ブログ村、  卒業しようかと思ったのだけれど。

2016年09月23日

きんときが亡くなって一年が経っちゃって、
「昨年の今頃は・・・」ということも無くなって、一周忌を迎えたらブログ村を卒業しようかと思ってた。

でもブログ村を去って、ただブログを書いているだけというのも寂しくて。
きっとまだ、きんときの死がちゃんと受け入れきれていないんだろうなあ。
そしたら、「ペットロス」のほうへお引越しとかも考えたのだけど、
やっぱり「ラブラドール」の中で過ごしていきたい。

なのでずうずうしく、今しばらくこちらへ居させてくださいね。
生身のラブラドールはいませんが、ラブラドール柄の器を作って
ラブラドールと係わっているからいいよね。
きんときの死がちゃんと消化出来たら、自然と卒業できるかと思います。




あっ、
お話ががらりと変わりますが、
あの焼きいも用のお鍋で焼きいもを焼きました。

お鍋を火にかけて、とうさまに「空焚き防止装置がはたらいて火が消えるかもしれないから時々見て」と言ったら
とうさま、「このコンロの3つの口のうち、1つはセンサーをOFFに出来るんだよ。」と。

はぁ、?
そんなのあったの?

なんでとうさまが知ってるのか????

とにかく無事に焼きいもが焼けました。


h0921k.jpg

とっても甘くて美味しいの。
きんときも喜んでいたよね。


あとは、我が家の鳴門きんときの豊作を祈るのみ。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. きらくらママ | URL | Fjqb2npw

    そんなこと言わないで!

    ブログ村からお引越しなんて・・
    寂しいからダメダメ~!
    きんときさんのブログはずっと続いて欲しいです。
    ちょこちょこ出演するきんときちゃんに、
    いつもほっこりさせてもらっているんですから(^^♪

  2. AKKO | URL | -

    私も、きんときちゃんとさよならはまだしたくないです。
    かあさまのご負担になるようでしたら、不定期でもいいので続けて欲しいです。
    だって可愛いきんときちゃんに会えるのは、ここだけなんですもの。

    おいもさん美味しそうに焼けて良かったですね。
    とうさまのご指摘、面白い。
    以外とご存知なのね(笑)かあさまも天然で面白い。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    続けてくださいね(^^♪

    こんばんは

    お母さまのペースできんときちゃんを懐かしんでブログにアップして下さいm(__)m。

    でも陶工房きんときの再開も楽しみにしてますよ(^^♪。

  5. レノまま | URL | -

    え〜〜! そんなことおっしゃらずに一緒にいましょうよ!

    私は、レノがお空に旅立ってすぐにブログ村「ラブラドール」から「ペットロス」に転部したのですが....
    あまりに寂しくて、
    暫くして、また戻ってきたんです。
    元気いっぱいのラブちゃんのブログが見たくて。。!

    美味しそうなお芋が出来上がりましたね。
    このお鍋で焼くと、お味は「石焼き芋」ですか?

  6. きんとき | URL | -

    きらくらママさま

    ありがとうございます。

    一周忌の区切りで卒業しようかと思ったのですが、
    やはり寂しくて続けさせて頂こうと思いました。
    今すぐどうのってことではないんです。

    きんときがいたころはブログの話題はいくらでもあったのですが、
    一年たつとなかなかで。

    のんびり更新させてくださいね。

  7. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ありがとうございます。

    きんときがいたころはブログの話題はいくらでもあったのですが、
    一年経つと中々なくて、
    一周忌を区切りに卒業しようかと思ったのですが、
    やはり自分が寂しくて、続けさせて頂こうと思いました。
    これからもよろしくです。

    わたしは取説を読まなくて、最後まで良く分からずに使ってしまうの。
    とうさまはちゃんと読んでるみたいです。

  8. きんとき | URL | -

    鍵コメCさま

    コメントありがとうございます。

    いつも読んでいただきありがとうございます。
    きんときがいたころはブログの話題はいくらでもあったのですが、
    一年経つとなかなかなくて、
    一周忌を境に卒業しようかと思ったのです。
    でも自分自身が寂しくて、続けさせて頂こうと思いました。

    ミニちゃんのお洋服すごいですね。
    これからも季節ごとに増えるのかな。

    これからもよろしくお願いいたします。

  9. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ありがとうございます。

    きんときがいたころは些細なことでもブログの話題に事欠かずだったのですが、
    一年経つと中々話題もなく、卒業かなって思ったのです。
    でも自分自身が寂しくて、ずうずうしく続けさせて頂こうかと。

    陶芸、ちょっとサボってました。
    頑張りま~す。

  10. きんとき | URL | -

    レノままさま

    ありがとうございます。

    ママさんもそうだったのですか。
    わたしもペットロスのほうにいこうかと思ったのですが、
    なんとなく寂しくて、ずうずうしくこちらにいさせていただく事にしました。

    これからもよろしくです。

    ちゃんとお芋に焦げ目が出来るので、
    香ばしくて美味しいです。
    それに、水分が抜けて甘みが増すのかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2533-65ecc27f
この記事へのトラックバック


最新記事