「力桃」

2016年08月08日

7月から㋇、
なぜか日にちの感覚が滞っているこの頃です。

今日が何月何日とか思うと
昨年の今頃は・・・と思い出したくない記憶がよみがえってしまうからかしら。

いつの間にかオリンピックも甲子園も始まっていてびっくり。
オリンピックの特別番組で、いつもの天気予報がなくなっていて、
「天気予報が見たかったのに」って八つ当たりをしたりしているかあさまです。


そんな、こんなで暑さの中でうじうじと過ごしていたら、


h0808a.jpg

お届け物が。
「いつも山梨に桃を買いに行っていたから、きんときちゃんへ。」と
ももちゃんのママさんkeiさんが送って下さったのでした。

そう、我が家はみんな桃が大好き。
ここ数年は夏になると、きんときを連れて山梨まで桃を買いにお出かけしていたきんとき家です。

でも今年は山梨まで桃を買いにお出かけする気力はなくて、
スーパーで買ってきんときにお供えするくらいでした。



h0808b.jpg

きんとき、
立派な桃を頂きましたよ。
たくさん食べてくださいな。




h0808cきんとき

ももちゃんの桃は

「力桃」


美味しい物を食べると、元気が出るよね。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    季節の果物である「桃」がこんなに沢山でとっても力になる桃ですね。
    果物全般大好きな私には、目の毒だわ(笑)
    もちろんハリーも果物大好きだけど、夏はスイカかメロン。
    目が点になるほど大好き。

    桃はたった一つでもいい香りだから、きんときちゃん暫くお家にいるかもね。
    ブルーベリーも好物?ハリーも大好きよ。

    毎日猛烈な暑さですが、お身体に十分お気をつけてくださいね。

  2. きんときママさんはじめまして

    6月27日に黒ラブの雌『ラブ』を16才3ヶ月で悪性リンパ腫により神様にお返しした者です。病気が判明してからお返しするまでに3ヶ月、寝た切り期間はわずか13日でした。一生懸命お世話しましたが後悔で毎日泣いてばかりですが横田晴正さんの著書を読み何とか立ち直ろうと頑張っています。きんときちゃん美味しそうな桃に大変喜んでいるでしょうね!私も本日近所のスーパーのですが桃を買いラブにお供えしています。時々お邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  3. みーたん | URL | -

    家庭農園、すごい豊作ですね。
    お家であれだけ、採れれば家計に優しいですよ。
    きっと、きんときちゃんが力を貸してくれているのかな。

    桃、美味しそう。
    でも、先越されてしまいました。
    桃を贈ろうと思っていたんです。
    う〜ん、何がいいかな。

  4. kei | URL | kSi.wH62

    桃 美味しいね。

    先日の「きんとき豆」のお話の裏話。
    スーパーで 桃が販売されてるのを見て…
    「そろそろ桃の季節だわ〜」って
    思いながら奥へ進むと有ったのでした。
    フジッコなお豆さん「きんとき」って(笑)
    だから すぐに閃いた♪
    「きんちゃま桃送るね〜」ってね。

    かあさまにも 「力桃」効果があったかしら?
    かあさまの笑顔は きんちゃまの願いそして歓びですね。
    沢山食べて 猛暑を乗りきって下さいね。

  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    美味しそう~♪

    こんにちは

    ももは糖分も水分もたっぷりでほんとうに「力桃」ですね(^^♪

    きんとき母様も体調に気をつけてくださいね。。。

  6. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    美味しそう

    立派な桃ですね。
    私事ですが、主人が亡くなった年が覚えられないんです。平成何年だっけ?といつも自問自答。記憶が抜け落ちています。
    きんとき母さんのお気持ちよくわかります。
    すみません。わんちゃんのブログなのに。
    きんときちゃんと一緒に桃をいただいてお元気になってくださいね。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ママさんも、ハリーちゃんも果物が大好きなのね。

    わんこにとっては果物の甘さって魅力的ですよね。
    水分も取れて、ビタミンとかもあるから夏にはぴったり。
    暑いのは辛いけれど、美味しい季節よね。

    そう、桃は香りもごちそう。
    お部屋がいい香りです。
    きんときが来てるわね。

    ブルーベリーはお庭のですが、
    今年は不作でした。残念。

  8. きんとき | URL | -

    ラブのお母さんさま

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    ラブちゃん、残念でしたね。
    とてもお辛い時間を過ごされていると思います。
    まだまだというか、悲しみと寂しさのど真ん中ですよね。
    無理せず、ゆっくりしてくださいね。


    きんときのおかあさんの名前もラブちゃんで、黒ラブでした。
    ご縁があるのかな。

    わたしもまだまだグズグズ状態です。
    どうにか頑張っている状態。
    よろしくお願いいたしますね。

  9. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    やはり地植えのお野菜は強いです。
    プランターのトマトがダメになっても頑張ってくれています。
    きんときが魔法をかけてくれているのかな。

    でも、ここ数日の猛暑でどうなるのかが心配。
    最近は、JAの直売所でキュウリやナスを買ったりしています。

    そろそろ冬野菜の計画を立てないとダメかな・・・気が早い?

  10. きんとき | URL | -

    keiさま

    ありがとうございました。

    う~~ん、
    きんときがおねだりしたに違いありませんね。
    孝行娘だなあ。ってずうずうしい母です。笑

    お陰様でたっぷり頂いています。
    お部屋の中もいい香り。
    食いしん坊の我が家、
    美味しい物は元気の素です。

  11. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、
    美味しい物は元気の素です。
    我が家は果物大好きなので、ありがたいです。

    わんこも果物大好きですよね。
    ニコルちゃんも楽しいでいるかな。

  12. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    そう、そうなんです。

    なぜか辛い出来事を、無意識のうちに記憶からなくそうとしてしまうのですよね。
    ママさんも同じなのね。


    ソフィアちゃん、マリアちゃんも果物は好きですか?
    わんこにしたら貴重な甘い物。
    果物がいっぱいの今も季節、楽しみですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2501-56aa61e5
この記事へのトラックバック


最新記事