恒例(?) お・み・や・げ

2016年10月29日

きゃはぁ、
今回も色々と買って来てしまいました。


h1028a.jpg h1028f.jpg

ラスク                           えびせんとチーズケーキ


h1028c.jpg h1028d.jpg

なぜか、駄菓子と落花生の煮豆。
伊豆で落花生の煮豆は???か




h1028e.jpg h1028g.jpg

甘いものと色々パン。
そして、きんときのためのフランスあんパン。





h1028h.jpg h1028b.jpg

今の季節の伊豆の果物はミカンくらい。
鈴廣のかまぼことドレッシング。





h1028i.jpg

天城名物、わさびの色々。葉っぱ付きのわさびも。




そして、買っちゃった。

h1028j.jpg

サメ皮のおろし。
これでゆっくり、ゆっくりまる~~くおろすと辛味が増すのよね。




そしてやっと買えたとうさまのお酒。

h1028k.jpg

大井松田にある蔵元は4時でしまってしまう。
でも、小田原の鈴廣を出たのは2時半ころ、十分間に合うはず。。。。。

だった。

でもこの日、小田原厚木道路で事故があって通行止め。
そのせいで、国道は大渋滞。
ナビの到着時刻はどんどん遅くなっていく。
とうさまのイライラが伝わってくる。

そうだよね。
楽しみにしてたんだものね。

やっと到着したのは4時6分。
お店の方が外をホウキではいて店じまいの準備。

かあさま車を降りて、走って行き、
「まだ間に合いますか?」

お店の方、
「はい、大丈夫ですよ。」

ああ、買えて良かった。
めだたし。めでたし。






今回も、買ったなあ。




天使になったきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. AKKO | URL | -

    かあさまのご旅行は、いつもお土産の量に驚かされます。
    それぞれの土地ならではの外せないお土産とはいえ凄い。
    しかも落花生の煮豆って(笑)ひょっとして千葉?
    サメ皮のおろしってまろやかになって辛くなくなるものかと思ってました。
    お高いのかしら?

    そしてお楽しみの日本酒、間に合って良かったですね。
    とうさまの最大のお楽しみですものね。

    旅行はやっぱり何たってお土産大事よね。

  2. レノまま | URL | -

    またまた、がっつりお土産を買われましたね。

    お土産の一つ一つは、旅行を思い出させてくれて、さらにお味がま増すでしょう!

    サメ皮のおろしは、使い勝手を教えてくださいね。

  3. アンディパパ | URL | xfuJKL/2

    おみやげは醍醐味〜♪

    こんばんは

    きんときちゃん家のお土産は種類も多くて、帰ってからもしばらくは楽しめそうですよね(^^♪。

    サメ皮のおろしは良いですね〜♪。

  4. オビワンシルク | URL | -

    ああ!
    これくらい買っていただかないと、きんとき家のおみやげ!とは言えないわ!!
    私も、胸がスッとした。。笑
    お酒。。。間に合ってよかった。。
    ほんとにあぶなかった。。。
    とうさまが楽しみにしていらっしゃるのだものね。きんときちゃまが頑張ってくれたのねきっと。。。。

  5. みーたん | URL | -

    2日目のお宿も、いいですね。
    うちも今度、行きたいと思いました。
    思い出いっぱいの伊豆高原に行けてよかったですね。
    一時期はかあさん、思い出の場所なんかには行けなさそうと思っていたのが、行けてほんとよかった。
    きんときちゃんとの思い出の場所に行くということは、供養できていることになると思います。
    愛犬の駅、私もラブちゃんと、初めてお泊まり行ったとき、見かけました。
    寄ってみなかったけど、ドッグカフェもあるんですね。
    今度、伊豆高原へ行ったときは、行ってみようかな。
    今回はおみやげ、いろんな種類あって、いいですね。
    きんときちゃんも、喜んでいると思います。

  6. きんとき | URL | -

    AKKOさま

    落花生の煮豆。
    ほんと千葉県のお土産のようでしょ。
    何となく食べたくて、買ってしまいました。

    サメ皮のおろしは生のわさびの辛さを増すのにいいみたいです。
    ゆっくり、ねっとりすると、辛さが増すみたい。
    サメ皮のおろし、大きいのはお高いです。
    なので、我が家のは最小。1000円しません。

    きんときとの旅行は観光はなしで
    きんときを遊ばせるのが目的だったので、
    あと、自分たちの楽しみはお土産を買うことだけだったから。
    これからは、ちゃんと観光して、お土産を減らさなきゃね。笑

  7. きんとき | URL | -

    レノままさま

    もうそろそろ、「爆買?」卒業しなきゃね。笑

    サメ皮のおろしは大きいのは2000円以上します。
    なので我が家は最小サイズ。
    でも、小さいのはすりにくいです。
    金属などのおろしで一挙にすりおろさず
    ゆっくり、ねっとりおろして、辛さが増してくるので、やはり昔からのサメ皮のおろしがいいのでしょうね。
    ご予算があるようでしたら、大きめをお薦めします。

  8. きんとき | URL | -

    アンディパパさま

    毎回、
    今度こそは買わないって思うのですが、
    ついつい買ってしまいます。

    サメ皮のおろし、
    小さくてちょっと使いずらいですが、
    楽しく使っています。

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    毎回ね、
    もう、お土産はあまり買わないようにしようって思うのよ。
    次回からは控えめに。。。

    ほんと、お酒間に合って良かったです。
    せっかく楽しみにしていたから。
    男の人って、
    「別に買えなくても、いいんだ。」と言いながら、
    実はそうでもないものね、笑

  10. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    とうさまの後押しで、きんとき神社へのお礼のお参りと
    思い出の伊豆に出かけることが出来ました。
    ちょっと進歩かな。
    でも、わんパラだけは無理でした。
    あまりにも思い出があり過ぎて。

    みーたんさんも愛犬の駅見かけたのね。
    伊豆はダイビングしていたから詳しくて、
    いい所をたくさんご存じだから
    また、お出かけの時は寄ってみて感想を聞かせてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/2559-1bf5606c
この記事へのトラックバック


最新記事