きんときの新盆は つつがなく。

2016年07月14日

昨日、きんときの新盆。
しっかりとお迎えすることができました。・・・とかあさまは思う。笑

まあ、お坊様にお経をあげて頂くわけでもありませんから、
いつもより、お花を豪華にして、
「選りすぐり?」のお供え物をしただけだけどね。



h0714a.jpg

こんなあんばい。。。。



あっ、
その前に

h0714b.jpg

お庭に行って我が家の小玉スイカの初収穫をしました。





h0714e.jpg

初収穫した小玉スイカは、しっかりと果物のメンバーとして立派に活躍中。
桃よりもちょっと大きいだけのサイズだけどね。





h0714d.jpg

もう、一生メロン帽子は作ることはないけれど
きんときと言えば「メロン」ということで大きい立派なメロンをお供え。




h0714c.jpg

我が家の小玉スイカとの大きさの違いがすごい。




h0714f.jpg

お花はカサブランカ。
部屋中いい香りがいっぱいです。

とうさまにデパートによって何か焼き菓子を買って来てと頼んだけれど
たいしたものではなかったわね。(お皿のお菓子)



h0714g.jpg

でもね、
この暑い中、かあさま頑張ってあんこを練りおはぎを作りました。

夕食は普通精進料理かもしれないけれど、きんときはわんこだからと
奮発して、ステーキにして一緒にいただきましたが、
今回のメインディッシュは

かあさま特製 おはぎだよ。


きんときファームのきゅうりやナスで、馬や牛を作ろうかとも思ったのですが、
きんとき4本足だから、自分て歩いて帰ってくるよね。

って、思ってたら意外な形で帰って来ました。

明日ご報告。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. れんれん | URL | -

    きんときさん、
    たくさんの美味しいものに囲まれて
    綺麗なお花に迎えられて
    きっとウハウハでしょうね~(*^^*)
    とうさま、かあさまの深い深い愛情が伝わってきます。
    静かにつつがなく…
    きんときさん、おかえりなさい。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    立派なお迎えですね。

    こんばんは

    きれいなお花や美味しいものいっぱいでにぎやかなお迎えですね。

    それに愛情のこもったおはぎにつられて、きんときちゃんは口にあんこつけてますよ(^^♪。

    メールありがとうございます。
    返信遅くなりましたm(__)m

    是非、ペアで着てきんときちゃんを語り合ってください(笑)

  3. レノまま | URL | -

    豪華な新盆をお迎えしたのですね。

    スイカがお庭でもできる!ということに驚きでした。
    そしてそして。。。なんと大きなメロン。

    手作りおはぎなんて、何十年も頂いておりません。

    きんときちゃんが、真っ先に頂くのは、やっぱりステーキよねぇ!

    明日のご報告気になるww.

  4. きんとき | URL | -

    れんれんさま

    新盆が来てしまいましたが、
    まだまだですよね。

    れんれんさんも無理せずに、お過ごしくださいね。
    まだまだ、まだまだ、悲しいですもん。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんとうにありがとうございました。
    恥ずかしいのでとうさまとは、時間差で着るかも。笑

    今きんときにしてあげられるのはこのくらいの事しかありません。
    喜んでくれるとうれしいけれど。
    お口にあんこ付けているかな、きんとき。笑

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そうなのよ。
    とっても大きなメロンと、
    桃よりも一回りだけ大きな小玉スイカ。
    でも、ちゃんと収穫できてうれしいです。
    お味はどうなのか???ですけど。

    食いしん坊な母に似ているから、
    食べ物に誘われて、きんとき帰ってきたよね。

  7. オビワンシルク | URL | -

    立派な初盆ね。。
    私も、いつかはちゃんとしてあげなきゃ。。。
    意外な形で帰ってきたのね。
    たのしみ。

  8. きららママ | URL | Fjqb2npw

    きんときさん良かったね☆

    こんなにウマウマがいっぱい有ったら、しっぽをフリフリ帰ってくるね。
    きららも新盆なんだわ。。。
    うちは、せいぜいマドレーヌをお供えしたくらいかな。
    速攻食べてしまうわね。
    もうちょっとお供えを奮発しようかしら 笑
    来月のお盆にも帰ってきてくれそうね、きんちゃまは ('◇')ゞ

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    無理をすることはないわ。

    りえるちゃんは、普段からとても大切にされているもの。
    ご供養に仕方は決まりはないわ。

    ゆっくり行きましょうね。

  10. きんとき | URL | -

    きららママさま

    飼い主が食いしん坊だから、
    頑張っておはぎを作りました。

    おバカだから、
    暑い中あんこを作っていると、きんときが喜んでくれるかと思ったりして。笑

    きゃ~~、
    来月はもっと暑いだろうから、あんこ作れないわ。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2483-9939bb74
この記事へのトラックバック


最新記事