おもしろスナック398・・・かっぱえびせん 雲丹と海苔味

2016年07月02日

おもしろスナック398。


h0702a.jpg

かっぱえびせん。

・・・・・・賞味期限が7月4日!

買ったの忘れてたのよ。




h0702b.jpg

こだわり食材。
雲丹と海苔味。

なぜか「うに」とか「ウニ」じゃなくて
漢字で「雲丹」と書くとイメージが違う。

どう違うかって・・・・何となく。。。



h0702c.jpg

雲丹のまろやかな旨み、
海苔の香ばしさ、




h0702d.jpg

ちょっと濃い目の色のかっぱえびせん。



h0702e.jpg

雲丹のオレンジ色と海苔のグリーン。
粒々で入ってます。

お味。
袋を開けると魚介の香りがしました。
たぶん、雲丹の香りなのでしょうね。
かあさま、生の雲丹が大好きです。
にぎりでは一番好き。
でもそう毎度食べられるものではないので、雲丹のお味覚えているか微妙。
雲丹をお菓子にするとこんなものかしらね。ってくらいしかわかりません。
お味的には美味しいです。
雲丹と海苔の組み合わせもいいですしね。

ただベースがかっぱ「えび」せん。
えびと雲丹が同居はどちらのお味がメインなのか分からなくなっちゃうわ。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    おかしいかも(笑)

    こんにちは

    確かにえびせんがベースで海のものは味が分からなくなりそうですね(笑)

    正確にはエビなしで「うにせん」の方が美味しそう〜♪

  2. オビワンシルク | URL | -

    笑。。。
    えびがベースで雲丹と海苔。。。
    やっぱりえびせんのえびが勝ちそうよね。
    でも、組み合わせは好きなものばかり。。だから美味しそう。
    けど、、、、、、みつかんないのよ。いつも。いつも。いつも。笑

  3. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    どうなんです。

    えびと雲丹。
    どちらのお味か良く分からなくなって。

    雲丹単味の方がありがたみがあるわよね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ベースがえびせんですからね、
    えびと雲丹が重なると良く分かんなくなっちゃって。

    ごめんなさいね。
    買ってたのを忘れていて、賞味期限ぎりぎり。
    売っているはずないよね。
    ついつい買い込んで忘れちゃうの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2475-4c2dc68a
この記事へのトラックバック


最新記事