きんときの辛い季節を乗り切るために・・・

2016年06月29日

もうじき7月。
あの、辛い季節がやって来る。

「あの注射さえ打たなければ・・・」とやはり思ってしまい落ち込む。

この状態をどうにか乗り切らなければ。
とにかく、何かを一生懸命やっていたら、気がまぎれる。
(なのに、陶芸の方は一時お休みなのはナゼ・・・)



h0629a.jpg

芝生のお庭を開墾して畑にしたけれど終わってしまった。



じゃあ、

h0629b.jpg

と、またまた開墾して畑を拡張した。




h0629c.jpg

堆肥を入れて畝も作ったけれど、すぐには植えることもできないしね。


と、、日曜日本屋さんへ。
やっぱり最初に見るのはレトリバーの本。
そして、ペットの本。
次に陶芸の本。

今回からは野菜作りの本なんかも見て、1冊購入。
そして手芸コーナーで面白い本を見つけて購入。

「麻ひもで作るバッグ」

この本を見ながら作ってみました。


h0629e.jpg


きんときファーム野菜収穫用バッグ

自宅にあった園芸用の質の悪い麻ひもで作ったから、ちょっとヨレヨレ。




h0629f.jpg

おまけに足りなくなって追加で買って来たひもは、
同じ製品なのに、ちょっとばかり色が違ってツートンになっちゃった。
まあ、わざと2色使ったようにも見えるからいいか。




h0629g.jpg

切り取るハサミなんかを入れて、
さあ、収穫だ・・・とお庭へ出て




h0629h.jpg

収穫してきました。




h0629i.jpg

これは、一昨日の収穫。
どう、まあまあでしょ。




h0629j.jpg

お庭に出入りする所にちょこんと置けて、使い勝手も上々。
あとは豊作を祈るばかり。

で、
せっかく本を買ったので、まともな糸で作りましょう。

h0629k.jpg

と、きれいな赤い糸を買って来て作り始めました。




h0629lきんとき

はい。
頑張り過ぎて、ちょっと腱鞘炎。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごい!!
    やっぱりきんときさまも、作れるのね。。かわいい編み編みバッグ♪
    私は、腹巻きみたいなものはできるの。ひたすら編むこともできるの。でも、形を作ることはできないの。割
    その麻色のバッグにお野菜が映えるわね。すてきすぎる。
    きんときちゃまは。。きんとき家の子で、なにも後悔してないと思うわ。

  2. AKKO | URL | -

    麻ひもでこんなに素敵なバッグが出来るなんて凄い。
    きんときかあさまは、いつもながらに器用でらっしゃる。
    本を買って来て即座に完成してしまうなんて、不器用の私には無理だわ(笑)
    編み物も真っ直ぐのマフラーとかレース編みにはまっていた頃はせっせと本を見ながらやったりしていましたが、如何せん肩が凝って凝って止めましたよ。

    可愛いお野菜の収穫ね。
    いつのまにかこんなに収穫出来たんですね。
    赤い糸の物は何だろう?

    かあさま、後悔しちゃダメですって。
    きんときちゃんは、かあさまに感謝、感謝です。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ほんとうに器用ですよね〜♪

    こんばんは

    最初はミニきんときちゃんのバックかと思ってしまいました(笑)
    でも夏野菜の収穫とバックがあっていますね(^^♪

    きんときちゃんの一周忌が過ぎたら、記念日は「感謝の日」にしてくださいね。。。

  4. レノまま | URL | -

    お庭の収穫お野菜を手作りカゴに入れてー! おしゃれ〜〜ぇ。(*˘︶˘*).:*♡
    園芸用の麻ヒモって、巻きになっているものですか?
    編んだらカゴができるんですね。
    ステキです。

    色んなお野菜用カゴが出来上がりそうですね。たのしみ(⋈♡◡♡)

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あら、
    真っ直ぐ編むのって難しいのよ。
    私は時々網目が増減するの。
    だからオビワンさんの方が上級。

    余りにも素朴なコーヒー豆を入れる袋のようなバッグ。
    でもお野菜には調度いいかな。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    コーヒー豆を入れる麻袋の様でしょ。
    ちょっと材料の糸が良くありませんでした。

    AKKOさんも編み物をされていたのね。
    そうなんですよね、肩が凝ります。
    そして古傷の腱鞘炎が・・・

    最近、きゅうりとナスは自給自足なのよ。
    ちょっとうれしいです。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、今回はきんときのではなかったの。

    果たしてちゃんと出来上がるのか分からないので、
    家にあった園芸用の麻ひもで作ってみました。
    でも労力をかけるのなら、もう少し良い糸で作ると良かったかな。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そう巻いてある麻ひもです。
    でも作るのなら、もう少し上等な糸で作った方が良かったです。

    ママさんは手が器用ですから、作ってみてはいかがでしょう。
    その時はちゃんとした糸を使ってね。
    せっかく手をかけるのですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2472-785b51d8
この記事へのトラックバック


最新記事