きんときの一周忌・・・とどこおりなく。

2016年09月21日

昨日、きんときの一周忌をとどこおりなく済ませることが出来ました。


h0921a.jpg





お寺さんにお経をあげて頂くわけでもないので、
あの日、棺に入れたのと同じユリの花を飾り、
やはりきんときと言ったら・・・のメロンを探して買ってきたりと、
そんな感じでした。

台風の影響でここ数日お天気が悪く、
昨年のあの時とは全然違うお天気のおかげで、気持ちが引き戻されずに少しは良かったなあ。

でも、やはり当日朝から気持ちが落ち着かなかったのですが、
きんときが亡くなった時間に合わせて、とうさまと黙とうをして、
ああ、ちょっと辛いなあって思っていたら
わん友さんから電話で「これから行きます。」と。

あらあら、お部屋が散らかってる・・・とあわてたりして、
お友達をお迎えして、お話していたら悲しみに浸る暇もなくて助かりました。
(パワフルな方なの)

その後は心におっきな重しをして
とにかく思い出すことを封印して過ごしました。

一周忌は通過点で、その日以来何が変わる訳でもないですが、
やはり区切りというものは、一歩前に歩き出す背中を押してくれるものなのでしょうね。

一年どうにかやって来れた、自分を褒めてあげようかな。

この一年、かあさまのグズグズのブログを受け入れ、読んでくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。


h0921lきんとき





そして、きんときの一周忌にお気遣いを頂きありがとうございました。
(到着順に)


h0921d.jpg

十夢さん。




h0921b.jpg

ニコルちゃんのパパさんママさん。




h0921c.jpg

つきみちゃんのママさん。





h0921e.jpg

きらくらママさん。




h0921f.jpg

S.Tさん。





h0921g.jpg

みーたんさん。




h0921h.jpg

keiさん。





h0921i.jpg

オビワンシルクさん。




h0921j.jpg

H.Sさん。


ありがとうございました。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    一周忌ですね。。。

    こんばんは

    きんときちゃんはウマウマとお花、そしてお母さまとお父さまとワン友さんに囲まれて賑やかでしたね~(^^♪

    先日、愛犬を亡くされた方が、いっぱい「懐かしむ」ことはとても良いことで前向きな事につながると言われていました。
    そして、きんときちゃんはいつまでもみんなを癒してくれますよね~(^^♪

  2. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    お陰様できれいなもの、美味しいものに囲まれて
    しあわせな一周忌を迎えることが出来ました。
    ありがとうございます。

    そうですね、
    これからもいっぱい懐かしんでいきたいです。

  3. オビワンシルク | URL | -

    一周忌は、、ことさら悲しみが押し寄せて,辛い日ですが。。
    きんときちゃまが、みんなを呼んでくれたのね。
    かあさまととおさまが泣いてるから行って!!!お願いします!!!って。
    お空にのぼっても、いつも見てるのね。親孝行なきんときちゃま。

  4. AKKO | URL | -

    ついこのあいだのような気がしています。
    きんときちゃんにとっては、よくわからないけれども沢山の大好物や綺麗なお花に誘われて、かあさまのところに帰って来ていますね。

    お花も何もお送り出来なくてごめんなさい。
    ハリーの元気玉でご勘弁を。

  5. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    一周忌、お疲れ様でした。

    ちょうど、お彼岸あたりなのですね。
    きんときちゃんの心はいつもきんときかあさまのそばにいますよ。
    たくさんの美味しいもの、
    綺麗なものに囲まれて
    きんときちゃん、喜んでますよ。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    この日をどうにか過ごすことが出来ました。

    思いがけず忙しかったりで、気持ちが紛れて助かったの。
    きんときがしてくれたのかな。
    危なっかしい母を放っておけなかったのね。
    ほんと、親孝行。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ハリーちゃんの元気玉、ありがとう!

    美味しいもの、きれいなものに誘われて来てるかしらね。
    今日はちょっと特別だなあってね。

    どうにか普通に過ごせて良かったです。

  8. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    そうなんです、お彼岸の時が命日。
    だからお花屋さんへ行っても、お墓参り用の菊ばかり。
    唯一あったのがユリの花でした。
    なので、今年もユリの花。

    美味しいもの、きれいなものに囲まれて、きっと喜んでいるわね。

  9. きらくらママ | URL | Fjqb2npw

    うん! 良かった~~☆

    きんときちゃんの大好きな、うまうまや綺麗なお花に囲まれて
    良い一周忌が出来ましたね。
    人気者のきんときちゃんは、お空にいっても人気者(^_-)-☆
    かあさま、とおさまの事をずーとお守りしてくれていますよ。
    かあさま ファイト~~!!

  10. きんとき | URL | -

    きらくらママさま

    ありがとうございました

    はい、無事に一周忌を迎えることができ一安心です。
    一周忌の何が心配だったかというと自分の気持ちでした。
    でも、取り乱すことなく終えて、一安心。

    新たな一年の始まりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2532-76178fbc
この記事へのトラックバック


最新記事