呼びつけられる犬・・・きんとき

2016年09月19日

「そろそろ落ち着いて欲しんですけど。」

「こちらでゆっくり遊びたいんですけど。」


これ、
きっときんときが口にしてる言葉だと思う。

お星さまになったわんこは、

とても良い環境の中、
お腹が空く事もなく、
痛い事や辛い事もなく
楽しく遊んでいる。

・・・はず。


それなのに、きんときは呼びつけられる、いつもいつも。

「きんとき○○しようか。」
「きんとき、△△お願いします。」
「きんとき、×××だね。」
挙句の果ては
「きんとき、寂しいよう。。」

せっかくお空でみんなと楽しく遊んでいるのに、
「ちょっと呼ばれたから、行ってきます。」って戻ってきているかもしれないきんとき。

これではいけない。


分かっているけど、ついつい話しかけてしまう。


せっかくお空で楽しく過ごしているのに、
もう無理して戻って来なくていいからね。
お空から生返事をするだけでいいから。
(それでも生返事だけはお願いしちゃう。)

特別一緒に旅行に行く時、
そして節目、節目の時に美味しいものを用意るするから、
その時に戻ってくればいい。

きんときの邪魔をしないようにしなきゃね。
一周忌を前にして、心する母だった。。。。


出来るかな。。。。。。


h0914aきんとき




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    声かけますよね。。。

    こんばんは

    うちもいまだに納骨もしないでリビングにいますよ(^^♪

    それにしょっちゅう話しかけてます(笑)

    月命日と記念日は美味しい物食べに戻ってきますよね。。。

  2. AKKO | URL | -

    きんときちゃん、毎日いろいろ忙しいけれども大好きなかあさまに呼ばれれば、それはそれで凄く嬉しいはずですよ。
    きんときちゃんは可愛いから、お空で沢山の仲間達と毎日楽しく過ごしているはず。
    でも呼ばれれば、それはこの上もなく喜び勇んで「ただいま」ってね。
    きんときちゃんの邪魔だなんて少しも思ってないですよ。
    かあさまに呼ばれる事が何よりの生きがいかも。

    私は今まで亡くした子のことを思う事はあっても呼ばないなぁ。何と薄情でしょう(笑)
    みんな、あちらの世界でそれぞれに楽しんでいるはずと思っているからね。

  3. 私も写真に話し掛けてばかりです。

    今日はあんなことがあったよ、こんなことがあったよ!やその子を褒めてあげるなど毎日写真に声を出して語り掛けるのも供養で動物は喜ぶと本で読んだのでそうしていますが、ついつい会いたいよーと言ってしまいます(^_^;)

  4. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    1年ですね。ビビは3年経ちました。マックは1年・・・
    早いものですね。
    今でも、ビビはこーだった、あーだったとパパとの会話に出てきます。

    9月の3連休、急に温泉旅行に行きたくなって探しているときに、きんときさんのブログを見て山梨に行ってきました。
    もちろん「ほったらし温泉」にも行ってきました(^◇^)
    ぶどうの丘・・・ビビがまだ一人っ子時代に行ったことがありパパと2人で
    思い出していました。

    きんときちゃんとビビが作ってくれたご縁。
    これからもどうぞお友達でいてね。

  5. レノまま | URL | -

    ひょっとして〜...きんときちゃんは呼んで欲しいんじゃない!!
    母さまや父さまが、愛してくれた分と同じくらいきんときちゃんは、
    お空から大きな愛で包んでくれていますよ。

    今日はレノのお誕生日です。もし、お空に行かなかったら 17才!
    やっぱり、あの時の状況を考えたら、とても迎えられない数字です。

    きっと、お友達がたくさんできて思いっきり走り回っているんだろうな!と思うと
    少し気持ちが楽になります。

  6. バーディママ | URL | -

    長い長い一年でしたね
    きんときさんも もう遊ばないの?と思っているのではないでしょうか

    最近思うのですが。。。
    未だに夢にも出てこないのですが
    もしかしたら 同じように寂しがっているんじゃないの?⤴
    なんて。。。

    ちょっと支離滅裂でごめんなさい
    呼ばない って言っても
    遊んでーっていつでも出てきてくれますよ
    うちも毎日💓

  7. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    あっという間?それとも・・・

    一年になりますね。。。
    一日もいや、いつ何どきも・・・
    きんときちゃんのことを思って・・・

    その度きんときちゃん来てくれてるのね(^_^;)

