山梨にぶどうを買いに・・・談合坂 ギャル曽根さんのグルメ検証

2016年09月05日

先週のこと、きんとき家はぶどうを買いに山梨に行ってまいりました。


山梨はきんときとの思い出がいっぱいで、かあさま的には行きたくなかったのですが、
とうさまはそういうこだわりはないようです。かえって思い出の地に行きたいみたい。
いつもかあさまの我儘を聞いてもらっているので、今回はとうさまの希望を優先して行ってきました。

おまけに行く前日、巨峰をいただいて我が家にはぶどうはたっぷりあるのにね。笑



h0905a.jpg

いつもの定位置に座って出発です。


きんときがいた時は、SAではきんときのお散歩と私たちのトイレタイムくらいで、
とうさまがきんときのお散歩をしている間に、かあさまが急いでお店をのぞくくらいでした。

悲しいけれど、これからは「きんときが待っている」と気にする必要はなくなり、
先日テレビで放送していたサービスエリアのグルメ紹介でギャル曽根さんが食べていたものを食べましょうと出発。


きんとき家が食べてみたのはもちろん甘いもの。


h0905b.jpg

しっかりと看板が置いてありました。



h0905c.jpg

「談合坂あんぱん」です。

○談の焼き印が押してあります。
中はつぶあんとミルククリーム。
食べてみると、ミルククリームというよりはバタークリームという感じかな。
生どら焼きの生クリームっぽいのを想像していたので、ちょっと違った。




次に食べたのは、

h0905d.jpg

色々なアイスとクレープのお店。



h0905e.jpg

信玄餅バニラ。

ギャル曽根さんが「今まで食べたクレープの中で一番美味しい」と言ってたもの。
色々な美味しいものを食べている方が一番美味しいなんて、どんなお味。

と、期待感満々。

クレープ自体はモチモチとして美味しいです。
ただ中身が、寂しい。。。
生クリームはいいとして、
黒みつ・・・そんだけ、
きなこ・・・そこそこ。
そして、アイスクリームはちぃっちぇ。テレビではもっと大きかった気がする。・・・私だけ?



信玄餅ソフトを食べつけているものには物足りないのです。
お上品なお味なのよ。
まあ、普通の方はこれで十分なのかもしれませんが。


期待感が大きすぎて、サービスエリアスイーツの試食はこんな感じでした。


さあ、ぼやぼやしないで次の目的地にGO!


そうだよ、続くの。


天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    信玄餅は鉄板ですよね(笑)

    こんばんは

    高速のサービスエリアのB級グルメは美味しいですよね〜♪

    クレープはフルーツとかの具材も大事ですよね(^^♪

  2. オビワンシルク | URL | -

    時々あるよね。。
    黄金伝説の看板。笑
    あんぱんと、信玄餅バニラクレープ。。。あまそう。笑
    私たちも,旅行の最後に、信玄餅ソフトみたいなあまーーーいソフト食べました。
    八女茶ソフトに、黒蜜ときなこがかかってるの。あまくて一口で、パパと子供に「どーぞー」でした。笑
    「きんときさんに食べさせてあげたーい」って言いながら買ったのよ。笑

  3. レノまま | URL | -

    サービスエリアは、とってもお洒落に綺麗になりましたよね。

    TVで放送されて期待感を持って行ったらだめなのか〜?

    山梨は涼しいんでしょうね。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    きんときがいる時、SAでのんびりとお買い物をする機会がありませんでした。

    今回は、しっかり座って頂きました。
    こちらの信玄バニラのクレープはお上品で
    あの、甘~~いくどさがなくて、我が家的には寂しかったのです。
    万人向け?かな

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    私は黄金伝説の看板に今まで気が付かなかったの。
    先日テレビでみて、今回看板を発見。

    オビワン家でもソフトクリーム頂いたのね。
    きっと黒みつたっぷりだったのね。
    羨ましい。
    こちらのクレープの黒蜜は、ほんのちょっとだけ。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ほんとSAはきれいになって、おしゃれなお店もいっぱいよね。

    普通の人は美味しんだと思うの。
    我が家的にはもっと信玄餅のくどさが欲しいのね。笑

    あっ、
    山梨、甲州市、笛吹市あたりは埼玉よりも暑いです。
    山中湖や河口湖とかは涼しいけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2520-75a258b9
この記事へのトラックバック


最新記事