イチゴ、初収穫・・・きんときさんどうぞ

2016年05月06日

今年二年目のイチゴ。
晴れて初収穫となりました。


h0506e.jpg

ランナーが伸びて、ノノウゼンカズラの鉢で勝手に生活をしていたイチゴの苗、
唯一、流通品の大きさに成長。

そうなると鳥が心配で、

h0506d.jpg

ブルーベリーのナットの中に避難。




h0506f.jpg


連日の暑さで赤さも増し、収穫となりました。

めでたい!


そしてその他大勢さんはというと

h0506h.jpg

晴れて(?)さくらんぼよりも小さいイチゴが色づいた。



h0506i.jpg

ちぃっちぇ。。。。。。




h0506j.jpg

白い矢印が一人っ子のイチゴ。
他のはこんなん。。。。




h0506k.jpg

きんときさん、
まともなイチゴをどうそ。




h0506l.jpg

姿がいい、イチゴだね。

うん。
姿だけ。
甘さは控えめ。



h0506m.jpg

まともな大きさのイチゴがあと2つ。
明日あたり収穫できそう。

その前に、小さいのは摘果しないといけないね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    まあ、りっっぱな苺ちゃん♪
    これは。。。。。。きんときちゃまが、3つだけ魔法をかけたんじゃないかしら?
    じぶんのと、とうさまとかあさまの。。ふふふ。
    でも、食いしん坊だから、自分用は先に実らせたの。

  2. バーディ ママ | URL | -

    いちご♪実りましたね 
    大きなイチゴが3つそれはオビワンシルクさんの言う通りかも!
    早速いただいているのね 

    夏バージョンのTシャツもできて衣替えができましたね♡
    捨てられない ですよね・・・・
    あるある ^^;
    大事にしていたバーディの毛!!無くしました (T_T;)ガーン

  3. レノまま | URL | -

    家庭菜園でもこんなに立派ないちごができるんですね。
    しかも、2年目!! 越冬するんですね。
    とっても綺麗ないちごでビックリ。
    きんときちゃんも喜んでいるでしょう。





  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    立派に実るんですね(^^♪

    こんばんは

    家庭でも立派な苺が実るんですね〜♪
    きんときちゃん喜んでますね(^^♪

    ニコルも松戸でkeiさんに初めての苺を頂きました(^▽^)/

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、そうだね。
    きんときの分は一足早めに収穫ね。

    イチゴは中々難しいです。
    我が家のイチゴは甘さ控えめなのよ。
    控えないでほしいわ。

  6. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    我が家のイチゴは甘さ控えめ。
    ちゃんと肥料を上げないと、甘くならないのかな。
    バラと同じね。
    イチゴは、バラ科?笑

    バーディちゃんの毛,無くなったの?
    捨てるはずないから、絶対どこかにあるわよ。
    思いがけない所から「ママ、忘れものよ。」って出てくるに違いないわ。

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ちゃんと冬を越してくれました。
    昨年の親株よりも、ランナーで伸びた株の方が実が大きいようです。

    姿はまあまあですが、甘さ控えめ。
    来年は、もう少し甘くなってほしいな。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、姿はいいイチゴです。
    でも甘さがね、足りないのです。
    来年はもう少し甘くしたいです。

    わんこは果物が大好きですよね。
    これから、美味しい果物の季節。
    ニコルちゃんも楽しみね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2425-5c1556e7
この記事へのトラックバック


最新記事