ちょっと睡眠障害・・・独り言

2016年06月13日

梅雨に入ってからもお天気のいい日もあったりして、
そんな日は、ついつい
「昨年の今頃はきんときと旅行にいっていたなあ・・・」なんて思い出してしまう。

6月の初めには伊豆に、
そして月末には那須に行った。
あんなに元気だったのに・・・

そして、人間の身体というものはとても敏感なところもあるもので、
最近の夏を思い出す気温の日は、ついついあの辛かった夏の日々を思い出してしまう。
あの注射さえ打たなければ・・・

16歳半で旅行も行けて、自分の足で歩けていたきんとき。
そのきんときを1本の注射がきっかけで、命を落とさせてしまった。

16歳8か月。
ラブラドールとしたら十分な長生きさん。
でも、あの注射さえ打たなければ・・・
普通に衰えて旅立っていたのなら、これほどまでに後を引かなかった。

「自分たちの間違った選択が、きんときの命を縮めてしまった。」
という、今まで封印していた気持ちが最近頻繁に湧いてきてしまう。



7月が近づくにつれてひどく落ち込む。

一人になるとついつい涙が出て来て・・・「きんとき、ごめんね。」って言ってしまう。
寝つきは悪いし、夜中に目覚めてやっぱり・・・「きんとき、ごめんね。」って。

今頃、なんだよって。
ほんと、今頃。
あの時と同じ季節が近づいて来て、封印する力が衰えたのか。

きんときを亡くして数カ月は、このままだとダメになっちゃうという緊張感が、
そして最近は、悲しみは時と共に薄れていくものなのに、
「今頃になってどうしたのよ」っていう常識が、ほんとうの鬱になるのをどうにか防いでる。

だから、ちゃんと普通に暮らしてはいるのですよ。


ちょっと愚痴ってしまいました。

こんな内容のブログにコメントを入れるのも大変でしょうから、
今日は勝手な独り言だということでスルーしてくださいね。




h0613aきんとき

「かあさまの愚痴を聞いてくれて、ありがとう。」 by きんとき


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2460-eba839ff
この記事へのトラックバック


最新記事