きんときの一周忌まで、あと一週間・・・ドッグフードはいつまで

2016年09月12日

早かったのか、遅かったのか分からないけれど、
あと一週間できんときの一周忌がやってくる。

あの時、これから自分は生きていけるのかしらと思っていたけれど、
今もこうやってずうずうしく生きている。
辛い記憶には蓋をして、考えることを止めて、
結局自分の都合のいいように、落ち込むような思考に近づかないようにして過ごしてきた。

一周忌が過ぎて何かが突如変わる訳でもないけれど、一つの区切りとして前に進まなければね・・・・
希望的気持ちは。。。そう思う。



きんときのケージはまだリビングにそのまま。
お散歩バッグもフックにかけたまま。

そして、今だに毎朝あんパンは変わらず(そうさ、かあさまの朝ご飯はあんパン)
朝夕、日に2回お水とドッグフードもお供えしている。


h0912aきんとき

きんときが食べていた量とは全然違うけれど、人間のお仏壇にもお水とご飯をお供えするからね。




h0912b.jpg

きんときが注射の副作用で死にかける直前に買ったドッグフード。
いつも無くなってしまう前に買ってたし、非常用のストックにも入れていた分もあったから
一年経ってもまだあるの。
小さい袋があと6個。

ドッグフードが無くなったらどうしようかな。

かあさまが食べる時に白いご飯を上げるだけでいいのかしら。
それともまたドッグフードを買って来たほうがいいのかな。

みんなどうしているのかしら。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. tomu | URL | -

    こんにちわん

    そろそろ一周忌なんですね。。
    それでもお供えのフードが、まだあるなんて
    すごいなぁ~~♡ ストックがたくさん置いてあったのですね。。

    天国は美味しいオヤツや食べ物が、いつでも
    好きなだけ食べられるそうですよ。。
    それでも、きっと太らないのね。。
    だから、きんときちゃんも大丈夫ですよ。。
    美味しい頂き物があった時や、好物を見かけて買った時などに
    お供えすればいいと思うけど・・
    でも、かあさまの気の済むようにされたらいいと思います。
    毎朝、あんぱんで太られていないでしょうか。。えへへ。。

  2. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    もうすぐなんですね

    悲しみは、蓋をしても
    まだ蓋の下で溢れていますよね。
    お供えはきんときさんが
    思うようにされていいと思います。
    きんときさんが食べていらっしゃるときに
    横から一緒に食べているかも
    しれませんね。

  3. オビワンシルク | URL | -

    今日はコメはいりそう!
    急ぐね。笑

    うちは、もう、あれもだめ、これもだめって言わなくてよくなったから、チョコレートとかチキンライスとか、なんでも「おいしそう!」って思ったらお供えします。
    あとは、ミルクとか。。大好きだったものとか。。。
    あんぱん。。もう400個近く食べたのね?きんときちゃま、十分あんぱん食べた!って思ってると思う。きっと幸せ。

  4. AKKO | URL | -

    私もオビワンシルクと同じで、今まで食べさせることが出来なかったものをお供えするのが一番かなと思います。
    お供えの為にわざわざドッグフードを購入しなくてもいいのではないかしら。
    かあさまやとうさまの好物でも十分、きんときちゃんも大喜びですよ。
    それにしても1年ももたせるなんて凄いな。

    ハリーのいびきは、テーブルの脚の部分に寄りかかって顔を押し付けてたりすると豪快にかきます。
    また前脚をバタつかせて何故か悲鳴をあげるので「誰に追いかけられてるの?大丈夫だよ」と声掛けるとハッとビックリ眼で目が覚めるという間抜けな奴です(笑)

  5. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    早いですよね。。。

    こんばんは

    もう一周忌なんですよね。。。

    うちはお水と封の開けていないおやつをお供えしてます。

    あとは人間が食べるおやつをたまに食べる前にあげています。

    きんときちゃんはあんぱんいっぱい食べてますね(^^♪

  6. レノまま | URL | -

    非常用にドッグフード用意されていたんですね。すこ〜い!!
    きんときちゃんへの愛情をひしと感じます。

    我が家は、毎朝取り替えるお水だけですよ。

    きんときちゃんの命日が、レノのお誕生日です。

    レノがお空のお仲間になった時、
    わたしは「明日からどう過ごせばいいのか?」とずっと呟いていました。
    数ヶ月経ち、馬に出会って心底癒されました。 大きな体を洗っているとレノに触れているような気がしました。

    かあさま、「ずうずうしく生きている」なんておっしゃらず!
    きんときちゃんは、かあさまが元気に微笑んで毎日を過ごされることを望んでいますよ。

  7. きんときちゃん一周忌なんですね。

    ラブに、きんときちゃんと言う先輩を探して仲良くしてもらいなさいよ~!と
    いつも話しかけています。

    あの子は何かしらの食事アレルギーもあり
    お決まりのフード・スイカ・リンゴ・苺・キャベツくらいしか食べれる物がなかったので、今はあれやこれやお供えしていますよU^ェ^U

