きんときのお散歩がなくて・・・荒廃

2016年10月14日

お玄関脇のミニ花壇。

お庭の散水ホースは届かないので、こちらの花壇の水やりは
ジョーロで持っていくしかないの。
きんときのお散歩があった頃は、足を洗ったお水を上げていたし、
毎日目に入っていたので、お手入れもそれなりにしてたのね。

それがお散歩が無くなり、
引きこもりとなり、
花壇のお手入れなんぞはさっぱりこん。
水やりさえもサボって、数カ月
ひどく荒廃してしまった。

あまりの状態に重い腰を上げて、お花の苗を買って来た・・・・が、それさえも数日間放置。




h1014a.jpg


コンクリートには蔦状の植物がへっついて、剥いだらぼそぼそになってる。(矢印の所)
まあ、どうにか枯れる前に植えた。






h1014b.jpg

あら、
良く見ると、すぐに植えなかったせいで唐辛子の実が萎びてる。




h1014d.jpg

まあ、お花は枯れていないからまだいいか。。。



ちょっとやる気が出てきたようで、どうにも続かない。
時々無気力状態になる。

頑張って作ったお庭の畑も、夏野菜が終わってしまうと放置。

で、繁茂。

h1014e.jpg

きんとき芋だけが自由奔放に生きている。



h1014g.jpg

とうとう、和室の前の一応日本風庭園にまで進出。

でもいいさ、きんときが元気なら
とか言い訳してる。


結局面倒くさくなって、野菜作りの本を買って来てとうさまに丸投げをした。

そして 「今年は玉ねぎが不作だから、玉ねぎを作って。」と要望。


h1014f.jpg

お芋の隙間に種を撒いたらしい。
それも、一つ所にかたまって撒いていた。

う~~ん。
草取りはするけれど、とうさまに野菜作りは無理かな。



h1014hきんとき

そうだよね。





天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レノまま | URL | -

    落ち着いた日本庭園です事!と思っていましたら〜、奥の方から進出しているのがお芋ちゃんの葉の集団ですか!
    勢いありますね。このままだと「きんとき庭園」は本当の「金時芋庭園」になってしまいますね( ´ ▽ ` )ノ

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    大収穫になりますね。。。

    こんばんは

    お庭の畑のきんとき芋が、元気におもいきり成長してますね〜(^^♪

    でもお芋の葉っぱはどこまで伸びるのでしょう(-_-;)

    何気なく花壇のきんときちゃんのプレートが可愛いです~♪

  3. きんとき | URL | -

    レノままさま

    すごい元気なお芋でしょ。

    この葉っぱどおりの収穫が出来るといいのだけれど、
    葉っぱばかりしげると、お芋がならないらしいの。

    これだけ自由にさせてあげたんだから、「お芋の恩返し」が欲しい。笑

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    葉っぱ、元気でしょ。

    でも、お芋がちゃんとなっているのか心配。
    収穫した後、保存用にと段ボール箱まで用意してあるのよ。
    ちょっと、気が早いかな。笑

    パパさん、繊細。
    きんときのプレート見つけてくれたのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2547-a85d7c75
この記事へのトラックバック


最新記事