巨人戦、おまけはきんときカラーじゃなかったの・・・残念

2016年05月11日

ちょっと前のお話ですが、
連休の5日、とうさまは一人でドームまで巨人戦を観戦にいってきました。
とうさま、大の巨人ファン。
負けるとご機嫌斜めになります。困ったもんだ。
(かあさまは野球は興味なし。その上電車、人ごみ苦手。)



きんときとのボール遊びでも、ノックしていたくらいだものね。









以前、頂いたとてもお高いお席の時は何もおみやげはなかったのですが
この日は子供の日だったからか、お安いお席でもお土産をいただいて帰って来ました。


h0510a.jpg

日大はドームのスポンサーだそうです。
そして長野選手は日大出身、新聞が配られていたそうです。
そして日大相撲部の袋。
可愛いじゃん。



そして、この日のテレビの解説者は中畑さん。
中畑さんの何かの記念で、御席にはこのタオルが置かれていたそうです。

h0510b.jpg

タオルは2種類あって、
きんときカラーのオレンジと、この黒。
座るお席でタオルは決まっていて、このタオルで

「絶好調」

の字をドームのみなさんで作ったのだそう。

とうさまのお席は黒いタオルだったそうです。


h0510cきんとき

ほんと、ジャイアンツのカラーはきんときカラーと同じオレンジ。
そちらのタオルだったら良かったのにね。
残念。






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんカラ―は、まさしくジャイアンツカラーのオレンジよね。
    なのに残念、黒だったのね。
    私もジャイアンツファンなのですが、球場には行った事がないので知らなかったのですが、これらは購入したのではなくてプレゼント?
    子供の日だったから大盤振る舞い?
    いろいろな情報にびっくりしました。
    日本大学がドームのスポンサーとは知りませんでした。
    長野は、ハリーの父ちゃんの会社の社会人野球出身でもあります。
    きんときちゃんカラ―だったら喜び倍増だったかもね。

    きんときちゃんの動画はいつ見ても可愛くって何回も見てしまいます。
    忠実でホントにいい子です。
    こういうものが残っているといいですね。
    私もハリーの先代のメグの動画を携帯のSDカードに入れて保存していたのにスマホに切り替えたらなぜか消えてしまいました。
    見たいなぁと思う気持ちと、見られなくなって良かったかも・・・未だに揺れます。
    かあさまは、ちゃんと綺麗に保存されているから見たい時に見られていいな。

  2. レノまま | URL | -

    あら〜。 主人も大の巨人ファンです。(ほぼ異常!!)
    TVを見ている時は、何を話しても上の空です。よって。。。
    息子どもは、野球はまったくやりません。TVも見ません。

    きんときちゃんは、とうさまの野球におつきあいしてくれているのね。
    お土産はオレンジじゃなくて残念でしたが、黒ラブ!だっから、黒タオルでもOkよ。





  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    オレンジですよね(^^♪

    こんばんは

    きんときちゃんとジャイアンツはやっぱりオレンジですよね(^^♪

    お父様はわざわざノックしてましたよね(笑)

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    あら、AKKOさまも巨人ファアンですか。
    主人と話が合いそうです。笑
    長野選手はパパさんの会社の社会人野球出身なのね。
    なおさら親近感がわきますね。

    そうなのよ、黒いタオルでした。

    何回かドームに行ったことがありますが、
    お土産付は初めてでした。
    きっと子供の日だったからかしらね。

    動画、残念でした。
    でも、見たら、見たで寂しさがこみあげてきてしまうかも。
    メグちゃん、AKKOさんの事を思って消したのかも。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    あら~~
    レノ家のパパさんも巨人ファン。
    う~~ん、
    何となく、とうさまと同じレベルの強烈ファンね。
    ほんと、テレビを見ていると話しかけてもダメ。
    一人で、解説者しています。笑

    そっか。
    黒ラブだから黒いタオル。
    良い考えね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    たまたま座った席が黒いタオルでした。

    オレンジが欲しかったけれど、
    レノママさんのおっしゃる通り、黒ラブだから黒いタオルでもいいかな。笑

    もし我が家に男の子がいたら、
    きっとトレーニングだといって、ノックしてたのでしょうね。
    きんときがお付き合いしてくれていました。
    孝行娘でした。

  7. オビワンシルク | URL | -

    千本ノック。。わらっちゃうね。
    元気で,走って,レトリーブするきんときちゃまが。。いとおしいね。
    なんで、オレンジだったんだろう。。。けど、きんときカラーは、黒でもある。よね。笑

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、ボール遊びが大好きでした。
    若い頃は、食べることよりも好きだったかも。

    オレンジと、黒。

    巨人軍とかぶる、きんときカラーよね。

    そこまでとうさまに付き合うことないのにね。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2429-957bc866
この記事へのトラックバック


最新記事