高原花豆は北海道産・・・やっぱりお土産ご紹介

2016年06月03日

いつも、いつも、旅行のお土産をご紹介していて、
ちょっと恥ずかしいなあって・・・

我が家の好みが丸見えじゃん。

でも、まっいいかで今回もご紹介、
笑ってやってくださいな。


h0603a.jpg h0603b.jpg

お宿を早い時間にチェックアウトしていきたかったのは、JA中野。
こちらでお野菜を買いたくて。
右側、えんどう豆。これでご飯を炊きました。季節のお味よね。




h0603d.jpg h0603c.jpg

野沢菜漬けにお蕎麦。おやきやマガリタケ、アスパラ。
そして、生の高原花豆。。。。。。。
これ、JAで買ったのよ。
長野産だと信じてました・・・・・が北海道産。
まあ、一昨年の中国産よりのましだけれど、がっかり。




h0603e.jpg h0603f.jpg

長野らしいエノキをスルメのように加工したものや、
りんごゼリーやみすず飴などなど。




h0603h.jpg h0603g.jpg

くるみだれ。やっぱりジャムも買っちゃった。
小布施の栗菓子。



h0603i.jpg

ツルヤで買った、丸山珈琲。
大袋も含めて、全部で16個。
全部が自宅用ではないけどね。



h0603j.jpgh0603l.jpg

とうさまの日本酒とかあさまのワイン。
地ビール。これとってもお安いの。



h0603k.jpg

今回買った日本酒は一升瓶を含めて、
カップ以外は須坂の遠藤酒店さんものも。(とうさまが寄りたかったとこね)
小さい瓶の「どむろく」
にごり酒なのですが、まだ酵母が生きていて飲むと少しピリリと。
須坂に行かれる機会がありましたら是非。
お薦めですよ。



h0603m.jpg

お昼に栗おこわを頂いて、夕食に釜めしは。。。。と思ったのですが、
やっぱり買っちゃうのよね。


ついつい買い過ぎてしまう我が家でした。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    すごい数のお土産( ◜◒◝ )♡ビックリ!
    お野菜は、やっぱり新鮮で美味しいでしょうね。暫くはお料理をするのも楽しみ!ですね。

    昨日は、コメントが送信できませんでした。

    ザルですが…戸隠産はとってもお財布に優しいお値段でしたよ。かあ様のお気に入りのザルは、我が家でも手が出ません。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    たくさん買いましたね(笑)

    こんばんは

    お土産はやっぱり名産品ですよね(^^♪
    私もおぎのやの釜めしを買ってしまいます。。。

  3. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そうなんです。
    夕べコメントのお返事をしようとしたら、エラーがでて出来ず、
    やっと今日になってお返事が出来ました。
    ごめんなさいね。

    おみやげ、
    ついつい買い過ぎてしまう我が家です。
    レノままさんのおっしゃる通り、お料理が楽しくなるといいのですが、
    いつも通り手抜きな我が家です。笑

    戸隠のおザル、私が見たのはお高かったの。
    レノままさん、上手にいいお買い物をされたのね。いいなあ。
    今度行く機会があったら、見てみたいわ。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    毎回、毎回、ついつい買い過ぎて反省です。
    お土産減らしたら、旅行に出かける回数を増やせるかもね。笑

    パパさんもやっぱり買ってしまいますか?
    帰りに横川SAによったら、買わずにはいられないのよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2449-ae1433c1
この記事へのトラックバック


最新記事