きんとき 大根・・・じゃなくてキュウリに乗っかる?

2016年09月28日

真夏と共に終わった我が家のきゅうり。
毎年つるのきゅうりはプランターで育てているので真夏になるとダメになってしまってた。

で、
今年は畑を作ったので地這いきゅうりをリリーフとして栽培。
でもこのきゅうり、地面を這っているので葉っぱに隠れてどこになっているのかなかなか見つけられない。
時々、巨大化して瓜になったキュウリを見つけたりしていた。

でももう時期も終わりだからと、とうさまに片付けてもらう事に。

「あれ~~~~、あはははは!」ととうさまの声が。


あったんだと、、こんなのが。


h0928a.jpg

ど~~~ん。
大根です。

いえ、きゅうりです。




h0928c.jpg

下が普通サイズのきゅうりです。





h0928b.jpg

今回収穫したきゅうり。
真ん中の2本は、よくある取り遅れて瓜サイズになったきゅうり。

この大根きゅうり、鳴門きんとき芋の葉っぱの中に隠れていたととうさまが言っていました。
きんときが育てた大根、じゃなくてきゅうり。
ほんとに良く育ったなあ。


こんな大きいの、きゅうりが好きだったきんときに丸かじりさせたかったなあ。
どんなお顔をして齧りついたかしら。



まあ、こんなところで如何でしょう。

h0928dきんとき


きんときさん、乗り心地はいかがでしょう。
まだハロウィンは早い?





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    どう見ても大根ですねぇ(笑)
    立派に育った「きゅうり」は、きんときちゃんがハロウィンの時に重宝しそうね。
    色合いが緑が抜けちゃってて土がついているから普通のきゅうりと違って土に埋まってたのね。
    食べたら美味しいのかしら?
    きんときちゃんビックリして引いちゃうかも(笑)
    家庭菜園は、面白い収穫があるのですね。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    瓜ですよね(笑)

    こんばんは

    キュウリもほっとくと巨大化するんですね(笑)

    ハロウィンサイズで飾れますね(^^♪

    塩漬けで食べられるのかな?

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    ほんと瓜というよりは大根のようでした。

    鳴門きんときの葉っぱの陰に隠れていたので、
    きっとお日様が当たらず、こんな色白になったのでしょうね。
    我が家の初めての経験です。

    いくらきんときの大きいお口でも咥えるのは大変、笑

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんとびっくりサイズです。

    真ん中の2本くらい大きくなることはあっても、
    これほどまで巨大化は初めて。

    大根のように硬いかもしれませんね。

  6. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    ほんと、びっくりでしょ。

    鳴門きんときの葉っぱの陰に隠れて、
    順調に(?)肥大化していました。

    きっと、きんときのイタズラかな。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2536-4d2ac155
この記事へのトラックバック


最新記事