きんときのいない 冬支度・・・何か、臭う?

2016年10月13日

昨日の朝、今季一番の冷え込みだったらしいきんとき地方。
そろそろ冬への準備をする季節になってきた。

昨日はお天気が良かったから、きんときがいたら、
ケージカバーを干したり、
厚めの毛布を干したり、
寝る時に着せていた唐草ちゃんちゃんを干したり、
お散歩コートを干したりと冬への準備を始めていただろうなあ。

ついつい考えてしまう。
こんな事を考えるだけ、少し正気にもどったのか。。。

昨年の今頃、どんなふうに過ごしていたのか何を考えていたのかさっぱりと覚えていないし、
それに、今だに昨年のブログを読み返す勇気もない。





とにかく、きんとき抜きの冬支度をしましょうと、
きんときの足が弱ってきた時に敷き始めたタイルカーペット、
敷いていると暖かいから、主人公はいないけれど今年も使う事に。


h1013a.jpg


初夏、タイルケーペットをはがした時に、
ずっと敷いていたフローリング柄のビニールのクッションフロアを剥がそうか悩んだけれど、そのまんま。
赤い矢印の所は、はがれかかってる。

まあいいやと、続けて敷いて、

h1013b.jpg


h1013c.jpg

終了。

きんときがいた時は、爪を引っかけて転んでは大変と、とても慎重に几帳面に敷いたけれど、
今年はとても手抜き。

う~~ん、
張り合いがない。。。


タイルカーペットを敷き詰めてから、他の部屋に行ってリビングに戻って来ると、
何か臭う。
カーペットはきちんと洗って天日干しをしてしまっていたのだけれど。
きんときの臭いっていう感じじゃないけれど、何なんだろう?
微妙に残っているのかな。




これからどんどん寒くなるね。


h1013dきんとき

寒がりのきんとき。
お空へ行く時、唐草ちゃんちゃんもかあさま手作りのセーターも持たせたから大丈夫だよね。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    あるある

    臭いが残っていることってありますよ。
    ハリーの布団のカバーとか、ちゃんとしっかり念入りに洗濯しても、なっかなか臭いがとれなくて困ることは多々ありますが、
    これは、きんときちゃんと一緒にしちゃ嫌よね。
    ハリーのは、おっさん臭いんだもの(笑)
    でもそんな臭いでも、何となくきんときちゃんがいるみたいで少し嬉しかったりして。
    それとも時々帰って来て臭いを残しているのかも。

    いずれにしても一年前の今頃は・・・って思いますよね。こんな私でもありますから。
    また急に寒くなって唐草ちゃんちゃんとセーターだけではなくて、また新しい冬ものが欲しいなぁなんてね。

    昨日とても久しぶりにハリーの異父兄弟の「リョク君」と会い、いつもはオス同士なので必ず吠えたりするのに、去年ハリーは去勢したので勘違いしたのか、ハリーをオカマと思ったのか大興奮でした(笑)
    7ヶ月違いのお兄ちゃんでお茶屋さんのワンコなので「リョク君」なんです。
    公園で立ち話していたら、「すごいそっくりね」と言われること度々。
    ホントに良く似ていますが、ハリーは体格が少し大きめ。

  2. Hana父 | URL | -

    匂い...

    どれだけ洗っても,残るように思います.

    しばらくたっても残っていて,懐かしいな,って想い出します.

  3. レノまま | URL | -

    かあ様、タイルカーペットがちょっと浮いてますよン。
    本当に手抜き〜〜!!
    ひっかけて転ばないようにね。

    我が家もコルクタイルは、敷き詰めたままです。(結構、暖かいんですよ。)

    臭いねー。 最近はしなくなりました。
    たまに、 レノの毛は見つけることありますが.....

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    兄弟に会えるなんて、うれしいですね。
    お顔も似ているのね。

    ほんと、しっかり洗って天日干ししてたのにね。
    ずっとリビングにいると分からないのですが、
    外から入って来ると、何となく臭うの。

    ハリーちゃんは現役だから臭うのは当たり前よね。
    それにしても、わんこの匂いは強力ね。

  5. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    思いがけない所で、匂いますよね。

    でも、あんなにちゃんと洗ったのにってびっくりもしました。
    仕舞っておいたのでこもったのかも。

    どんなことでも、きんときのいた形跡はうれしいです。

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    えへへ。

    ひどい手抜きです。
    きんときがいなくても、足の老化がではじまった我が家ですから
    気をつけないといけないですね。

    ほんと、ちょっと敷くだけでも暖かいですよね。
    そう、毛はまだまだ出てきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2546-46203852
この記事へのトラックバック


最新記事