    いずれ少ーしずつ、少ーしずつ回数が減っていくのだから・・・
    今は何度も呼んでもOKです(*^_^*)

    たくさんお世話してもらったお返しに
    今はかあさまのリハビリにお付き合い♥

    これからもきんときちゃんとのやり取り
    楽しませて下さい。

  8. ぷにゅママン | URL | -

    一周忌でも3周忌でも何周忌でも、きんときちゃんは大好きなかあさまに呼ばれることが嬉しいと思います。
    尻尾ぶんぶん振って戻ってくるんだと思いますよ。
    かあさま、あまり考え込まないようにしてください。
    私はかあさまが壊れてしまいそうでとっても不安です・・・

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    パパさんもアンディちゃんに話しかけているのね。

    私は話しかける以上に、悲痛な感じで「きんとき」って言っていることが多くてなんか不健康な語りがけです。

    美味しいものがある時、楽しい時に戻ってきてほしいですよね。

  10. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    「きんとき」って呼ぶとき、
    悲しくて寂しいときに呼びかける不健康な感じなの。
    だから迷惑かなって。
    普通に話しかけるだけならいいのにね。
    でも、そう言っていただけて助かります。

    ほんと、あちらの世界では楽しんでいるのだから、
    邪魔しないようにしなきゃね。

  11. きんとき | URL | -

    ラブのお母さんさま

    お母さんさんは普通に話しかけ、褒めてあげているのだからいいのです。
    私は悲しくて、寂しくて話しかけているから、何となく不健康で迷惑な感じ。

    早くすがらずに話しかけるようになりたいです。

  12. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    お元気そうで何よりです。
    お仕事お忙しいのかしら。
    お会いしたいですね。
    十夢さんに行かれるとき、ご連絡ください。

    BIBIちゃんは先輩、マックちゃんは同級生ね。
    ママさんは少しは落ち着かれたのかしら。
    いつまでも引きずって、きんときは迷惑しているんだろうなて思います。

    山梨に行ってこられたのね。
    ほったらかし温泉いいですよね。
    私のブログは食べ物ばかりで参考にならないかも、笑

  13. きんとき | URL | -

    レノままさま

    レノちゃんはお空で17歳。
    おめでとう。

    ママさんのように前向きに考えたら、きんときも迷惑を被らないかも。
    私は甘えているんだろうなあ。
    しゃきっとしなきゃと思うですが、なかなかです。

    でも、きんときが呼びかけに喜んでいるっていただけて、うれしいです。

  14. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    ほんと、長かったのか、短かったのか、
    良く分からないまま1年が過ぎた感じです。

    きんときもほんと数えるくらいしか夢に出て来てくれません。

    普通に話しかけるのならいいのですが、
    悲しくて、寂しいからついつい名前を読んでしまうので、
    迷惑かなって。

    バーディちゃんの気配をいつも感じていらっしゃるのかな。
    羨ましいな。

  15. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    長いのか、短いのか良く分からないまま過ぎた1年でした。

    普通に話しかけるのならいいのだけれど、
    悲しくて、寂しくて名前を読んでしまうので、
    不健康で、きんときは迷惑かなって反省してます。
    でも、今は許してもらえるのかな。
    リハビリのお付き合い。。。そう言っていただけると気持ちが楽になります。

    これから、少しずつ減っていくといいなあ。

  16. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    普通に話しかけるのなら、いいのですが、
    悲しくて、寂しくて名前を呼んでしまうので、不健康で迷惑かなって思います。

    我が仔を亡くされたみなさん、
    いつまでもグズグズ言わずにご自分の中でしっかりこなして行かれてるのに
    弱っちいなあって、思います。
    もう少し強くならないとと反省しています。
    ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2527-7dd69d6c
この記事へのトラックバック


最新記事