肉球 グラス

2016年06月07日

先週、十夢さんへ行ってきました。

取り置きをお願いしていた肉球グラスを受け取りに。



h0606a.jpg



h0606b.jpg




h0606c.jpg

写真では良く分からないですが、
全体がちょっとシックなイメージで、アンティーク風におしゃれな感じに。



お買い物をして、おしゃべりをしてたらお客様がみえたので、おいとま。

そして、お店の裏のう~ちゃんにご挨拶。

h0606d.jpg

おかあさん大好きなう~ちゃん。
接客中のおかあさんが気になる様子。



h0606e.jpg

「おかあさん、変なおばさんがいるよ。」と言ってるのかな。




h0606f.jpg

「おかあさん、来てくれない。」



h0606g.jpg

「もう、寝ちゃうよ。」

う~ちゃん、おかあさんが一番好きなんだね。

きんときはどうだったんだろう。
お客様がみえたら、もううれしくてハイテンション。
かあさまのことなんか、眼中になかったかもね。



h0606h.jpg

今回のお買い物。
肉球グラス。
大きめだから、氷をたっぷり入れてこれからの季節にいいかな。
それと、一人でアイスを食べる用。ふふ。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    肉球グラスいいですね〜♪

    こんにちは

    肉球グラスは焼酎の水割り飲むのに欲しくなります。
    きんとき母さまが陶芸を再開したらビアグラスをレパートリーに加えて欲しいくらいです(笑)

    アイスはペアではないんですね。。

  2. tomu | URL | mQop/nM.

    こんにちわん。

    先日は、ありがとうございました。(^.^)

    店内、う~ちゃんの写真、ありがとうございます。。♡

    店内は・・やはり商品があり過ぎですね。。。
    それに玄関の階段も汚くて・・恥ずかしくなりました。
    トホホ。。がんばります。

    ウォッカは、おかあさん、何かくれないかなぁ~。。と
    いつも思っているのです。。笑

    きんときちゃんにのしかかられて舐めまくられたのが
    本当に懐かしいです。歓迎してくれてお客さまは嬉しいですよ。。
    う~ちゃんは人は大丈夫でも案外と淡泊なの。。
    とっても好きなご近所さんがいて、その母娘さんは大好きです♡

    ↓猫ちゃん・・フカフカで、いい場所、見つけた、と
    思ったのでしょうね。。
    でも精魂込めた、きんとき芋の所はダメですよね。。
    でも猫ちゃん・・嫌いにならないでね。。

  3. AKKO | URL | -

    十夢さんは、とても素敵なものが置いてあるのですね。
    肉球グラスも可愛いです。
    気泡が入っているのでしょうか?素敵です。

    う~ちゃんは、ハスキー?アラスカンマラミュート?
    ハスキーだとしたら我が家の初代ワンコと同じ種類。
    とっても懐かしい。
    がっしりとしていて、とても可愛いお顔していますね。
    ちゃんと看板犬をしていて可愛い。

  4. レノまま | URL | -

    どっしりした可愛いグラスですね。

    私は、先日とってもお気に入りのグラス(黒ラブが足を上げてオシッコしてるんです)を割ってしまい!
    めちゃくちゃショックで、同じものをネットで検索しましたが、すでに生産してなくて。。。

    が〜っかりです。

    かあ様、大切にしてくださいね。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そう、
    このグラスはたっぷり入るので、焼酎の水割りぴったりかも。

    掛け声ばかりで陶芸の方は全然してないのです。
    反省。

    アイスは一人でひっそりと。笑

  6. きんとき | URL | -

    tomuさま

    こちらこそ、長々お邪魔をいたしました。
    それなのに、肝心なことをお聞きするのを忘れて。

    十夢さんを訪れる方は、
    商品がたくさんの方がうれしいですよ。
    ゆっくり宝探しをする感覚です。

    そうそう、
    きんときは舐め倒すタイプ。笑。
    全身で表現する子でした。

    う~ちゃんは穏やかなのよね。
    主人もう~ちゃんに会った時、優しい目をしているねって言ってましたもの。

    ほんと、なんできんとき芋の所なんでしょうね。
    でも負けません。
    只今、奮闘中。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    そうなんですよ。
    う~ちゃんはハスキーです。
    AKKOさんのお家の初代わんこちゃんと同じです。
    穏やかで、のんびりさんでおかあさん大好き。

    このグラス、おっしゃる通り気泡が入っています。
    どっしりして、壊れにくそう。
    我が家にぴったり。
    夏場に重宝しそうです。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    まあ、
    なんてユニークで可愛い図柄のグラス。
    ラブ好きにはたまりませんね。
    ほんと残念です。

    こちらのグラスは肉厚なので、丈夫。
    我が家にぴったりなグラスです。

  9. オビワンシルク | URL | -

    十夢さま。。また感じが変わられて素敵ですね〜。
    今月東京出張があるのだけど、、今回は、そんなに自由な時間が取れないから、いけないわ。
    気になってるものがたくさんあるんだけどね。
    うーちゃまにもまた会いたいな。。。。。
    肉球グラス。。かわいい。
    自分用アイスの器も、すっごくかわいい♪

  10. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あら、出張ですか。
    お子様たちが寂しがりますね。

    十夢さんはニャンコものいっぱいですよ。
    オビワンさん、目がキラキラしちゃうかも。

    足跡グラス。
    身が厚めなので、我が家でも安心。
    一人で、こっそりアイスクリームタイムですのよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2454-767066d2
この記事へのトラックバック


最新記事