残暑お見舞いハガキは出さない。・・・たぶん、これからずっと。

2016年08月17日

お盆も終わって、なんとなく「もう、夏も終盤。」な感じ。
でも、西の地方では連日の猛暑日で大変。
きんとき地方も今日は暑そうです。
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。



毎年きんとき家では、残暑お見舞いのハガキを作って出していました。
もちろん、メロン帽子を被ったきんときが主役のハガキ。




h0817dkinntoki.jpg

もも太郎のきんとき。




h0817cきんとき

お祭りの太鼓をたたくきんとき。




h0817bきんとき


河童のきんとき。




h0817aきんとき

一寸法師のきんとき。


そして昨年は、ジョーズから逃げ切ったきんときの残暑お見舞いのハガキでした。

今年も出さなかったけれど、
今後、残暑お見舞いのハガキは出す事はないだろうなあ。
主役がいないんだもの。

年賀状だって出したくない。
今年の分は欠礼のハガキ。
「来年分から年賀状は出さない」と言ったら、
とうさまはそういうわけにもいかないでしょうって。

年賀状だってきんときが主役。
もう、かあさまは作れないよ。
文字だけのでいいから、とうさまが作ってください。

そう思うかあさまです。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    切ないわね。。
    毎年たのしみだった残暑お見舞い申し上げますの、きんときちゃま。
    うちも、りえると行っていた旅行の写真に、りえるだけがいないと、、、悲しくて。
    だめね。。7月過ぎても、やっぱりこのシーズンはいろいろ思い出して、落ちちゃうね。
    まあ、、。一緒に泣き虫しましょ。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    作るのもおつらいですよね。。。

    こんばんは

    お母さまの年賀状や残暑見舞い等はきんときちゃんへの愛情を感じますよ。。。

    でもファンとしてはお空に還った相棒との素敵な想い出で続けて欲しい気もします(^^♪

  3. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    なんて素敵な残暑お見舞い

    きんときちゃん、いつもこんな素敵な
    残暑お見舞い葉書にして貰っていたんですね。
    きんとき母さん、作るの楽しかったことでしょう。
    お気持ちわかります。
    すべて、きんときちゃん、大好きって
    メッセージが込められているから。
    メロンが大好きだったことも。
    せつないです。

  4. レノまま | URL | -

    とってもユニークな愛情溢れる残暑お見舞いのハガキ、私も頂きたかったわ!
    かあさまお上手ですね。ブログのお写真もいつも凄いな!って思っていました。

    来年のお年賀状。。。かあさまのお気持ちよく分かります。
    我が家は、片隅にレノの小さな写真を貼っていたのですが。。。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    何かにつけて思い出しちゃうよね。

    もう我が家の行事の中心はきんときだったから、
    何もする気が起きないの。
    とうさまがどうにか連れ出してくれているから少し助かってる。

    不義理と言われても、年賀状なんてもうどうでもいいの。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    主人公がいなくて、意欲喪失です。

    どうぞ、パパさんはニコルちゃんとの楽しいこと
    いっぱいしてくださいね。
    大事な、大事な時間ですから。

  7. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    はい、そうなんです。
    毎年作るのがとても楽しかったです。

    でも今年からは、お年賀状も義務でしかなくなっちゃって。
    とうさまに丸投げになりそうです。


  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    毎年、毎年作るのが楽しかったです。

    ママさんのところもレノちゃんのお写真を貼っていたのね。
    寂しいよね。

    大人げないけれど、もう年賀状なんてどうでもよくて。
    とうさまに丸投げ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2506-076bd399
この記事へのトラックバック


最新記事