きんときの 功罪?

2016年10月17日

かあさま
春のはじめ、
秋のはじめ、
季節の変わり目になると、毎年アレルギー症状のようなものが出ていた。

朝起きると、鼻水が止まらない。
ティッシュの箱はすぐに空になってしまう。
でも、数時間すると知らぬ間に治まる変な症状。

でもきんときと暮らし、お散歩をするようになったら、いつの間にかその症状は無くなっていた。
その不快な症状から十数年遠ざかっていた。

が、今年また再発をした。


きんときと暮らして、楽しくて、幸せで、かあさま太った。
でも、お散歩のお蔭で歩くことは苦じゃなかった。

そしてきんときがいなくなったストレスで、過食に走った。
お蔭でとんでも太った。
おまけに引きこもりになって、足腰が弱くなってしまった。


わんこと暮らすと、いい事いっぱい。

でも、いなくなるとその反動で、いろいろ問題が出てきた。




おでぶきん


まあ、いずれにしても太ったのは変わりないけど。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2551-9f4f5922
この記事へのトラックバック


最新記事