お空組はみんなお出かけ?・・・あわててきんときを召集。

2016年08月15日

世の中、お盆のお休みの真っ最中。
高速道路も大渋滞みたい。

きんとき家はお家でゆっくりです。
きんときの新盆は7月に済ませたので、お盆の準備とかもありません。



でも、でもです。



ブログを拝見していると皆さん8月がお盆。
お空組のみんなのお迎えの準備をしています。

ということは、
お盆の最中、お空のみんなはお家に帰ってだれもいなくなっちゃうの?

きんときは一人で寂しくしてるんじゃないか?


大変!

きんときも帰っておいで。
蒸しパンとチーズケーキ、梨も用意したよ。


13日、慌ててきんときをお迎えするきんとき家です。




気球きんとき

飛行機も、新幹線も高速道路も混んでいるから、気球にのって近道して帰っておいて。





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃん焦ってるかもね。
    お空のお友達みんなそれぞれがお家に帰ってしまって慌てて帰り支度して超特急でかあさま、とうさまのところに来ていますね。
    好物いっぱいですもの大喜びだわ。

    我が家の愛娘メグは、全然帰ってなんか来ません。
    メグの為に病院に近いところをと土地を探しているうちに逝ってしまったので今の家は知らないから迷ってしまうのかなぁ・・・と勝手に思っています。

    きんときちゃん気球ならバッチリね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    気球で近道ですね(笑)

    こんにちは

    きんときちゃんも緊急招集とウマウマで帰ってきますね(^^♪

    お空組のお盆は8月なんですかね(^^♪

    うちも7月にお迎えでした(-_-;)

  3. きんときちゃん、速攻でかあさまの元に飛んで帰ってくるでしょうね!

    ラブはちょうど昨日14日が四十九日になるため法要に行ってきました。
    が、四十九日と盆が重なる子の初盆はいつ?と頭の回転が悪く…お寺のお姉さんに聞いたらやはり来年が初盆でした。恥ずかし(^_^;)))


  4. オビワン ティアラ | URL | -

    それは、焦るわね。
    けどさ。。。きんときちゃまは、畑のお世話があるから、ちょこちょこ実家に帰ってるはずだわ。
    今回は気球で、うっきー!♩って帰って来たのかな?ふふふ。
    私は、まだ、お盆をしてあげられません。
    いつも側にいるだろうし。。。ごちそうは、こっそり気球に乗ってきんとき家でもらってるはず。笑

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    メグちゃん、
    ママさんがハリーちゃんやにゃんこちゃんたちと穏やかに暮らしているから
    安心して、お空から眺めていられるのよねきっと。
    きんときは私が寂しがってどうしようもないから来るのかも。
    いや、食いしん坊だからかも。

    メグちゃんのために病院に近い所にお家を建てようなんて、
    ほんとメグちゃん幸せだったのね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    アンディちゃんも7月でしたか。
    よかった、全員お留守ではなかったのね。

    きんときはいつもお家にいるような気分だけれど、
    やっぱりお盆は特別な感じです。

  7. きんとき | URL | -

    ラブのお母さんさま

    普段、あまり考えることもないから、
    お寺さんに教えて頂かないと分からないですよね。

    四十九日って区切りだというけれど、
    まだまだお辛い、ますます寂しいですよね。
    暑くて体力も落ちていますから、お体を十分に労わってくださいね。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンティアラさま

    今日は、ティアラちゃん。

    そう、さみしくて毎日きんときを呼びつけている感じなんだけれど、
    お盆はなんか特別で、
    寂しくしてたら可哀そうになっちゃって、二回目のお盆。
    りえるちゃん、「きんちゃんちは、お供えはたいしたことないね。」っているかもよ。

    オビワンさんのお家は、毎日ごちそうだもの。

  9. レノまま | URL | -

    きんとき家は、7月に済ませましたものね。

    気球だったら、直行便できんとき家にご到着!ですね。

    我が家は、特に何もしていません。いつも通りです。
    だって、未だにランプの灯火が消えていないので。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    すごい!

    もう数カ月?
    居心地がいいから、レノちゃんお家にいるのね。
    うれしいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2504-a56bd1ab
この記事へのトラックバック


最新記事