主(きんとき)のいなくなったお庭は・・・・こうしてやる!  って反撃にあう

2016年05月16日

昨年の夏、
きんときは喉頭麻痺で暑さに弱いので、涼しくなったらお庭で少し歩かせて
そしてお家からカートに乗せてお散歩に出かける様にしようと相談していた。

けれど、それはかなわずきんときはお星さまになってしまった。








きんときの走り回る場所は芝生もはげて、それもだんだん広がっていたなあ。



主がいなくなると、今度は芝生が元気になって来た。

h0516a.jpg

芝生が元気な季節でも、ハゲていたのが、




h0516b.jpg

まだ緑もうすい季節でも元気を取り戻してきた。

でも、もう芝生なんてどうでもいい。


畑にしてやる!


と生まれて初めて「鍬」を購入、それも2本。

芝生をはがして、耕し始めた。


h0516c.jpg

まず、予定の長方形の半分を耕し始めた。

いやあ、
ほんといい運動になります。

頑張って耕していたら、

ガツン!
   と衝撃が。



h0516d.jpg

ここね。




h0516e.jpg

セメントの塊が、出てきた。

きんときの
「ここ掘れワンワン」はお宝ではなくて、セメントだった。。。。。。

きっと家を建てる時、余ったのをお庭に埋めたんだろうね。
まさか、芝生をはがして耕す人間がいるなんて想像もしていなかったに違いない。

でも、その「まさかな人間」、かあさまがいたのですよ。

氷山の一角のように、いくら掘っても取れそうにもなく、
諦めて翌日は反対側を耕していた     ら、



h0516f.jpg

反対側にもセメントの塊が出てきた。




h0516g.jpg

こちらも、掘り出すことは不可能。
どうせなら一か所にして欲しかったわ。



土を耕すということは大変な事だと痛感。
ここ数日体中痛くて、湿布だらけ。



h0516iきんとき

うん。
頑張るよ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんが一生懸命に走っていた場所の芝生も青々として元気になってきたので、かあさまの奮闘も虚しくセメント?
    何でしょうね。なぜにお庭に?
    せっかくやる気になっていたのにね。
    でもこれは、この場所はダメだっていう暗示かも。
    別の場所ではいかが?広いんですもの。

    きんときちゃんって本当に忠実ね。
    何のご褒美もないのに一生懸命なんだもの。ホントに可愛いです。
    ハリーなんて持って来たんだから早くご褒美をって催促ですからね。
    そしてやっぱり、きんときちゃんも人が大好きだったのね。
    ラブなら当然ですね。
    犬好きを瞬時に判断しますよね。
    元気に走ってるかなぁ、きんときちゃん。

    かあさま、ご無理なさらずにゆっくり休めてください。お大事に。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    元気ですね(^^♪

    こんばんは

    ひたすらノックを受ける12才のきんときちゃんはパワフルですよね(^^♪
    お母さまも思いきって庭を耕すなんて、、、でもおおきなコンクリート(-_-;)。

    スコップではマメが出来て腰痛になりませんでしたか?
    無理をなさらないでくださいね。

  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    家を建てている最中、きっと余ってしまったのでしょうね。
    見えないからいいやって、土の中に隠したのでしょう。
    まさか芝生をはいで、畑を作る人間なんていないだろうと思ったのよね。

    もう、セメントは無視して畑が完成しました。
    私も、見えないからいいやってそのまま土をかぶせて隠しました。笑

    元気にとうさまをおちょくっているきんときが懐かしいです。
    元気なうちは身体の負担にならない限り、好きな事いっぱいさせてあげたいですよね。
    喜ぶお顔を見るのは、こちらも幸せ。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    シッカリ腰痛、筋肉痛がついてきました。笑

    鍬とかスコップとか、使うにはコツがあるのでしょうね。
    無駄な労力を使って、効率が悪くて。

    きんときがいないと、もう芝生なんていらないなあって。
    まあ、また欲しかったら芝生を植えるといいんだしね。

  5. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。思い切ったわねー。
    千本ノックのお庭。。きっと豊作になりそうな予感がするわ。
    セメント。。まさか掘り出されるとはおもわなかったのね。笑
    でも、畑仕事って。。すごいエクササイズになるのね。
    きんときちゃまの仕組んだ罠ね。笑

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい、やってしまいました。

    まだまだ私の中に、破壊衝動があるみたいです。
    走る仔がいないなら、芝生なんていらないもん・・・って。

    土をおこすのがこんなに重労働だとは思いませんでした。
    まあ、常日頃体を鍛えている方はそれ程でもないのかもしれませんが、
    もう、体バラバラ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2434-87e1ecee
この記事へのトラックバック


最新記事