ミニきんとき  2016 オータムファッション発表!

2016年10月19日

せっかく作った犬筥の石膏型を放っといて、何をしていたのかというと、
ミニきんときの秋のお洋服を作っていたのでした。

今回はちょっと手を掛けて作りましたよ。

お洋服全体はちょっとシックなお色なので、
楽しくカラフルなアレンジを。


h1019a.jpg

かあさま大昔、
刺しゅうを習っていたので、刺しゅう糸の色見本帳を持っています。
これで、使いたい糸を探します。



h1019b.jpg

持っている刺しゅう糸も半端ない・・・・・
そして、ごちゃごちゃ。


が、


結局使いたい色の糸は少ししか残ってなくて、
最初の考えでは2色ほど使って作る予定だったのを、
仕方がなく色数を増やした。


h1019c.jpg

結局8色程になってしまった。




h1019d.jpg

こんな感じ。
50個近い網目に2房づつ入れたので、全部で100近いタッセル。
一日かかっちゃったよ。



h1019e.jpg

お襟を付けてケープは完成。
お揃いでお帽子も作りました。



では、ミニきんとき嬢に登場していただきましょう!



h1019fきんとき

ひゃ~~、
いつもながら、何でも着こなすきんときです。




h1019gきんとき

後ろ姿もいいわね。




h1019hきんとき

お帽子も可愛い。




h1019iきんとき

一つ一つ、タッセルも手作り。
オートクチュールだじょ。


そして、ついでにかあさまの襟飾りも作りました。


h1019j.jpg

そう、ついでに。
なにしろ糸は残り物、
足りなくて、本に載っていたのとはとての違うものになってしまった。



h1019k.jpg

おまけに糸が堅めなので、しっくりこないのよね。

きんときとお揃いでって期待したんだけど。
まっ、いいか。





新しいお洋服が出来たら、お出かけよねって

はい、お出かけして来ました。

本日帰宅予定です。



そうなのよ
またまた続くのよ、旅行の報告。
お付き合いしてね。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    いつもながらにため息が出ちゃうほどの完成度です。
    世界にひとつだけのオートクチュールよね。
    特にタッセルが可愛いし素敵。
    同じ色一色でないところが、きんときちゃんらしくって可愛い。
    お揃いのお帽子でお出かけ中だったのですね。

    おみやげ話を楽しみにしています。

  2. レノまま | URL | -

    素晴らしい!
    かあさまは、やっぱり器用でしたね。

    最初のお写真は、いったい何ィ〜?と思いました。
    刺繍もされていたんですね。
    私も数十年前に戸塚刺繍を教わったことがあり、欲張って大きなタペストリーを作るつもりでしたが、
    結局、一つお花を完成させただけで、先生に丸投げしてしまいました。

    こんなに刺繍糸をたくさんお持ち!と言うことは、たくさん作られたんですね。

    きんときちゃんの冬用ケープは、デザインも素敵だし、
    カラフルなフリンジが、きんときちゃんを一層引立たせています。

    襟飾もとってもかわいいです。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    いつもながらすごいです〜❣

    こんばんは

    ミニきんときちゃんの秋冬の新作は手が掛かってますね(^^♪

    ミニきんときちゃんのツアーガイド楽しみにしてますね。

  4. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    はい、お出かけするので、
    あわてて作りました。

    とってもたくさん刺しゅう糸はあるのに
    使いたい色の糸は残りが少なくて、糸が間に合うか心配しながら作りました。

    どうにか完成して出発しました。

  5. きんとき | URL | -

    レノままさま

    習っていた時は、作品ごとに刺しゅう糸がセットされていたので
    手持ちにある糸まで渡されるので、どんどん増えてしまいました。

    私は刺しゅうはいいのですが、
    刺しゅうが終わったものを作品にするののミシンかけが嫌で、
    結局作品にならない物は姉に丸投げでした。笑

    きんときは何でも似合うので、うれしい。・・・超親ばかね。

  6. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    はい、どうにかお出かけに間に合いました。

    これから旅行のお話が数日続きますが
    お付き合いよろしくお願いいたしますね。

  7. オビワンシルク | URL | -

    なんて。。なんてかわいいの!!
    そして、お揃い。。。。。じぇらしーだわ。
    うちの子にはだれにも言えない。笑
    ほんっとにかわいい。。。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    残っていた古い糸を使ったので、
    私の分は足りませんでした。

    それにきんときのほうも刺しゅう糸が足りなくて
    8色も使って、ちょっと落ち着きが無くなっちゃった。

    全部、廃品利用かな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2549-d0910eb1
この記事へのトラックバック


最新記事