きんときは・・・きんメダル!

2016年08月10日

暑いです。

毎日、暑いです。

はい、ちゃんとエアコン使っています。

ここ数日つけっぱなしです。

きんときがいた昨年に比べたら、設定温度は高いものね。
電気料金だって怖くない(?)


昨年はエアコンを止めるのはきんときが病院へ行く時だけ。
一週間以上つけっぱなしが続いていました。
病院から帰って来ると、エアコンの効いた車で待たせて、
慌ててエアコンのフィルターのお掃除をしてからスイッチON.。
そんな、生活をしていましたっけ。

元気なころは毎年夏になると、泳がせるために伊豆にいっていたなあ。
プール遊びは熱中症の心配がなく、安心して遊ばせられた。
水に濡れるのは大嫌いなきんときだったけれど、レトリーブが大好きで飛び込んでいたなあ。

数年前の懐かしい動画。









かあさまに似ないで、運動神経がよかったね。


きんときは「きんメダル」 レベルだなあ。。。。は、は、は、親ばか。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    とても13歳6ケ月とは思えない立派な泳ぎにびっくりです。
    きんときちゃんはいろんな所へお泊りしてプール遊びもいっぱいして本当に幸せな犬生だったわね。
    ハリーなんてお泊りは皆無だし、プールも見に行ったことはあるけれど眺めただけだったし、きっときんときちゃんみたいに「きんメダル」は無理だわ(笑)
    まず泳げるかどうかわからないし、こんなに生き生きとレトリーブは無理だろうなと思う。

    猛暑に全開バリバリでエアコン稼働していないとついつい、きんときちゃんを思ってドンと落ち込むお気持ち、こんな私でもわかります。
    もう7年余り経つというのにふとしたことで思い出すと落ち込みます。(こんな私でも)
    桃のいい香りにずっと、かあさま、とうさまの側に帰っていますね。
    きんときちゃん、しばらくいてあげてね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    間違いなく金メダルです(^^♪

    こんばんは

    13歳6ヶ月でこの飛び込みとレトリーブは間違いなく金メダルですね(^^♪。

    お母さまもエアコン付けて体調に気を付けてくださいね。

  3. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    金メダル授与

    見事な泳ぎっぷり、レトリーブぶり。
    きんときちゃん、歳を感じさせないですね。
    うちは、きんときちゃんみたいに泳がせてあげたり、お泊まりさせてあげられないから、ソフィアもマリアも可哀相だな。
    きんとき母さまみたいにたくさんの経験をさせてあげられないけど、愛してる気持ちは変わらないと信じています。

    それにしても、純金メダルですね。

  4. オビワンシルク | URL | -

    きんメダル!!ね。ほんとに。
    パソコンの調子が悪くて,動画が開かないけど、覚えてるから大丈夫。笑
    昨日も,おとといも,コメント欄が表示されなくて。。桃。。よかったわね。
    今年は猛暑で,果物がだめらしいの。甘くておいしい桃。。元気が出るわね。
    私もかわいいりえるとお出かけして,元気が出てます。ふふふふふ。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    きんときは、「遊び命」な子でした。
    若い頃は食べ物よりも遊びの方が優先順位が高かったです。

    ラブラドールは遊びか、食べるかどっちかよね。
    どちらかというと、食べる方が好きな子が多いかな。
    ハリーちゃんも食べ物派かな。

    ママさんも7年経っても、まだまだ思い出しては
    落ち込んでしまうのね。
    1年足らずのわたしは、まだまだひよっこ。
    盛大に(?)悲しんでもいいのよね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    レトリーブは大好きだったの。

    でも、濡れるのは大嫌いだから、最短距離でダンベルを取るには、
    飛び込むのが一番いいと考えたのでしょうね。
    楽しい思い出です。

    ここ数日、エアコンは連日連夜の稼働です。

  7. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    きんときは一人っ子で、よその子と遊ぶことが出来ない仔でした。

    ソフィアちゃん、マリアちゃんは二人一緒だから
    普段から姉妹で遊べて楽しく過ごせているから幸せ。
    そしてなによりわんこの幸せは、ママさんのおっしゃる通り、
    ママさん、お兄ちゃんの愛情。
    十分幸せなふたりよね。
    ほんと、マリアちゃんを迎えたのは、パパさんの素晴らしいお考えでしたね。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    やはり、夏になると思い出してしまいます。
    でも、これは楽しい思い出だからいいよね。

    ほんときんときはハイパーな子だったなあってしみじみ思います。

    桃、みんな大好きだからうれしかったです。
    お部屋中い香り。
    きっと、きんとき来てるよね。

    りえるちゃん、どちらへお出かけしたのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2502-10f16787
この記事へのトラックバック


最新記事