「やっぱり猫が好き」・・・じゃない?

2016年06月06日

5月の中旬、
お庭の芝生をはがして、大変な思いをして作たきんときの畑

h0517f.jpg

鳴門きんときとインゲンを植えましたが、
お芋が全然育たない・・・・なぜだ?



どうしたもんじゃろのお   (どこかで聞いたセリフ)と思っていたら、


銀蠅が飛んでいる。
お庭に蠅がくるなんて、珍しい。

h0607a.jpg

特に赤く囲っているところをウロチョロしてる。
よく見ると、足跡らしきものが。

嫌な予感がしてそこ辺の土をのけてみたら、

あった。

猫の う・ん・○


耕して土はサラサラになっていた。

でも、なんできんとき芋のところなのよ!


h0607b.jpg

赤く囲った小さい方が被害をうけた所。
お芋は育たないし、もう嫌だと
手前、大きい赤い所にまた畑を作り直した。

もう、手には豆が出来るし、
腰は痛いし、
もう、ヘロヘロ。

でも、負けない。

h0607d.jpg

新しい、鳴門きんときの苗を買ったのだ。
被害をうけたのがインゲンだったら、こんなに抵抗しなかったのかもね。




h0607c.jpg

まだ製作中の畑。
また猫の被害を受けるのが嫌だから、色々な物を置いて防御しています。


一緒に暮らす生き物がいなくて寂しい。
でも、もうわんこは無理。
黒猫ならいいか・・・なんて冗談を言っていた我が家だったけれど、


猫は嫌いだ!


となったのでした。


h0607eきんとき

こんな猫がいたら、別だけどね。





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    ありゃま、せっかく御苦労なさって植えたのに残念だわ。
    しかもにゃんこの落し物とはビックリしましたね。
    でもすぐに判明して、尚且つ腰を痛めたり豆をつくったりしての防御中に拍手。
    そしてもうこれは、超ビックリするほどの素晴らしい猫きんときちゃん(笑)
    本当にビックリいたしました。
    ん?ん?新しい家族?などと瞬時に想像いたしましたよ(笑)

    またやり始めるのも一苦労かと思いますが、お身体を痛め過ぎないようにね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    なんできんとき芋の方なの!?ですね。。
    今度は、えらい装備ができそうな予感ね。。。笑
    うちの庭も、わんこもにゃんこもいるのに、よそのねこがうんうんしたりしてます。がっっかりします。
    猫が嫌う匂いのなんか売ってるよね。ちょと臭いけど。
    っていうか、最後のくろねこ、りえるかと思った。あまりに似てて、びっくりです。りえるは猫ラブだったのかも。。。。。

  3. レノまま | URL | -

    猫ってふわふわした土の上にするんですよねぇ〜。
    かあさま 鳴門金時の周辺だけ、特に入念に耕したのでは??

    新たな畑には、凄い防御。 
    収穫も楽しみですが、筋肉痛にはご用心されて下さい。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    もう、悔しくて。

    実がなると鳥に狙われ、
    畑を作ると、猫に襲われる我が家。
    せっかく湯治に行って来たのに、
    その後の畑つくりで、もうくたくたです。

    今度こそ、完璧防御を目指します。

    きんとき猫。
    こんな猫がいたらいいのにね。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ね、ね、
    どうしてきんとき芋のほうなのって思うわよね。
    インゲンのほうなら、諦めてたかも。

    粘土のような土を耕すのは大変。
    身体がガタガタ。
    でも、負けないの。

    りえるちゃん。猫ラブだったの?
    きんとき猫、ちょっと若かりし頃のきんときなのよ。
    白髪が少ないでしょ。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    サラサラ、フワフワがお気に召したのよね。

    おっしゃる通り、無意識のうちにお芋の方を一生懸命耕したのかもね。

    粘土のような固まった土を掘り起して、耕すのはほんと大変です。
    そして、またまた土やら堆肥やらを買って来て、
    とんでも散財。
    絶対四国からお芋を取り寄せたようがお安いと思います。

    これで、収穫なしだったら・・・悲しい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2453-68d40fce
この記事へのトラックバック


最新記事