伊豆旅行最終日も体力不足・・・そしてソフトクリームにフラレちゃった。

2016年10月27日

この日もいいお天気。

最初に目指すのは


h1027a.jpg

大室山。
こちらはリフトに乗って登るので、きんときと一緒の時には登ることが出来ませんでした。




h1027b.jpg

小型犬は抱っこで乗れるけどね。
ラブラドールはちょっと無理よね。
おとなしい子でも、万が一落っこちたら心配。

きんときはミニになって一緒に乗りました。






h1027cきんとき

頂上に着いたら、ぐるりと一周しますよ。



h1027d.jpg

仙石原で見られなかったすすき。
こちらで太陽の光を浴びたすすきを見ることが出来ました。




h1027eきんとき

頂上を一周する道は平らかと思ったら、結構登りがあって、
もう、大変。
今回の旅は、登ったり下りたりの多い体力を使う旅だったなあ。




h1027fきんとき

高所恐怖症のとうさま。
ちょっと緊張しているとうさまを心配するミニきんとき。

無事に下山して次へ。

次に行ったのは蝋人形館。
割引券を持って行ったのに、メキシコの何とかの展示と一緒になっているので、
割引なしになります・・・と。

はあ、
見たいのは蝋人形館だけなのに、有無を言わせず割引なしに。
ちょっと騙された感じ。

見学終了して、お昼ご飯。

「ル・フィヤージュ」さん

きんときとも何度も来たパン屋さん。
h1027g.jpg

お庭のこのベンチが定位置。





h1027hきんとき

蚊取り線香をたいているけれど、蚊が心配だったね。

今回は初めテラスの御席でした。



h1027i.jpg h1027j.jpg


美味しくいただき、
翌日はきんときの月命日だったので、フランスあんパンを購入。


で、
デザートに、お気に入りのソフトクリームを食べに。



ガ~~~~~ン!!!



h1027kきんとき

「どんぐり」さん、臨時休業でした。
え~~ん。
ちょ子ママさ~ん、きんとき家は食べられなかったのよ。
もう、しばらく伊豆高原に来ることはないから最後かなって思ってたのにね。


仕方がなく、ぐらんぱるの旅の駅で、


h1027lきんとき

ニューサマーオレンジのソフトクリームを頂きました。
これはこれで美味しかったけれど、
やっぱり残念だ。。。。。


そして、最後に伊豆高原のもっとも思い出深いところへ。



h1027mきんとき

わんわんパラダイスホテル。

喉頭麻痺になるまで、
毎年ひと夏に2回、きんときを泳がせるために来ていたホテル。
ちょっと降りて寄ってみようかと思ったのですが、
鼻の奥がじ~~んとなって・・・・危険。
車から見ただけで止めました。

とうさまのお休みはもう一日残っているので、
こちらにもう一泊できたのですが、まだまだ気持ちが無理でした。



きんとき神社へのお礼のお参りと
思い出いっぱいの伊豆高原の旅が終わりました。

やっぱりわんわんパラダイスは思い出がありすぎて泊まることは出来ませんでしたが、
伊豆高原に来ることが出来たのは、ちょっとは気持ちが落ち着いてきたのかな。



天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ソフィマリア | URL | Msi623vM

    臨時休業とは。。。

    これは、もう、リベンジですよ。
    きんときちゃんの力が働いたかも。
    思い出深いところは、切ないですね。
    もらい泣きしそうです。

  2. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    残念でしたね(-_-;)。

    こんばんは

    きんとき母様と父様は行動的に歩いて観光されますね~♪。

    ミニきんときちゃんは気持ちを代弁してますね(笑)

    パンのランチは美味しそうですが、ソフトクリームは残念でしたね(-_-;)。

    でも、後で食べてましたね(笑)

    お礼巡りですが、よいご旅行でしたね(^^♪。

  3. きんとき | URL | -

    ソフィマリアさま

    そうか、
    また伊豆に来なさいということなのね。
    食いしん坊な我が家だから、ソフトクリームでお知らせ。笑

    今回宿泊のお宿は特別な時だけのお宿。
    わんパラは何年も通ったところなので、思い出いっぱい過ぎて
    まだまだ、無理でした。

  4. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    今まできんときとの旅行では、
    きんときをドッグランで遊ばせ、(自分は見てるだけ)
    きんときをプールで泳がせ、(自分は見てるだけ)
    でした。

    それが無くなったら、自分自身が観光しないとだめになって、
    今さらながら「旅行は体力」と思い知りました。

    どんぐりさんはお休みでしたが、
    もう、気持ちはソフトクリームなので、
    違うところで、食べちゃいました。笑

  5. レノまま | URL | -

    本当に、きんときちゃんと色んなところを旅行されているんですね。
    きんときちゃん中心の旅行。
    思い出の地はたくさんあるのね。

    でも今度は、ご夫婦でお出かけされて違った視線から新たな発見があったりして〜!

  6. きんとき | URL | -

    レノままさま

    きんときが若い頃よりも、歳をとってからのお出かけの方が多かったかな。

    きんときがいたときは、きんときを楽しませることが中心で、
    自分たちはその姿を見て楽しんでいただけですが、
    いなくなって、自分が自ら観光するようになりました。
    それが結構ハードで。
    日頃の運動不足を感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2557-c0b95997
この記事へのトラックバック


最新記事