ちょっと、寂しいお顔に見えたので

2016年10月03日

先日、きんときのお骨の納め場所を決めた。
そして一週間ほど過ぎたのだけれど、
きんときの写真を見るたびに


h1003a.jpg

ちょっと悲し気なお顔に見える。

う~~ん。
それを見ると、かあさまも悲しくなる。

きんときは場所を気に入っていないのかなって、ちこしょっと心配に。



いろいろ考えた。
そうだ、
サイドボードのガラスを通してみるからそう見えるのかも。

で、


h1003b.jpg

お骨の前に置いていたきんときの写真をどかして、
お守りの小さな犬筥を置いて、




h1003c.jpg

写真は前の机の上に置いて、
こんな感じ。

これならガラスを通さず直接見えるから、悲し気なお顔に見えない。

うん、安心。



そうそう、この間の大根きゅうり。

h1003d.jpg

切ってみたら、やっぱりキュウリでした。

当たり前。。。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    きんときちゃんのお写真が悲しげに見えるとのことですが、とてもきんときちゃんらしい優しいお顔でいいと思いますが、サイドボードのガラスによって少々お顔が曇って見えるかもね。
    お骨以外を前の机に並べて結果オーライですね。
    とっても可愛い祭壇にきんときちゃんも大満足ね。
    おりん、とってもキュートで可愛いですがペット用?


    ちなみに我が家は、お骨と写真のペアなのでギュウギュウよ。
    また写真もそれぞれと一緒に写ってるのもあったりしてごちゃごちゃかも。

    そして大根きゅうりは、とても食べられる代物ではないわね。
    きんときちゃんの好物だったけれど残念。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    いい案ですね。

    こんばんは

    写真はサイドボードの中より机の方が身近ですよね(^^♪

    うちはニコルが尻尾でこぼすので水はすぐに片づけてお花も月命日だけなんです(-_-;)。

    大根キュウリは塩漬けで食べられますかね(笑)

  3. レノまま | URL | -

    きんときちゃんは、きっと食べ物の近くが気に入っていますよ。
    机の上の方が、なんか落ちつく感じです。

    この大根きゅうりは、食べてみましたか?
    すかすか〜ですか?
    どんななんだろう?想像つかないです。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    そうなんです。
    サイドボードのガラス越しなので
    ちょっと悲し気な表情に見えたようです。
    下の方になりますが、お供えの机の上に置いて、落ち着きました。

    お輪は普通のものです。
    でも小さいの。
    調度いいサイズです。

    わんちゃん、ねこちゃん仲間がいるからみんな寂しくないですね。
    動物はくっつきあうのが好きですもの。

    大根きゅうりは食べられるものではなかったです。
    おまけに数日外に放って置いたしね。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    そうそう、
    ラブのシッポの破壊力は強力ですもの。
    危険ですよね。

    大根きゅうりは食べられるものではありませんでした。
    おまけに数日外に置きっぱなしでしたもの。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    そうかぁ、
    食いしん坊きんときは食べ物と離れちゃったから
    寂しいお顔になったのね。
    納得。

    とっても食べられるものではないようです。
    おまけに数日外に放置してましたしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2540-a210d14f
この記事へのトラックバック


最新記事