燃費偽造疑惑?  リッター65キロ

2016年06月02日

3日目はどこにもお出かけせずに温泉三昧。
お昼は前の日、道の駅で買って来たアップルパイと湯田中温泉で有名なパン

h0602a.jpg h0602b.jpg

朝ご飯をたくさん食べたので、かあさまはこれで十分。
とうさまはスナックコーナーにラーメンを食べに。


とことん温泉を楽しんで、さあ4日目です。

h0602c.jpg

週間予報では雨でしたが、この日も良いお天気です。

二日目にも走った渋峠、横手山を通り過ぎて志賀高原を下ります。



雪の多いこの地方、

h0602d.jpg

志賀高原を下った所には除雪車の待機所がありました。



日本一高い峠、渋峠からどんどん下って来たら中野市あたりで

h0602e.jpg h0602f.jpg
h0602h.jpg h0602i.jpg

たった数分の間に、燃費がリッター56.6キロから64.8キロ。


そして


h0602j.jpg

とうとう65キロ。

まったく燃費偽造のような数値が出ました。
この後、平地を走ったらいつも通りの数値になりましたけどね。

(車内のホコリは見ない事にしてね)


中野市のJAによってお買い物をして、
目的地小布施を目指します。
近づいてくると、

h0602k.jpg

栗林が。
小布施は栗で有名ですものね。


10年以上ぶりの訪問です。

h0602l.jpg

今回は北斎館を見ました。
きんときとの旅行では美術館や、博物館のようなものは訪れることはなかったものね。
ちょっと、遊び方も変えなければね。寂しいけど。




ちょっと散策

h0602m.jpg h0602n.jpg

栗の木の歩道。                        ラクダさんのベンチ。

でも、この日はとっても暑い。。


早々にお昼にしましょう。


h0602oきんとき

小布施に来たら、これだよね。




h0602pきんとき

栗おこわ。
美味しくいただきましたよ。


そして、

h0602q.jpg

外せません。




h0602rきんとき

こってり系。
一人で一つは大変かも。
かき氷とかもあったから、暑い季節は氷がいいかも。
でも、美味しかったわよ。


暑くて、早々に小布施を後にして、須坂のお酒屋さんへ寄り、
とうさまの行きたかった所へ(もちろん、お酒屋さんも行きたかった所ですが。笑)


h0602s.jpg

真田氏本城跡。

とうさま日曜日、大河を見ています。
やはり戦国時代のドラマは面白いようです。
(かあさまは、「きり」が都合のいい狂言回しのように思えて、あまり好きではないですが。)


h0602t.jpg h0602u.jpg


さすが幸村のおとうさん。
良い場所にお城を作ったのですね。
周りの様子が一望できます。




h0602v.jpg

どなたが始めたのか、
お地蔵さまのようなところに、小銭が6枚ずつ並べてあります。

「六文銭」  ですものね。


今回の旅行はこれで終了。
後は高速に乗って帰って来ました。


予想外に良いお天気に恵まれて、楽しい旅行となりました。
ミニになってもきんときは晴れ女だったのね。

ありがとう きんとき。


読んでくださった皆様、ありがとうございました。


あっ、
お土産。。。。。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    ひょえ~    

    リッター65㌔ってv-12
    すごい数字(笑)
    坂道を下ると、とんでもない数値になるのね。あり得ないのにね(笑)
    栗あんソフト、とっても魅力的です。
    栗おこわといい、栗三昧ね。
    16年前に初代犬のハスキーのロッキーと河口湖、須坂、軽井沢と三泊四日で初めての泊りがけの旅行に行ったのですが、家に帰りたがって寝ようとしなくて困ったものでした。
    ハリーとはまだ泊りがけの旅行はないのですが、どんな感じなんだろうか。

    いいお天気だったのは、きんときちゃんが一緒だったからかな。
    いろいろなお写真だけで行った気分になれる楽しい旅日記でした。
    楽しませていただいてありがとうございました。

    我が家と真逆のとうさまとかあさまなのね。羨ましいけれど同じタイプの夫婦よりいいのかもですね。

  2. リオまま | URL | -

    うちも同じ車ですけど、えっ!アクセル踏まないとそんな凄い燃費出るんですか??

  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    16年前でしたら、今ほど犬連れには親切ではなかったですよね。
    きんときとの旅行でも苦労しましたもの。

    今度涼しい季節になったらハリーちゃんとお出かけしてみては。
    どんな反応をするのか楽しみです。

    とんでもない長い下り坂だったのですね。
    びっくりぽん(古い?)の数値でした。

    栗、
    おいしいですよね、私も大好き。

    逆のタイプの夫婦。
    そのほうが世界が広がりますよね。

  4. きんとき | URL | -

    リオままさま

    渋峠からずっと下り坂でした。

    ほんと燃費偽造のような数値。
    今度長~~~い下り坂の時、是非チェックしてしてみてください。

    びっくりポン、かも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2448-f8d1f148
この記事へのトラックバック


最新記事