昨年、今年と夏服は・・・

2016年09月02日

日中は暑いけれど、夜になるとだいぶ涼しくなった来たきんとき地方。
秋の虫の音も聞こえてくるし、日没も早くなったなあ。

先日お久しぶりにショッピングセンターに行ったら、
洋服のお店は秋色に変わってた。
今年の流行なのか、いつもの秋よりもハッキリ目にみえての変わりようにびっくり。
(昨年どうだったかは知らないけれどね。)

昨年の夏は出かけるのはきんときの病院か、近くのスーパーだけ。
5枚ほどの洋服をとっかえ、ひっかえ着ていた。
おしゃれな服なんか着る機会もなく終わってた。

さて今年はというと、
同じじゃん。。。。。

お友達とランチに行ったくらいで、後はスーパー。
たま~~~にショッピングセンターくらい。
でも、このショッピングセンターはおしゃれをして出かけるほどの場所じゃないし。

結局Tシャツ5,6枚とよそ行き1枚あったら用が足りそうな生活だった。

今年の夏も地味な生活をしてたんだなあ。

きんときがいないと出かける気がしない。


h0902aきんとき

「きんときはおしゃれにお出かけよ。」

夏にブーツをはいて、足が蒸れないかい?



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    私もメグが寝たきりになってからは、ほとんどゆっくりと買い物が出来なくなってしまい、日々の食事はほぼ出来合いのおかずとか弁当で済ませていました。
    ブドウ膜炎になってしまってからは、ほぼ目が見えないので側を離れると大騒ぎなので本当に大変でした。
    なので美容院も行けず、メグが亡くなってから3日後に父が亡くなったものですから勿論、美容院に行く余裕もなく本当に悲惨でした。
    父が入院していてもほとんど見舞いにも行けず本当に親不孝ものです。

    きんときちゃんはメグよりも遥かに長い間かあさまと、とうさまと一緒に過ごせて幸せよ。
    かあさまも車でいろいろな所にお出かけもいいかも。駐車は大変?かも知れないけれどね(笑)

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    気にしないですね(-_-;)

    こんばんは

    ほんとうに自分の服を気にしなくなりました(笑)

    Tシャツに綿パンか短パンばかりです。。。

  3. 私も服は構っていられず、ひどいときは夜私も服装構わず1日置きに変えていたくらいで夜もそのままの服でラブの横に張り付いて一晩中背中をさすっていたのを昨日のように思い出します。

    行動範囲は動物病院と近所のスーパーに慌てて行って速攻で帰ってくる、そしてお弁当ばかり買っていました。

    うちは2週間ほどの寝た切り介護生活で逝ってしまいましたが、仕事も少しの間お休みさせてもらい一番あの子と密着できた幸せな時間だったのかもしれません。

    慌てなくても何年でも介護してあげたのに
    …が本音です。声に出すと聞いているかもしれないので心の中でいつも言ってしまいますΣ(ノд<)

  4. レノまま | URL | -

    夏はTシャツで十分ですが、これからの季節は何を着ようか?困ってしまいますよね。
    真冬になれば、コートを着てしまえばOK!ですが......

    今年は、クラス会の幹事になってしまい、準備以上に悩ますされているのが、
    「何を着て行こう」です。
    きんときちゃんのように素敵に着こなせたら〜<3

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    お父様はAKKOさんのことを、ちゃんとわかっていてくださったはず。

    わんこと暮らしていると、おしゃれへの興味は薄れちゃう感じ。
    (私の場合ですが)
    そんなことはどうでもよくなっちゃう。
    おしゃれをしてお出かけするところは緊張しちゃうしね。

    自分で運転は・・・無理。
    楽しみよりも、到着するまでのストレスで沈没。笑

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうなのよね。
    わんこといるとそれだけでいい。

    汚れるのを心配しなくていいのがいいですよね。
    夏はお散歩に行くたびに汗を汗だくだくだから、
    ハードにお洗濯ですものね。

  7. きんとき | URL | -

    ラブの母さんさま

    その時はもう必死で、服装なんかはかまっていられないですよね。
    でも、お仕事をお休みして看病に専念できたのは幸せでしたね。

    私も昔はおしゃれが好きでしたが、今はさっぱり。
    おしゃれは心に余裕がなければ出来ないのかな。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんと夏は楽ですね。
    おっしゃる通り、きんときとお散歩していたころも
    冬はコートで隠れるので、良かったです。

    クラス会、
    おまけに幹事。

    う~~ん、難しいですね。
    でも、もともとママさんはおしゃれさんそうだから、素敵に出席ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2517-0508685a
この記事へのトラックバック


最新記事