二匹目のドジョウはいなかった・・・

2016年09月30日

夏の初め、一生懸命編んでいた麻ひものバッグ
結構気に入って、現在も使っている。

けど、もう秋はすぐそこ。
冬用に何か欲しいと図書館で探していたら、
アラン模様の小物を特集した本があったので借りてきた。

そして一生懸命作ったのでした。


h0930a.jpg

「じゃ~~~ん、完成。」って、そんなすぐには出来上がらなかったのよ。
初めてのアラン模様。
編み図の記号すら良く分からず始めたので、3回は編み直したの。



h0930b.jpg

アラン模様は結構大変なのよね。

ほんとうはチャコールグレーの毛糸で編みたかったのだけれど、
予算の関係でモスグリーンに。

でも可愛らしいくて、いいなあって満足。


してた。。。。

物を入れるまで。


いつもバッグに入れているものを入れたら

ビロ~~~ン!  と伸びてしまった。




h0930d.jpg

可愛い形が良かったのにね。

残念。

手作りバッグ。

二匹目のドジョウはいなかったの。



h0930eきんとき

そうだね。
せっかく苦労して作ったんだからね。

いつもとうさまに言われてるの
「なんでかあさまのバッグはそんなに重いの?」って。
かあさまのバッグは物を入れ過ぎ?

みなさんのバッグは重くないのかな。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシクル | URL | -

    スズメバチショックのあとで、この記事を読んで、、、ほっこり。。
    すっごくかわいい!!
    ちょっと伸びるのがあれだけど、、裏地を張ればいいのじゃないかしら?
    バッグインバッグを縫い付けるとか。
    絶対かわいい!!

  2. レノまま | URL | -

    バッグ重いですよ!
    普段持っているバッグなのですが、もう10年ほど使っているので、只今物色中です。

    アラン模様に挑戦されたんですね。
    凄い!本を見ながら編み目を数えながら〜!
    考えただけでも気が遠くなりそうです(-。-;

    最近ますます近くが見えにくくなったワタシには、とてもそんな根気はござりませぬー。

    凄いなぁー٩(●˙▿˙●)۶

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    ほんとうに器用ですね(^^♪

    こんばんは

    毛糸だけだと伸びるんですね(-_-;)

    お母さまのバックはいつもフル装備なんですね(^^♪

    私もニコルの散歩バックは重いと言われます(笑)

  4. リオまま | URL | -

    可愛いですね🎵私も編み物好きです😃大変だけど、中に布を縫い付けたら伸びなくて良いかも🎵

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    中身を入れるまではとっても可愛かったの。

    ものを入れ過ぎかな。
    ビロ~~~ンって伸びちゃった。
    ほんと裏生地を付けるといんだけれど、
    洋裁は超苦手。。。。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    10年使っていたのなら、
    とっても使い勝手のいいバッグだったのね。
    その代わりを見つけるのはとっても難しそうね。
    ゆっくり焦らずね。

    無謀にもアラン模様。
    でもセーターとかと違って真っ直ぐで増し目や減らし目がないだけましかな。
    相当苦労したけど。笑

  7. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    やはり毛糸は伸びちゃいます。

    お化粧道具だってコンパクトくらいしか入れていないのに、
    何故か重い。。。

    お散歩バッグは重いですよね。
    色々と入れちゃいますから。

  8. きんとき | URL | -

    リオままさま

    ママさん、テニスとかされて
    スポーツウーマンだとばかり思っていましたが、
    手芸系もお好きなのね。
    冬に向けて、リオちゃんのセーター作りかな。

    そうなのね、
    裏地を付けるといいのよね。
    でも、洋裁は超苦手。。。。。

  9. みーたん | URL | -

    きんときちゃんの一周忌、無事に終わって良かったです。
    きんときかあさんが壊れちゃわないか、心配してましたが、お友達とかが、来宅されて、寂しい思いしなくてよかった。
    遺骨の置き場所、いいですね。
    大切なものも入れられて、ぴったり!
    一周忌を境に置き場所も落ち着いて良かったです。

    蜂事件は大変でしたね。
    刺されなくてほんと、よかった!
    私も虫が苦手だけど、蜂がたくさんなんて、気が狂ってしまいそう。
    かあさん、偉かったですよ。
    バック、すごく可愛い!
    私のバックは重くて、旅行に行くのって言われるぐらいです。
    でも、近場なら、軽くして、バックも小さなのにします。

  10. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    可愛い力作ですね。

    私のバッグは重いです。
    自分に何時なんどき何があってもいいように。。。
    位持って歩きます。
    鞄もよく傷みます。

  11. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    おかげさまで無事に終えることが出来ました。
    あの後写真の場所を変えましたが、落ち着ける場所になって良かったです。

    蜂は、今考えるとなんて無謀なことをしたんだと思います。
    でもなんか感情が鈍くなっているようで。

    女性って、どうしてもバッグの中身って増えますよね。
    とうさまにびっくりされています。
    どうしても毛糸は伸びちゃうのよね。
    裏を付けるにも、洋裁は苦手だし。
    このまま使うのかも。

  12. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    ソフィマリアさんも重いですか。

    どうしても、あれもこれも必要って入れてしまいますよね。
    それに最近はいつ何時、災害、事故に巻き込まれるか分からない世の中だから、なお更です。
    重いとかばんも傷んでしまうのかな。
    気に入って物は使用頻度も高いから、なお更よね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2538-96e3fe02
この記事へのトラックバック


最新記事