赤い糸で・・・完成

2016年06月30日

とにかく、何か熱心にやっていると気がまぎれる。

昨日言ってた、赤い糸。
もう、完成しちゃった。

製作日数 1日半。


h0630a.jpg

ちょこっとスーパーへのお買い物バッグ。




h0630b.jpg

きれいな赤でしょ。




h0630c.jpg

最初本の通り編んでいたけれど、
いつも入れる物を入れてみたら小さい。
もう、編んじゃっているから底は大きくできなくて、高さを増して、深くしました。
いつもとうさまに「どうしてかあさまのバッグはこんなに思いの?」って言われるのね。
ほんと、なに入れてるんだろ。





h0630d.jpg

ワンポイントに以前いただいた黒ラブのブローチを付けてみました。

うん、めんこい。


日曜日に本を買って来て、今日は木曜日。
その間に2つ出来ちゃった。

熱心にやり過ぎて、肩は張るは腱鞘炎になるわ。。。。。

さてさて、今度はなにをしましょうか?

って思ってたら、
いきなりキッチンの蛇口の水漏れ。
慌ててホームセンターへ行って蛇口を選んで交換工事の依頼。

翌日来てくれるそうで一安心。

と思ったら、シンクの下の物を出して置かなければいけない。

となると、必然的にお掃除よね。

はい。
大忙しで、時間がつぶれました。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    これは普通の赤い糸で編まれたのですね。
    とっても可愛いうえに、きんときちゃんみたいな黒ラブのブローチが付いて可愛さ倍増。
    世界にひとつしかない可愛いバッグです。
    夢中になって作って、腱鞘炎に肩こりは辛いですね。

    シンクの下のお掃除も一苦労でしたね。
    少しのんびりとしてくださいな。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    よく出来てますね(^^♪

    こんばんは

    赤色に黒ラブのブローチが合っていますね(^^♪

    うちは給湯器が寿命かもしれません( ;∀;)

  3. バーディ ママ | URL | -

    こんばんは
    ご無沙汰していました

    可愛いバックができましたね!
    きんときさんがチョコンと付いて可愛いです
    7月は辛い時期なんですね 
    がんばって~♡

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    昨年買ったお気に入りだったバッグが痛んでいたので作りました。
    こちらの糸はとても編みやすかったのですが、
    やはり根を詰めると、いたるところが不調になります。
    年ね。笑

    思いがけずのお掃除。
    でも梅雨の最中にシンク下の物を全部出して、キレイにできたのでちょうど良かったです。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    黒ラブのブローチ、可愛いでしょ。
    だたのバッグも可愛らしく変身。

    パパさんの所は給湯器ですか?
    我が家は、次に洗面台が控えております。泣

    壊れ始めると、次々といきますよね。

  6. きんとき | URL | -

    バーディー ママさま

    編み物は苦手なミシンを使わないので、好きです。
    ママさんはミシンでささっと素敵な物が作れるからいいですね。

    どうしても、その季節が来ると思い出してしまって。
    これから9月までちょっと辛いです。

  7. レノまま | URL | -

    わあ!とっても素敵。
    私好みの赤だわ。( ´ ▽ ` )ノ
    黒ラブは 赤がピッタリお似合いです。

    かあ様、やっぱり器用ですね。

    シンクの下のお掃除なんて、めったにやらないから大掃除ができちゃいましたね。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ねっ、
    いい赤でしょう。
    黒ラブのブローチが引き立ててくれています。

    そうなんです。
    めったにしないシンク下のお掃除。
    梅雨の真っ最中、ちょうど良かったです。

  9. みーたん | URL | -

    きんときちゃんのカート、嫁入り先がすぐに決まって良かったです!
    しかも、ラブラドールの夫妻がつかってくれるの、うれしいでよね。
    きんときちゃんも、喜んでるね。
    編み編みバック、すごくいいです。
    収穫にはぴったり!
    いい感じてす。
    赤いのは、ほんと綺麗な赤で、可愛いですね。
    ラブラドールのブローチが映えますね。
    でも、ほんとにセンスいいし、器用です。
    うらやましいなぁ。

  10. オビワンシルク | URL | -

    かわいい!かわいい!かわいい!!!
    私も、こんな形の赤い編み編みバッグ持ってるけど。。そっくり。おそろいみたいで嬉しい♪
    私は、アテナママの作ってくれたフエルトの椿をつけてるわ。
    黒ラブもかわいい。。。。。。くー。

    水栓の工事。。。どうも、きんときちゃまのいたずらくさいね。笑

  11. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    コメントを見逃してお返事が遅くなってごめんなさい。

    カートがお嫁入りをして本当に良かったです。
    渡す時寂しくて泣いてしまうかと思っていたのですが、
    意外にもすがすがしい気持ちでお渡しすることが出来ました。
    きっと、きんときも喜んでいるからなのでしょうね。

    バッグ、作り始めたら止まらないって、腱鞘炎です。
    結構楽しいです。
    とてもきれいな赤なので、お気に入りになりました。
    収穫バッグは、野菜でいっぱいになるとうれしいな。

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    コメントを見逃していてお返事が遅くなりごめんなさい。

    オビワンさんとお揃い、うれしいな。
    まあ、私のはアップで見ると多少難ありだけれど。笑
    あの椿のフェルト。
    きんときに頂いたのは、お空へ逝くときにお首に付けて持たせてあげたの。
    キティちゃんのバッグと唐草ちゃんちゃんも。
    こう考えると、きんときはオビワンさんから頂いたもの、たくさん持って行ったのね。
    それだけお気にいりだったのね。

    水道の蛇口。
    ほんと、きんときのイタズラ。笑
    さみしさをまぎらわっせてくれたのね。
    それにしても、痛い出費でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2473-75332e36
この記事へのトラックバック


最新記事