1分でウォーキング50分の効果!  だって。

2016年05月23日

きんときがいたころは、
きんときをカートに乗せて坂道を押して登ってた。

そう、
きんときで筋トレしてたのね。

でもかあさま、きんときがいなくなってからとんでもない運動不足になってしまった。
おまけに季節の変わり目のお鼻クシュクシュも再発。(お散歩に行くようになって治まっていたのにね。)


あ~~~~~~~~~~~~ん


そのうえ、肥えた。。。。。。


で、心機一転
新しい体操教室に通うことにした。
(きんときがいたころ通っていた教室は1か月に2回しかなかったので、違う教室ね)

飛んだり、跳ねたりはないのだけれど結構ハードです。
行った後は、もれなく筋肉痛が付いてきます。

先日のインストラクターの先生の一言、

「片足立ち1分はウォーキング50分に相当します。」


え~~っ!
1分片足で立ってるだけで、50分歩いたカロリーを消費できるの。

それって、すごくない?

「それならいくらでも片足で立ってやる。」と思ってたら、

違ってたのよ。

「片足立ち1分は50分ウォーキングをした事と同じ刺激を筋肉に与えてことになる」が正解らし・・・たぶん。
少なくとも、消費カロリーが同じというわけではない。



うん。
世の中そんなにうまくいかないよね。





h0523aきんとき

かあさまの只今の状況。。。。。
どうにかしたい。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




      ちょっと、コメント欄閉めてます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2439-9fe8875d
この記事へのトラックバック


最新記事