穏やかに、静かに過ごせてありたいことなのに。

    ついつい去年の今頃は・・・って思い出してしまいますよね。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ママさんも同じですか。
    頭ではわかっていても、気持ちはどうしようもないですよね。

    なんだか全然回復しないの。

    ランプ。
    きっとレノちゃんがママさんを励まそうと、一生懸命発電してるのよ。
    ママさんが元気を取り戻したら、安心してお空へ遊びに帰るの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2416-561bd950
この記事へのトラックバック


最新記事