次の警護はサミットじゃなくて・・・鍬じゃなくて、桑

2016年05月26日

昨年は3粒だけの収穫だったイチゴ。
今年は少しずつだけれど、毎日のように数粒収穫。
毎朝きんときにお供えすることが出来たのよ。

それはネットを掛けて、あの「鳥」から護り抜いたおかけ。


h0526a.jpg

そして20日、
きんときの月命日に最後の収穫を終えた。



で、
次の警護対象は、

h0526b.jpg

このちと。。。
「桑」です。




h0526c.jpg



h0526d.jpg

こんなふうに、生ってるの。
これから色づいて甘くなったら、きっと  が狙うに違いない。


これで一安心と本を読んでいて、栞が欲しいと探していたら・・・・

h0526e.jpg

こんな栞が出てきた。




h0526f.jpg

う~~ん、
赤い実を食べている見覚えのある姿。




h0526g.jpg

裏を見ると、

きんとき家の天敵 「ヒヨドリ」



h0526h.jpg

なんか最近、年中近くにいるような気がするんですけど。




h0526jきんとき

あら、きんとき鳥だったのね。






天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



    ちょっとコメント欄閉じています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2442-7c6ff8b3
この記事へのトラックバック


最新記事