きんときお嬢様初夏の旅・・・・お嬢様の行った高原は。。。。。

2016年05月30日

今日から旅のお話が続きますがお付き合いくださいね。



先週月曜日からきんとき家は初夏の高原を楽しみましょうと旅に出ました。

h0530aきんとき

ミニきんとき、車内ではいつものお席に。
もちろん、先日完成した初夏の装いです。




                   h0530b.jpg

                    高速を降りて緑の中を走ります。





h0530c.jpg

着いたところは軽井沢。
お嬢様らしい場所ですが、目的はツルヤ軽井沢店でのお買い物。
高原の軽井沢、藤やドウダンツヅジが咲いていたから、そのくらいの気温かと思ったら・・・うんと暑い。
とにかく、ドカンとお買い物をして、




h0530d.jpg

あの旧軽銀座で有名なお店のモカソフトを食べました。
ツルヤにもあるのよ。
かあさま、昔~~し食べたちょっとジェラード風のモカソフトがお好みなので、
みなさまが騒ぐほど、こちらのはお好みではないの。
(ごめんなさい、好みの違いだからね。)


きんときとは軽井沢には日帰りも含めて何回か来ていて、
最近では一昨年の4月。
なので、思い出すのね。
お嬢様らしいけど、軽井沢本体はダメ。
旧軽銀座やハルニレテラスには行きたくないの。

だから今回の旅行では軽井沢は通過点。


でも軽井沢でお昼の時間なので、事前にチェック。
あったのよ、軽井沢らしからぬお安いランチ。

中軽にある「星の子」さん
ペンションなのだけれど、ランチもやってるの。

h0530e.jpg h0530f.jpg

とうさまはハンバーグ定食、かあさまは牛タン定食。
2人分でも、ハルニレテラスだったら1人分にも満たないお値段。
ありがたい。


h0530g.jpg h0530h.jpg

食堂の奥には、可愛いものがたくさん飾ってるのよ。
左側のお人形は十夢さん好みかな。

お食事が終わり、お宿で食べるケーキを買いに「ピータース」さんへ。


ここで見つけた!

h0530i.jpg

コアントロー風味・・・いいじゃん。




h0530j.jpg

先ほどのはあまりお好みではなかったので、リベンジ。

おいちい。。。
で、ケーキを買って出発です。



h0530k.jpg h0530l.jpg

鬼押し出しハイウェイを走ります。
お天気がいいので浅間山も良く見えます。


h0530m.jpg h0530n.jpg

浅間山はうっすら、水蒸気を上げています。途中、レンゲつつじも咲いてました。





h0530o.jpg h0530p.jpg

浅間山の裾野は、広大なキャベツ畑。
嬬恋キャベツとして、夏になったら出荷されるのね。今はまだオチビちゃん。



そして鬼押し出しハイウェイをそれて、狭~~~い道をひたすら走り着いたのは、

h0530q.jpg

「しゃくなげ園」

5月末から6月初めが見頃だと書いてあったのですが、
今年は早かったらしく、駐車場から近いところはもう終わっていて、
「頑張って15分ほど歩くと、これから咲く屋久島しゃくなげが咲き始めています。」と案内。

はい、頑張って「歩いて」じゃなくて、「登り」ました。
オフホワイトの靴は火山灰のためかグレーになり、息を切らしながら頑張りました。


h0530s.jpg  h0530r.jpg 

しばらく登ると、
まっ、こちらは咲き初めかな。



h0530t.jpg h0530u.jpg

アップ。



h0530vきんとき

花のように美しいミニきんとき。



h0530wきんとき

めんこいのう。。。。。花の妖精だね。



h0530x.jpg

こちらのしゃくなげ園、
結構浅間山の中腹近くにあります。
火山活動を監視するためなのか(?)ライブカメラが設置してありました。(ほんとのところは不明)

しゃくなげ園への道は狭いので行き帰りは一方通行。
帰り道はダートの道を走ります。
じゃり道なんて、久しぶり。


そんなこんなで、今度は万座ハイウェイを走り、到着したのは、


h0530y.jpg

万座温泉。


こちらで3泊4日の湯治が始まります。

アハハ、
お嬢様の高原は、万座高原の万座温泉。
それも湯治なのよ。

我が家らしい。。。


つづく、


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








コメント

  1. レノまま | URL | -

    軽井沢から湯治へ〜
    のんびり旅行で羨ましいです。
    ツルヤって何があるのですか?

    ランチは、とっても美味しそう。ハンバーグ定食のワンコインはとても魅力です。
    軽井沢ならば日帰りできますよねぇ。 (なのになかなか主人は行きたがらない。。。)

    きんときちゃんは、オーダーメイドのお洋服でさっそくお出かけですね。

    湯治日記楽しみにしています。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    温泉湯治いいですね〜♪

    こんばんは

    ミニきんときちゃんは妖精みたいですね〜♪
    相変わらずお母様の下調べはすごいです(^^♪

    贅沢より安くて普通に美味しいが一番ですよ。

    楽しみにしてます。

  3. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ドッグランで遊ばせることもないので、
    結局のんびり湯治の旅行です。

    ツルヤは長野県内に展開するスーパーなのですが、
    こちらの軽井沢店はお土産の品ぞろえが豊富なのです。
    特別おしゃれな高級品はないですが、
    ワインやコーヒーなど、また栗菓子など、手軽なものが揃います。

    きっと土日お休みのご主人様は、
    休日はとても混雑する軽井沢は、嫌厭してしまうのかもしれませんね。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、なるべくお金をかけずに、
    そして美味しくと探しました。

    軽井沢はおしゃれなお店が多くて楽しいですが、
    ランチでも結構お高いですから。


    さあ、ドッグランで遊ばせなきゃ・・・というのがなくなって
    ちょっと寂しく、そしてのんびりな旅行です。

  5. きららママ | URL | Fjqb2npw

    平日の軽井沢

    日曜祝日と混みこみの軽井沢しか知らない、にわかセレブな我が家は
    平日にゆっくりとツルヤさんでお買い物なんて、羨ましいわ~~☆
    逆に、本物の贅沢よ~~(^^♪
    きんときお嬢も良いお顔 (^_-)-☆

  6. オビワンシルク | URL | -

    ツルヤに、カジュアルランチ。。素敵なドライブね。
    そして、湯治!!
    満座高原は行ったことあるけど、満座温泉!!しらなかった。いいなー。。。今の季節の軽井沢の湯治。。なんて贅沢。
    そして、お嬢様のお写真がかわいいこと!!
    お花がほんっとに似合うわね。。。。。

  7. きんとき | URL | -

    きららママさま

    休日の軽井沢の混雑は大変ですよね。

    我が家は土日がお休みと限らないので、
    お出かけは平日を選んでいます。
    おかげで、お宿も予約しやすく、お安くお泊りできます。

    でもきらら家はキャンピングカーがあるから、
    そちらの心配なしに、自由に楽しめるから、いいわね。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お安いランチはありがたいです。
    地元の方も来ていました。

    万座へいらしたことがあるのね。
    スキーかしら?
    そちらからなら、随分と時間がかかったのでは。

    ミニきんとき、お花似合う?
    うれしいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2445-e044b164
この記事へのトラックバック


最新記事