自分の足が石膏型に・・・

2016年10月05日

随分と前に作っていた犬筥の原型。
原型は出来ていたのだけれど、石膏型作りの失敗のトラウマとか、
雨とか、雨とか、雨とか、とにかく先延ばしをしていたのだけれど、やっとできたのよ。


h1005a.jpg

半分を粘土で受けて、




h1005b.jpg

残り半分に石膏を流し、半分完成。
(これは上の写真と逆だけど)



そしてあと半分にも石膏を流して、

h1005d.jpg

完成。




h1005e.jpg

ぱかっと開けると、出来ている。


ほほほ。
どうなることやら。
石膏型を乾燥させて粘土を入れて試作しなきゃね。


はあ、随分と時間がかかっちゃった。

そんなことしている間に、
足の指をしこたまぶつけた。

h1005c.jpg

(これはだいぶ回復してきた写真)
腫れて痛かった。(今も痛いけど)

お陰様で、骨は折れていなかった。
骨が折れていたら、

自分の足が石膏型の中に入るところだった。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    その辺りの指は、ぶつけると痛いんですよォ。
    (私は、よくベットの角にぶつけるんです。)

    出来上がりを楽しみにしています。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    痛そうです(-_-;)

    こんばんは

    いちばん鍛えられなくて痛みを我慢できない場所ですよね(-_-;)

    お母さまだったら石膏で固められそうだけど。。。

    でも大変で根気がいる作業ですね(^^♪

  3. オビワンシクル | URL | -

    大丈夫?
    思わず笑いかけた。。。ぐっとこらえました。ほんと、石膏で固められるのは不便だし大変だもん。。。でも、、、、たしかに、かあさまなら自力で石膏で固められるのね。。。
    じゃなくて、ほんとに骨折れてなくてよかった。。
    いぬばこさん。。すごくすごく楽しみ♪

  4. きんとき | URL | -

    レレノままさま

    ほんと、飛びあがるほど痛かったです。

    あっ、折れた?って思ったほどでした。
    今はこの指をかばって歩いたせいで、小指が痛くなっちゃった。

    頑張って作りますね。

  5. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    ほんと、
    折れたって、思う程の痛さでした。
    初めはもっとひどい色で腫れていました。

    石膏型を作り慣れている方は何でもないのでしょうが、
    トラウマもあるし、なかなか大変でした。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    わあ、折れた!ってほどの痛さでした。
    自分で石膏で固めたら、指が曲がって付いちゃうかも。笑

    この指をかばって、隣の小指も痛くなってしまいました。
    体重を支えているんだものね。
    重いよね。

    犬筥、
    上手くできるといいなあ。

  7. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    痛そうです。

    足の指って、ぶつけると痛いですよね。
    お大事になさってくださいね。
    出来上がり、楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2541-aaf965fc
この記事へのトラックバック


最新記事