きんときのものが、 また一つ

2016年08月22日

きんときのもの。
使って戴けそうなものは差し上げて、
その他の物は段ボール数箱に入れて仕舞った我が家ですが、
ケージ、リードやバッグのお散歩セット、おもちゃなどはそのまま。
そして祭壇も一周忌まではと、リビングにど~~んとあります。



そして足が弱って来て、床に敷いていたタイルカーペット、
梅雨が明けてしばらくしてはがして、洗いました。
その数、60枚以上。

きんときがお空へ逝ってから10カ月ほど。
あれから、毎日ではありませんが掃除機をかけていたのに、
手洗いした後の排水溝の網にはきんときの毛が結構残っていました。

こうやってきんときのものが一つずつ無くなっていくのだなあ・・・


h0822a.jpg



これから一周忌までの辛い思いを耐えて行ったら、
一周忌という区切りは、どういう心の変化をもたらしてくれるんだろう。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. みーたん | URL | -

    来月、一周忌ですね。
    ジャックんの一周忌はやはり、1年前のことを思い出して辛かったです。
    毒物を拾い食いしてしまったのを、何で阻止できなかったのか、そしてその日はいつもの時間より、遅くお散歩に行ったことを後悔しました。
    でもいつまでも、悲しんでいたら、ジャックんが心配するから、一周忌を一つの区切りとして、前向きになろうとがんばりました。
    1年はあっという間でもあるし、やっと1年経ったんでもあるし、一つの区切りとして、きんときかあさんも、がんばってくださいね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    早いですよね。。。

    こんばんは

    来月はもう一周忌なんですね。

    きんときちゃんの物は一周忌だからといって整理の必要はないと思いますよ。。。
    うちも先代の祭壇はリビングに置いたままです(^^♪

  3. オビワンシルク | URL | -

    60枚!
    すごーい数ね。
    うちも、ティアラが立ってて、よろってよろけたり、歩いてても滑ったりするので、そろそろリビングにカーペット敷こうかな。。やっぱりタイルタイプかな。。。けど、何枚いるんだろう?って思っていたところなの。うちは、、そんなにいらないかもしれないけど、まあ何十枚かはいるよね。
    1周忌。。。りえるのとき、一番悲しかったかもしれない。2年目も3年目も悲しいけど。。
    お墓建てて納骨したけど、寂しすぎて、分骨して、うちにもお骨が置いてある。リビングと寝室に。。
    きんときさまは、色々整理されてえらいな。。。
    私は今りえるが帰って来ても,前と同じ暮らしができるくらい、全部おいてあります。だめね。。。

  4. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    どうしても思い出して、後悔してしまうのですよね。
    みーたんさんもそうだったのね。

    時間が解決してくれるのかと思っていたけれど、
    そうはいかないみたいで。

    一周忌までの1か月は、落ち込んだり、頑張ったりの繰り返しかな。
    ちょっと情緒不安定が続きそうです。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    パパさんの所も、まだそのままなんですね。

    中々前に進むことが出来ません。
    一周忌までは気分の浮き沈みが激しそう。
    ちゃんと乗り越えないと、きんときが悲しむのにね。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    我が家のタイルカーペットはちょっとサイズが小さ目だから
    枚数が多くなったのかも。
    タイルカーペットは汚れた所だけ外して洗えるから便利。
    先輩わんこさんに教えて頂きました。

    ほんと、最近は情緒不安定。
    元気にしても急に落ち込んだり。
    また「きんときは宝」の歌が出てきます。
    この歌が出てくると、危険水域。

    オビワンさんもまだまだなのね。

    仕方がないよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2510-82d4db45
この記事へのトラックバック


最新記事