犬はピーマンが好きなのか?

2016年07月22日

あの立派なパプリカ収穫しましたよ。


h0722a.jpg

どうよ。





h0722b.jpg

つやつや、立派。
プラスティックのおもちゃのようなパプリカ。




h0722c.jpg

初収穫はきんときにお供え。。。。。。


でもパプリカはピーマン。

犬はピーマンが好きなのだろうか?

きんときは生のゴーヤも、春菊も、インゲンも食べてたけれどピーマンは食べたことがなかったような。



h0722eきんとき

そうね。
同じオレンジ色なら赤肉メロンのほうがいいよね。




h0722d.jpg

とりあえず焼いて皮を剥いてマリネに。
ホタテのソフト燻製を一緒に入れたら、マリネ液が茶色く濁ってしまって汚い感じ。
でも、お味はいいのよ。スモーキーで。
冷蔵庫に入れて冷やして頂きましょう。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ほんっとに作り物のプラスチックみたいにつやつや。。立派だわー。
    こんなのが収穫出来たら、うきってなるね。
    ホタテの燻製のマリネ〜。。。おいしそお♪♪
    うちのこたちは、、パプリカにトマトライス詰め建て焼いたり、ピーマン炒めて食べたりするよ。
    生は嫌いだと思うけど、子供だから。笑

  2. レノまま | URL | -

    見事なパプリカ。

    お店に売っているのは、大抵オランダ産か韓国産なのよね〜。

    肉厚でお味もさぞや素晴らしいでしょうね!
    なんてったって、国産きんとき印ですから。。。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    きんときちゃん色ですね(^^♪

    こんばんは

    立派なパプリカが収穫できましたね〜♪

    サラダでも炒めても大好きですよ(^^♪

    でもワンは食べても大丈夫な野菜ですか?

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワンさんなら、パプリカを素敵なお料理に変身させるのでしょうね。
    我が家のパプリカはちょっと不幸かも。

    トマトライスを詰めるなんて素敵。
    オビワン家の子供たちは、幸せね。
    そうそう、子供はピーマン苦手な子が多いよね。
    私も食べなくはないけれど、好きではないの。歳だけど。。。
    それなのに何でパプリカを育てたのか???

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    思いがけず立派なパプリカを収穫できてうれしかった。
    肉厚で食べ応えがありました。

    ほんと、きんとき印のきんとき色のパプリカ。
    まだまだ収穫できそうです。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    立派なパプリカでしょ。
    収穫できてとてもうれしかったです。

    パパさんはパプリカとかピーマンお好きなのね。
    大人だなあ…笑
    ピーマンはわんこは大丈夫なようですよ。
    まあ、食べない仔もいるかもしれないけど。
    でも、ラブは食べちゃうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2489-33c96d66
この記事へのトラックバック


最新記事