飼い主の責任

2016年07月08日

先日、お友達のブログで拡散してくださいと捨て犬のことが載っていた。



h0708a.jpg

<詳細はこちら>


炎天下の駐車場に
犬小屋、
ペットボトルの水、
ドッグフードの袋

と一緒にわんこが置き去りにされていた。


飼い主は、わんこと一緒に置いていった物でしばらくは食いつなぎ、
そのうちにどなたかに保護されるrのを期待したのだろうか。

どんな理由があったのか。
自分で里親を探す余裕もなかったのか。
こんなひどい仕打ちはないよね。


かあさま、ずっと犬を飼いたいと思っていたけれど、
ちゃんと飼えるだろうかと、4年間悩んだよ。


犬も、猫も飼い主を選べない。

命を預かった責任は重い。
安易に犬や猫を飼うのはやめてほしい。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    本当に、こういう記事を見るたびに、つらくなる。
    なぜ、こんなひどいことができるんだろう。。。。。
    昨日も、子猫を段ボールに詰め込んで川に流そうとしていた人から、子猫を引き取って里親募集をしている記事を見ました。
    どうやったら、うまれたてのかわいい子達を,川に捨てられるんだろう。。
    犬小屋ごと捨てられた犬は、どんな気持ちで過ごしていたんだろう。
    想像することすらつらいです。

  2. tomu | URL | mQop/nM.

    店の合間に・・

    きんときさん、詳細が開きません。。

    やむを得ない事情があったのでしょうが・・
    今は、どなたかが面倒を見ているのですか?
    そして里親募集をしているのかな。。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    新しい家族に

    こんばんは

    ほんとうにどんな事情があるか分かりませんが、もう少し責任もって行動してほしいです(-_-;)。

    この仔は飼い主が戻ってくると信じてましたよね。。。

    でもこの仔に新しい家族が出来るみたいです(^^♪

    最後にはどんな仔も幸せになって欲しいです♪

  4. レノまま | URL | -

    こういうお話を聞くと本当にがっかりします。
    せめて、次の飼い主を探すことくらいは責任を持って欲しいものです。

    その後どうなったんでしょう?

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、悲しいです。
    きっとこの仔は捨てられたなんて、分からないで飼い主を待っていたのでしょうね。

    私たちが目にしないところでも、同じようなひどいことがたくさんあるのでしょう。
    最近は人間の子供に対する虐待も多いです。

    人間のやさしさは退化して来てるのかしら。。。

  6. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ごめんなさい。
    操作を間違えたのかも。
    リンクし直しました。

    動物愛護センターに引き取られ、
    アンディパパさんのお話によると、新しい家族が出来るみたいです。
    とにかく、良かったです。

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ご自分で里親を探すとか、ちゃんとされたのかしらね。
    いずれにしても炎天下の駐車場に置き去りとは、ひどいです。

    とにかく新しい家族が出来そうとのこと。
    良かったです。
    今度こそ、幸せになって欲しいですね。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと悲しいです。
    命には責任を持ってほしいですよね。

    アンディパパさんによると、
    新しい家族が出来そうとのこと。
    今度こそ幸せになって欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2479-32e2802b
この記事へのトラックバック


最新記事