おもしろスナック414・・・キントキップス

2016年09月18日

おもしろスナック414。


お友達から頂いたもの。


h0918a.jpg

キントキップス。





h0918b.jpg

徳島産鳴門きんときのチップス。





h0918c.jpg

本場徳島産の鳴門きんときをスライスして、
米油で揚げて、種子島の粗糖と鳴門のお塩でお味付け。




h0918d.jpg

切って、揚げて、塩、砂糖、いたってシンプル。




h0918e.jpg

良い色具合に揚がっています。
厚めのスライスだからとっても歯ごたえがあります。
(お口の中を切りそうなくらい。)
なので、しっかり噛んでいるとさつま芋のお味がしっかりしてとても美味しいです。
お味も素材の邪魔をしないシンプルなお味付。

どんどん食べちゃいそう。

きんとき芋は何をしても、お・い・し・い。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    キントキップスいいですね~♪

    こんにちは

    鳴門金時芋にネーミングといい鉄板です(笑)

    収穫したらチップスもいいですね(^^♪

  2. AKKO | URL | -

    うわぁ「鳴門キントキップス」とは、まさに「きんとき」ちゃんのお名前が入ってますね。
    じゃがいもではなく、さつまいものチップス。
    厚みがあって食べ応えがあって、とっても美味しそう。
    今までと違ってメーカーさんが地方なのかしら?
    こういうのって普通のスーパーよりも結構コンビニにも沢山ありますよね。
    ホントに太らないならみーんな食べたい。

    ハリーは、ここのところ雨降りが多いのでカッパが大活躍です。
    きんときちゃんみたいにお家でトイレの出来る子が心底羨ましいです。

  3. みーたん | URL | -

    きんときちゃんの、バニーガール姿、可愛い!
    面白いアイデアですね。
    さすがきんときかあさんです。
    焼き芋の鍋、あるんですね。
    きんときちゃん、喜びますよ。
    今、サツマイモにちなんだお菓子、出てますね。
    きんときちゃんの命日にお供えしてもらえるように、サツマイモのお菓子を今日、送りました。
    私、大好きで、いくつでも食べれちゃいます。
    きんときかあさんも気に入ってくれると思いますので、きんときちゃんと一緒に召し上がってくださいね。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、ぴったりなものを見つけてくださいました。
    お味もよくて、うれしい。

    そうよね、
    収穫したらチップスも出来そう。
    楽しみが増えました。

  5. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    いいネーミングでしょ。
    お友達が見つけてくださいました。
    きんとき芋の地元、鳴門のメーカーでした。
    中々手に入りませんよね。

    ハリーちゃんカッパを着てお散歩ね。
    でも、カッパを嫌がる仔もいるから、
    ちゃんと着てお出かけするのだから、偉いね、ハリーちゃん。

  6. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    まあ、
    きんときにお芋のお菓子。
    ありがとうございます。
    みーたんさんがお気に入りのお菓子、期待しちゃう。

    バニーきんとき。
    昔の画像ですが、懐かしくて載せちゃいました。
    きんときはいつも楽しませてくれます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2531-32bbf2e1
この記事へのトラックバック


最新記事