山梨にぶどうを買いに・・・ほったからし温泉

2016年09月06日

まず向かったのはいつもの桔梗屋さん。

こちらの奥の駐車場の先には、いつもきんときがお散歩をしていた公園が。


h0906a.jpg

かぶとむしの森。
小さな林のようになっていて、夏でもお散歩できたのよね。




h0906bきんとき

思い出いっぱいの場所。

でも木が切られていて、中までお日様があたるようになってしまい
以前とは雰囲気が違っていた。

ちょっとさみしいなあ。。。




おまけにアウトレットのお店にはレギュラーの信玄餅は開店したてでも売っていなかった。
「吟つくり」というのが少しだけ。
バスツアーで信玄餅の詰め放題が出来るようになって、こちらのアウトレットには出回らなくなったらしい。
こちらも残念。



桔梗屋さんを後にして、
さあ、ぶどうを買いに!


h0906d.jpg h0906e.jpg

h0906f.jpg h0906g.jpg

甲州市、笛吹市は桃とぶどうの大産地。
この季節は見渡す限り、ぶどう畑。

今回は黒いぶどう以外を購入。(お家には巨峰があるからね。)


そして次は韮崎へ。
こちらはお気に入りのJAの野菜販売所とパン屋さんがあるのよ。
お野菜とパンを買って・・・さあ、お昼ご飯。


かあさま、新府の近くの山の上にこじゃれたカフェを見つけてた。
ちょっと道は狭そうだけれど、いい感じ。

一応とうさまに「何食べたい?」と聞いたら、「ラーメン」だと。
昨年食べたお安い台湾料理がいいらしい。
え~~ん、残念。
でも、今回はとうさま孝行だからね。


h0906h.jpg

写真を撮るのを忘れて、食べかけ。。。





午後からは、今回の日帰り旅行のぶどう以外のメインイベント。

立ち寄り湯。



きんときとの旅行で、立ち寄り湯なんてありえなかったものね。
きんときを待たせて温泉なんてゆっくりできるはずないから。

さみしいけれど日帰り温泉に入ることができるようになったの。



h0906i.jpg


ほったらかしの湯






h0906j.jpg

フルーツパークの先にある温泉です。
高い場所にあるのでとても見晴らしがいいの。
日の出と夜景がお薦めみたい。




h0906k.jpg

お天気が良くて、気持ちがいいの。
でも、露天風呂は日に焼けちゃう・・・・ちゃんと編み笠が置いてあるのよ。

この日は平日だから空いていて、ゆっくり入れて気持ちいい。




h0906m.jpg

休憩所も空いていてのんびり。
温泉ときたらコーヒー牛乳だね。



h0906l.jpg

こちらで頂いた牛乳ソフト。
おいちい。
普通のバニラよりも牛乳味が好きなの。
ただ、カップがコーンじゃなくて食べずらい。

初めての立ち寄り湯。
眺めが良くて空いていて温泉大好きのとうさま大満足。
今回はとうさま孝行ができたかな。

あとは帰路に向かいます。



h0906nきんとき

温泉から高速へ向かう途中、思い出の万力公園を通った。

やっぱり、山梨はきんときとの思い出いっぱいだなあ。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんも一緒の小旅行にお出かけでしたのね。
    「かぶとむしの森」とは沢山いるのかしら?飛んで来たら恐怖だわぁ(笑)
    子供のころは平気だったのにね。
    桔梗屋さんの信玄餅は残念でしたね。

    台湾ラーメンは、あちこちにありますが美味しいのかしら?
    かあさまは堅い焼きそば?美味しそうね。

    きんときちゃんがいなくなっちゃって日帰り温泉に浸かれるのも複雑だけど、いい方向に考えればいいのよね。
    だってミニだけど、きんときちゃんも一緒だもの。
    牛乳ソフトも美味しそうだこと。そしてかあさま同様、私もコーンのほうが好きだな。

    お盆休みの混雑している時よりも空いていていいお出かけでしたね。

  2. レノまま | URL | -

    山梨は暑いんですね〜!
    ぶどうもいいけれど、ワインの産地でもありますよね。

    のんびり景色を眺めながらの温泉なんて、羨ましい。
    露天風呂大好きです。
    北海道にいた時にカムイワッカの湯の滝に行ったことは、今でも一番印象に残っています。

    きんときちゃんの思い出のある公園は、ちょっぴり淋しく切ないですね。

  3. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    大丈夫です、かぶと虫は見かけませんでした。
    以前と違って、木が少なくなっていて、寂しかったです。

    最近のバスツアーの広告を見ると、
    「信玄餅詰め放題」がセットになっているものがあって、
    そちらの方に商品を回すのでしょうね。

    台湾ラーメン。
    AKKOさんだったら食べきれないと思います。
    量が多いのよ。
    当たり。堅焼きそばです。

    カップはコーンの方がいいですよね。

    どんな良い所でも、混雑し過ぎだったら楽しめませんよね。

  4. きんとき | URL | -

    レノままさま

    暑かったです。

    今は生のぶどうの旬だけれど、
    もう少ししたらワインも新酒の季節。
    今度お出かけしてみてわ。

    知床に行かれたのね。
    羨ましいな。
    豪快な露天風呂ね。

    公園。
    やはり、思い出しては鼻の奥がつ~~んとしてしまいます。

  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    久しぶりのミニきんときちゃん~♪

    こんばんは

    ミニきんときちゃんのガイドは可愛いです〜♪

    信玄餅の詰め放題はすごい企画ですね(-_-;)。

    ソフトは定番ですね(笑)

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    パパさんは甘いものは苦手かな。
    黒みつの信玄餅はだめかも。

    こちらのソフトクリームは美味しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2521-3c30763b
この記事へのトラックバック


最新記事