不要不急の外出はしないけれど、・・頭は濡れネズミ。

2016年08月30日

とんでもないコースを進んでいる台風10号。

先週の台風9号の時は不要不急の用事ではなかったのにお出かけしたかあさま、
今回はひっそりと、家にいます。

お出かけはとうさまを駅に送って行っただけ。
これは必要な外出だものね。

そして、かあさまは頭だけ濡れネズミになりました。
実をいうと、かあさまは運転が下手、(もう知ってるよね)
その上、車庫入れは大の苦手。
車にはバックモニターもコーナーセンサーも付いているけれど、

窓から頭を出さなければバッグで駐車が出来ないの。

もちろん、自宅のカーポートでも。。。
しっかり頭を出してカーポートに入れたので、濡れてしまいました。

まあ、帰りのお迎えは雨が上がっているからいいけどね。


お昼のニュースでは被害の情報はなかったけれど、これから上陸の予報。
このまま被害が出ないで通り過ぎてほしいね。



そして、前回の台風で被害を受けた、我が家のスイカのネット。
直した時、こんなのみっけ。


h0830a.jpg

小玉スイカの赤ちゃん。
ピンポン玉位の大きさです。




h0830b.jpg

台風の被害を受けて落ちないように袋をかけました、
が、
全然大きくならないの。
もう、季節外れなのかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    大事ですよね。。。

    こんにちは

    車庫入れの時に窓を開けて直接見るのは大事ですよね(^^♪

    スイカ大きくなればいいですね〜♪

  3. AKKO | URL | -

    今年は台風が来ない来ないと言われていたのに、来たら来たで今までにないコースを辿り被害も相当。
    もうやって来ないことを祈るのみですね。

    車庫入れですが、私も窓から頭を出さなければ出来ませんよ。
    バックミラーだけでは不安ですもの、見たほうが絶対です。

    可愛いスイカちゃんがまだいたのですね。
    思ったほど強風ではなかったので大丈夫だったと思われますが?
    もしこれ以上大きくならなければお供えに最適サイズかも。

  4. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    そうですね。
    今回は先週に比べたらとても静かでした。
    普通の低気圧くらいよね。

    スイカ、
    ちょっと肥料が足りないのかも。少しあげなきゃね。

    重い腰をあげましたが、
    中々前に進まないの。頑張らねば。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    バッグミラーだけでちゃんと駐車出来る人に憧れます。

    とうさまは普段自転車で駅まで行ってくれていますが、
    雨の日は車で送迎。
    だから必ず頭が濡れちゃうのよ。
    今度からフードをかぶろうかな。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    台風はこちらは大したことはなかったですが、
    北の方が心配ですよね。

    とにかく運転が苦手で、行けるところは限られています。
    おまけに駐車は特に嫌。
    AKKOさんも顔を出してバッグなのね。
    運転が上手くても、ちゃんと確認ね。

    そうね。
    お供え用なら小さくて可愛いからいいかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2515-31c42213
この記事へのトラックバック


最新記事