おもしろスナック394・・・ベビースター ドデカイラーメン  函館塩ラーメンと震度6弱

2016年06月18日

おもしろスナック394。
今日は長ったらしいタイトルになってしまいましたが、


h0618a.jpg

ベビースタードデカイラーメン。




h0618b.gif

函館塩ラーメン味。
祝 北海道新幹線開業




h0618c.jpg

函館で「定番」の塩ラーメンを表現。。。。。

かあさま、子供の頃からラーメンはお醤油味が好きでした。
塩味が好きになったのは、ここ10年ほど。

だれが函館のラーメンは塩味と決めたのでしょうね。
子供の頃は函館ラーメンなんて括りはなかったような・・・気がする。
気がするだけか。

そう言えば、一昨日の地震。
函館震度6弱となっていた。

びっくりポン。

詳細な震度分布の地図を見たら

「こんな所まで函館市?!」というところまで函館市だった。
一山もふた山も超えた向うだよ。
いつの間にか合併していたんだね。
でも、あまりにも広すぎ。
一緒にしたら混乱しそう。
昔からの函館市内の人が、「震度6弱でこのくらいなら、楽勝」と誤解したら困るよね。
ほんとはそんなに揺れなかったもの。
市町村合併が進んで、昔ながらの歴史ある地名が消えたり、
市の面積が広すぎて、実態と合わない震度になったり、いい事ばかりじゃないのよね。


ちょっと、脱線してしまいました。。


h0618d.jpg

はい、
塩ラーメン味です。
ラーメンはお店によってお味は千差万別。
普通に穏やかな塩ラーメン味でした。

ドデカイラーメンだから食べやすくて良かったわ。
バラバラで細かいのは食べるのは大変だものね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    へぇ~函館塩ラーメン味なのね。
    パッと一番最初の写真を見て、てっきり袋入りのインスタントラーメンかと思いびっくり(笑)
    ドデカイラーメンでしたね。
    色合いも塩ラーメンみたいだ。
    そうそう食べやすいサイズだからいいですよね。

    函館で地震は珍しいですよね。
    しかも震度6弱なのに大きな被害もさほどなくて良かったです。
    日本はそこかしこで地震が起きても不思議じゃないとはいえ本当に嫌ですね。

    梅雨だというのに昨日も今日も猛烈に暑くて、エアコン稼働してますので、昼間はスヤスヤ寝ているハリーです。
    水不足心配だなぁ。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    まとめて太いんですね(笑)

    こんにちは

    ベビースターで函館塩ラーメンの味を出せるのがすごいですね~(^^♪
    普通のベビースターをうす塩にしたイメージなんですかね?

    確かに地震が局地的だったのであの広さだと誤解しますよね。。。。

  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    これからわんこには辛い季節。
    お家の中はエアコンで楽々だけれど、
    お散歩が大変ね。
    ママさん早起きかな。

    これは大きいので食べやすくてよかった。
    でもバラバラの方が食べるのに時間がかかるから、ダイエットにはいいかも。

    地震は嫌ですね。
    熊本もいまだに震度4とか。
    早く収束して欲しいですよね。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    普通のベビースターはどんなお味だったかしら。
    お醤油味かも。

    いつの間にか合併で函館市がとんでもなく大きくなっていました。
    市街地は震度3~4みたいで、
    震度6弱だと勘違いしたら、困りますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2464-d3ead569
この記事へのトラックバック


最新記事