もくもくと編み、  ボケボケと間違う。。。

2016年07月11日

大嫌いになった7月。
辛い思い出・・・今週が山場だなあ。


麻糸でもくもくとバッグを編んでいる。
前回の赤いバッグに続いて、


h0711a.jpg

こげ茶色の丸っこいバッグが完成。
コロッとして可愛いなあって作ったのだけれど、
持ち手がちょっと太くて握りづらいかな。

でも、可愛いから許す。

このバッグのチャームポイント
形の他に、


h0711b.jpg

この、わんこのボタン。
こげ茶のバッグにぴったりでしょ。

随分と前だけれど、十夢さんで買ったもの。
いつか使えたらいいなあって買ってあったの。

(あっ、十夢さん夏のセール中ですよ。興味がある方いらしてみて。)



そしてまだまだ、編み続けた。


で、完成。


h0711c.jpg

最初に作った収穫用のバッグと同じもの。
今回は、本で使っていたちゃんとした糸をアマゾンで購入。
パリッとハリががあります。




h0711d.jpg


上が今回の物、下が前作
同じものなのに、糸の違いで別物だなあ。




h0711e.jpg

園芸用の糸はよれっとしていて、形がくたっと。
でも、なんちゃってファームのきんときの畑の収穫用にはぴったりかな。


今回作ったのは、菜園仲間へのプレゼントにしようと思って作ったもの。。。。。。。。。


なのだけれど、


ここで問題勃発!


h0711f.jpg


持ち手の付け方がちょっとずれていた。
数えて付けたはずなのに。泣

たった2目(たったじゃないか)違っているだけで、こんなにも違う。
プレゼント用に作ったのに、これじゃ差し上げられない。

どうしたもんじゃろのう。



h0711gきんとき

ほんと、マヌケなかあさまです。

どなたか、ちょっとずれたバッグいりませんか?


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    私も,7月は辛い月です。りえるが行ってしまった月。
    もくもくと夢中になれるものがあって、少しだけうらやましい。。
    持ち手がづれてても、かわいいわよ。おリボンとか結んだらいいんじゃない?
    茶色のもすっごくかわいい。
    わんこのワンポイントがたまらないわね♪

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    味がありますね〜♪

    こんばんは

    最初のバッグの方も味がありますね〜♪

    十夢さん行ってみたいです(^^♪

  3. レノまま | URL | -

    何かに打ち込んでいると、気が紛れて時間も過ぎていってくれる。
    私もレノを描いている時は、無心になれて1日があっという間に過ぎていってくれることに心穏やかになれました。

    かあさま、素敵なカゴがいっぱいできましたね〜。
    専用の麻紐なんてものがあるんですね。
    こげ茶の色がとっても素敵。チョコラブ色ですね。
    2目違いプレゼント用のカゴだって、頂いたら嬉しいですよ。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうよね。
    オビワンさんも辛い7月よね。
    きんときのお友達は3人も7月に旅立って、
    きんとき自身も嫌な7月です。

    オビワンさんはお仕事があるからいいですよ。
    なんの足しにもならない、自己満足のバッグを作るより
    よっぽどいいわ。
    羨ましいです。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    十夢さん、楽しいですよ。
    最近はねこグッズの方が多いですけれど、
    奥様はきっと楽しいかと。

    ヨレヨレバッグ、
    何となく可愛いでしょ。
    きんとき家の収穫用には調度いいです。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    何か一生懸命していると、救われますよね。
    ママさんはレノちゃんを描く事だったのね。
    乗馬に絵画。
    おしゃれです。

    ちゃんと数えたはずなのに。
    私らしいミスでした。
    嫁入り先を探さなきゃ。

  7. きららママ | URL | zGkj/.yY

    素敵ですよ

    十夢さんのボタン、可愛いですね~☆
    茶色のバッグも2目のバッグもどちらも、良いです! 爽やかな感じ。

    この季節、私も何かにつけてきららを思い出しちゃいます・・・
    今度の日曜日は一周忌。 何ともやるせなく辛い夏です。
    きんとき母さん、お互いにお盆バテしないように頑張ろうね!
    私たち残された家族が元気でいる事、それが一番のご供養だから☆

  8. きんとき | URL | -

    きららママさま

    もうじききららちゃんの一周忌ね。
    ほんと、7月はお友達も含めて、辛い月です。

    ママさんもお辛い気持ちでお過ごしでしょうね。
    わたしもこれから9月にかけては、どう過ごしてよいのやら。

    とにかく、お空の我が子に心配をかけないようにしなければいけませんよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2481-cefb5e58
この記事へのトラックバック


最新記事