山梨にぶどうを買いに・・・何となく控えめ?

2016年09月07日

ぶどうを買いに行ったのだから、お土産の紹介をしないとね。


h0907a.jpg

黄桃と一番遅い収穫のさくら白桃。

白ぶどうはシャインマスカット2つと黄玉、
4,5年前まで白ぶどうで人気があったロザリオビアンコ。
最近はロザリオビアンコは全然見かけなくて、シャインマスカットばかり。
パリッとした食感とマスカットのいい香りが人気の理由かな。
美味しいものね。
お家に巨峰があるから今回は黒ぶどうはパス。
そして、赤いブドウはゴルビー。




h0907b.jpg

このゴルビー。
旧ソ連のゴルバチョフさんからお名前を付けたそう。
大粒でとっても甘い。
中々市場には出回る機会が少ないらしいけれど、見つけたら食べてみて。




h0907c.jpg

栗とお野菜。
写っていないけれどお大根も買って来たのよ。




h0907d.jpg

そして最近人気の白いとうもろこし。
ピュアホワイト。
とても甘かったです。



h0907e.jpg

韮崎のパン屋さんで買って来たパン。




h0907f.jpg

桔梗屋さんでのお買い物。
ピンクの包みが信玄餅の吟作り。
黒豆の黄な粉、蜜は黒蜜と国内産アカシアの蜂蜜を使ってるそう。





h0907h.jpg

段々涼しくなるから、ほうとうもいいよね。





h0907g.jpg

今回は日本酒もワインもこんだけ。





h0907iきんとき

うん。
何となく今回は全体に控えめかな。


きんときとの旅行では、きんときを遊ばせることが目的だったから、
どこかを見物するとか、立ち寄り湯に入るとかなかったから、お買い物が楽しみだったものね。

これからはお買い物以外の楽しみが増えてくるのかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    こんなに盛り沢山だというのに、いつもより控えめ?
    すんごい量のように思えるけれど(笑)
    果物は大好物だから羨ましいし、和菓子やパンも好物だなぁ。
    白いとうもろこしも甘くて美味しいのよね。
    巨峰などのブドウ類はワンコ禁止だと去年初めて知って以来は、ハリーが可哀想とばかりに大好物だけれど少し控えているので、様々な種類のブドウ食べたくなりました。
    やっぱりお出かけは、おみやげが大事よね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    少なめですか(笑)

    こんにちは

    お土産はバランスよく色んな物を買われますね~(^^♪

    温泉に果物やワインとほうとうもいいですし、

    ワインも最近では世界に通用する味らしいですね。

  3. オビワンシルク | URL | -

    昨日から何度やってもコメントが入らなかった。。。けど突然入るのね。。。パソコンが限界なのかな。。。

    昨日は少し寂しい気持ちでブログ読みました。
    でも、とうさま孝行できてよかったわね。。。
    ロザリオビアンコ。私も一生懸命探してるけど見つかった事がないわ。。ないのかしら。。作るのが大変なのかな?
    ゴルビーも珍しい!!見つけたら買ってみる!!
    そうか。。お土産が楽しみだった。。。。。きんときちゃまは幸せだったよね。
    私たち,しょっちゅう車に残して,2人でごはん食べたり遊んだりしてる旅だわ。

  4. レノまま | URL | -

    これで少なめ?ワタシも思いました。
    かあさまは、いつもどんだけ〜〜!!お買い物されているのv-16
    しばらく楽しみですね。

    山梨は、桃も名産でしたね。
    最近では、通年頂けるフルーツが増えましたが、桃はこの季節でなければ頂けない季節を感じる果物です。
    そういえば、高速で山梨に入ると団地のような建物に大きな桃の絵が!
    あれってなんだろ?

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    はい、
    こちらへ行ったのに、ワインが1本とはちょっと寂しい。

    白いとうもろこし、初めて頂きました。
    半日暑い車の中に入れておいたのに、ほんと甘かったです。

    私も数年前にわんこにぶどうはいけないと知りました。
    それまでは、一生懸命ぶどうの皮をむいてあげていました。
    ハリーちゃんが食べられないと、ちょっと食べにくいですよね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    私はワインのお味は良く分からないのですが、
    こちらに来たら、やっぱり買いたいです。
    でも今回は1本だけ。
    もうじき新酒の季節ですものね。

    また、来たいなあ・・・って、無理よね。笑

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    パソコンご機嫌斜めのところ、ありがとう。

    きんときがいるのといないのでは、遊び方が違ってるなって。
    これから旅の楽しみ方をもう少し考えなきゃね。
    お買い物から脱却しなきゃね。笑

    オビワン家は車で待たせても一人ぼっちじゃないから、安心。
    寂しくないわ。

  8. きんとき | URL | -

    レノままさま

    せっかく山梨に行ったのに、ワインが少ないし、
    黒ぶどうもないし、ちょっと寂しい。

    これからは旅の楽しみ方を考えて、お買い物依存から脱却しなきゃ。笑

    あら、桃の絵の建物、見たことないわ。
    もしかしたら、桃を選果して箱詰めする、共選所かもしれないわね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2522-9ae5d6e0
この記事へのトラックバック


最新記事