思い出して悲しいクーラー漬け・・・でも熱中症できんときの後を追うのはNG

2016年07月04日

ここ数年きんとき家の夏はクーラーガンガンだった。
特に去年はきんときが病院へ行くので留守にする時以外は、一週間以上つけっぱなし。

かあさまはTシャツにトレーナー生地のパーカー、下はGパンに靴下もはいて寒さ対策。


h0704bきんとき




だから、この夏暑くなってもクーラーをつけるのが何となく嫌だった。
思い出すんだよね。

なので汗をかきかき、我慢の日々。

でも、連日のこの暑さ。
とうとうとうさまから「気持ちは分かるけれど、熱中症できんときの後を追ってもらっては困る。ちゃんとクーラーをつけなさい。」


土曜日の夜からつけました。
なので、日曜日は35度越えて猛暑日でしたが、
かあさまちゃんと生きています。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    今年は,猛暑らしいよ。。
    ほんとに熱中症で後を追って行かれたら、、たまらないわ。ほんとにそれはお願い。かんべんして。
    ちゃんとクーラーを使ってください。
    私も,今年はもう何回か熱中症を起こしかけちゃったけどね。。
    今年は、なんだか湿度もハンパ無いから、気づけば熱中症直前ってなっちゃう。
    お互い気をつけましょうね。

  2. AKKO | URL | -

    かあさまのお気持ちはわかりますが、さすがにノンエアコンはまずいです。
    熱中症の多くは室内ですよ。
    まぁ、ほぼほぼお年寄りがエアコン嫌いだからですけれどもね。
    暑い暑いと思っても我慢していたりすると、わからないうちに意識なくなりますよ。
    いくらなんでも、きんときちゃんを追ったりしたらダメです。
    きんときちゃんは勿論ですが、何よりとうさまが悲しみますよ。
    エアコンがないわけじゃないんですから、しっかり点けてくださいね。

    我が家は、昨夜はタイマーにすらしないで寝ました。
    勿論ハリーは、ひとりで専用なので留守番も稼働しています。

    きんときちゃんを思い出すからというお気持ちわかりますが、どうか点けてくださいね。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    猛暑(-_-;)

    こんばんは

    私もかなり汗かきなので大変です(-_-;)
    きんときお母さまも普通にエアコン付けて熱中症にならないでくださいね〜(^^♪

  4. きららママ | URL | Fjqb2npw

    お気持ちは・・・

    よーーく解ります。
    私も7月に入って一周忌が近づくにつれて、去年の夏のきららとの闘病生活が
    よみがえってしまって、ほんと梅雨空みたいにぐずぐずしています。
    引きこもりがちな自分に喝を入れている毎日よ((+_+))
    亡くしてしまった悲しみはずっと消える事はないでしょうね。
    でも、頑張って生きていかなきゃねっ!
    きんときさんも、きららもきっと可愛い天使になって傍に居るから~☆

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    とうさまに諭されて、エアコン使ってます。

    オビワンさんはもう、すでに熱中症を起こしかけちゃったの?
    寝不足だし、無理しそうだし、
    お料理に熱中していて、暑いのを忘れちゃうのかな。

    私も、オビワンさんが心配。
    お互いに気をつけようね。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ご心配おかけしましたが、
    さすがにとうさまに諭され、エアコン使い始めました。
    今日は涼しいですけれど、明日からまた暑そう。

    わんこがいると、エアコンは強めですよね。
    毛皮を着ているから、人間よりも暑いですものね。
    ハリーちゃんも頑張って夏を乗り越えてね。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、とうさまに諭されて、エアコンをつけ始めました。

    きんときの供養をするのは、私たちだけ。
    ちゃんとしてきんときの供養をしなければいけませんものね。

  8. きんとき | URL | -

    きららママさま

    きららママさんもお辛い季節ですね。

    季節がやって来ると、思い出してしまうのよね。
    毎年、この季節は嫌いな季節になっちゃうのかな。
    我が仔の供養をするのは私たちだけ、
    ちゃんとして供養してあげないとね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2477-d40934dd
この記事へのトラックバック


最新記事