    使っていた物何一つ片付けられずそのままです。最期に敷いていたマットも洗えず自分が敷いて寝ていますし…こんなんじゃダメなんですけどね。

    人用のリハビリパンツたくさん買いましたが大方余りどうしようか(ノ_・。)

  8. AKKO | URL | Oyzf7vN.

    失礼しました

    オビワンシルクさんでした。敬称が抜けてました。
    大変失礼いたしました。

  9. みーたん | URL | -

    山梨はきんときちゃんの思い出がいっぱいなのに、ちゃんと行けたから、進歩ありましたね。
    ぜひ、自分を誉めてあげてください。
    桃もぶどうもすごく、美味しそう。
    山梨まで、買いに行く価値ありますよね。
    夜、眠れないのは辛いですよね。
    メンタルクリニックで、睡眠導入剤を処方してもらうといいですよ。
    睡眠薬みたいに強いお薬じゃないので、大丈夫です。
    私はそのおかげで夜、眠れない悩みが解消して、快適です。
    一周忌、来週ですね。
    ひとつの区切りとして、前向きに迎えてくださいね。
    きんときちゃんにぜひ、食べてもらいたいものを送るので、お供えしてください。
    前の日に届くように手配する予定です。

  10. きんとき | URL | -

    tomuさま

    フードが無くなってしまったら大変だと、
    残りがあるうちに次のを注文していて、
    その上、災害用の備蓄の中にも置いてあったので、一年経ってもまだあるの。

    そうだよね。
    フードが無くなったら、買ってまでお供えしなくても、
    好物とかをお供えするのでいいんだよね。


    毎朝・・・
    そりゃ、太ります。
    確実に。。。。

  11. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    溢れてくる、寂しさは、どうしようもないですよね。
    わたし、しつこい性格だし。。。笑

    一周忌が済んだら、無理せずにしようかなとも思います。
    私たちが食べる時に、一緒に食べてって。

    ドッグフード、食べ飽きたよって言ってるかも。
    それに高齢犬用のだし。
    あちらの世界では、若返ってるでしょうしね。

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そう、今はチョコも玉ねぎもOK.
    なのに、我が家はシュークリームはよくて、エクレアはダメとか、
    まだ言ってます。笑

    自分たちが美味しいものを、一緒にでいいんだよね。

    400個。
    数字で出てくると、すごい数。
    とうさまも食べることがあったから・・・
    でも300個は食べてるのね。
    恐い。。。

  13. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    オビワンシルクさん。
    はい、大丈夫ですよ。気にされる方ではありません。


    わざわざ買わなくても、いいのよね。
    とうさまの方がこだわって3回忌までとか言ってたの。
    私たちが美味しいものを一緒にでいいのよね。
    もう、高齢犬用のフードは飽きたでしょうから。

    ハリーちゃんも夢の中で走ったりするのね。
    きんときもよく寝ながら走っていました。
    そして、普段ほとんど吠えないのに、夢の中で
    ファン、ファンと吠えたり。
    わんこの寝ている姿は、癒されますよね。

  14. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    アンディちゃんはおやつをお供えしてもらっているのね。
    わんこ用も、人間用も、うれしいわね。

    そう、
    きんときのお供えのあんパンの量は、
    わたしのお腹の贅肉の量。。。。

  15. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんのお誕生日は9月20日なのね。
    何か、素敵なお供えかな。

    ママさんを癒してくれたのは、お馬さん。
    生き物の癒しの力はすごいですよね。
    お馬さんに出会えた、ママさん幸せです。
    私は、まだまだ出会えてないな。
    これから、何かに出会えるかな。

  16. きんとき | URL | -

    ラブの母さんさま

    今頃、ラブちゃんときんとき一緒に楽しく遊んで、美味しいものを食べているわね。

    そうよね。
    今は何でも美味しいものはOK。
    私たちが美味しいものをお供えするといいのよね。
    とうさまのほうが3回忌まで、とか言っていて、
    どうしようかなって悩んでいました。

    せっかく買ったリハビリパンツ。
    人間用ならご近所さんとか、使う方がいらっしゃるといいわね。

  17. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    思い出いっぱいの山梨でも大丈夫でした。
    旅行は非日常なので、随分と大丈夫に。

    山梨は美味しいものがいっぱいで
    いつ行っても楽しいです。
    今はきんときもぶどうがOKですしね。

    きんときに何か送って下さるの?
    今、大変な時に申し訳ないですよ。

  18. オビワンシルク | URL | -

    AKKOさま

    おもわず、笑ってしまいました!
    どうぞ!呼びすててくださいませ!(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2526-c4ec4e3f
この記事へのトラックバック


最新記事