きんとき武者?

2016年05月05日

今日は、子供の日。

昨年は、一昨年はと思い出しても・・・特別何もしていなかった。
もっとちゃんと子供の日をするとよかったなあ。


h0506a.jpg

今年は仕舞いこんでいたガラスのこいのぼりを飾ってみた。




そして、

h0506b.jpg

毎年飾っている京人形。



そして、

h0506cきんとき

2010年のきんときの武者人形。

若いなあ・・・

なぜか、雛人形よりも武者人形の方が似合うきんとき。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    ガラスのこいのぼり、初めて見ました。
    こんな素敵なものもあるんですね。
    今日はまさに「子供の日」です。
    きんときちゃんは永遠に子供ですよね。
    みんなどの子も「子供」いくら歳をとっても「子供」です。

    きんときちゃんの武者人形、とってもお似合いね。

    五月だというのに猛烈に暑くってヘロヘロのハリーです。
    まだエアコンは点けませんよ(笑)

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    そうですよね(笑)

    こんにちは

    ほんとですね(笑)
    きんときちゃんはお雛様でなくて武者なんですか(^^♪

  3. オビワンシルク | URL | -

    ガラスのこいのぼり!かわいいーー。
    うちも、いちおう飾ってるけど、、、3月は女の子達のおひなさまがあるので、5月はりえるの飾りだったの。だからなんだか、お供えが増えて。。。金太郎さんよりおやつの量の方が多くなってる。。笑
    あれ。。。。。。なんだか。。ほんと。。武者人形が。。。似合いすぎる。
    5年前。。。。。若いわね。ふふ。

  4. レノまま | URL | -

    きんときちゃん武者!なぜか似合ってる(*✧×✧*)
    かあ様お上手ですね。

    あらっ〜!きんときお雛様ってありましたっけ?❣⃛(❛ั◡˜๑)♥ྉ

    ワタシもガラスの鯉のぼりは、初めて見ました。素敵です。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと、ここ数日とても暑いですね。

    服で調節できる人間でも体調を崩しやすいのに、
    わんこは毛皮一枚の生え代わりだけだから、順応するのは大変よね。
    ハリーちゃんのお散歩も、朝は早めに、夕方は遅めにだんだん変わっていくのかな。

    そうなのよね。
    人間で言ったら○○歳とかいうけれど、
    わんこは永遠の子供よね。

    ガラスのこいのぼり。
    頭でっかちなので、倒して折れちゃわないように気を使うのです。汗

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    女の子なのにね。

    何故かしら、
    お洋服もいただいたもの以外は、スカートなしなのよ。

    もっと可愛らしいものも着せるとよかったと、今頃思います。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ガラスのこいのぼり、
    頭でっかちなので、倒れて折れたら大変。
    気を使います。

    金太郎さんもいいけれど、
    ラブはやっぱりおやつでしょ。
    きっと喜んでいるわね。
    絶対、きんときもお邪魔してるはず。

    似合うよね。
    武者姿。笑

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと、似合っているでしょ。
    お雛様のきんとき、ブログでは登場していなかったかな?

    ガラスのこいのぼり
    可愛いけれど頭でっかち。
    倒れて折れたら大変。
    さっさと仕舞わなきゃ。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2424-20bedc60
この記事へのトラックバック


最新記事